DDON攻略まとめ速報-ドラゴンズドグマオンライン-

[CAPCOM]より発売される最新作「ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma Online)」攻略まとめサイトです。累計220万本を越えた「ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma)」がオンラインになって帰ってきました。あの情熱をもう一度!

  • TOP
  • Twitter
  • RSS

    515 名も無き冒険者 2015/04/30(木) 02:11:53.78 ID:BG3DCt7o.net
    しょーもない質問だけど俺には分からない事だから誰か教えて
    正式はPCでやりたいんだけど質問が二つ有る

    1 必要なスペックってどれくらいかな?
    2 PCにPC用コントローラー差してコントローラーでプレイ可能?マウスじゃやりたくない

    523 名も無き冒険者 2015/04/30(木) 03:03:49.49 ID:mG/lPowH.net
    >>515

    DS4をPCとつないだり、bluetooth接続したりできるよ
    知恵は必要だけど
    PCコンとかならjoy to keytokaでもいいんでは

    525 名も無き冒険者 2015/04/30(木) 03:05:45.44 ID:vaiZUkVm.net
    >>515
    今時キーボード&マウスしか使えませんなんてPCゲーなんて無いだろ
    キーボード&マウスの方が"向いてる"のはあるがな
    それに常識で考えろよ
    PS3PS4ではパッドでプレイしてるもんを
    PCだけパッド使えません、なんてやるわけねーだろ
    100歩譲ってパッド未対応でもJTKでどうにでもなる

    スペックに関しては上で言われてる通りだが
    お前の質問内容から察するにPCでゲームやるの初めてか?
    もしかして普段ネット見たりExcelWordくらいしか使わないけど一応PCあるから
    これでいけるんだよね?って質問なら気を付けろよ
    いくら軽いとはいえ3年以上前のグラボも積んでない電気屋で買ったような
    メーカー製PCでマトモにはプレイ出来ないと思うぞ

    モンハンが普通に動く程度のスペックでいいならBTOで8万もあれば買えるけどな
    自作すりゃもっと安く済むし


    続きを読む

    492 名も無き冒険者 2015/04/30(木) 01:33:13.00 ID:/RfH+vzN.net
    砦を最高評価でクリアすれば10kもらえるしな
    序盤に慣れたプレイヤーにはホントにただのお小遣いだよ

    498 名も無き冒険者 2015/04/30(木) 01:37:28.10 ID:wP5saD7B.net
    >>492
    そのためのスタダ用に効果的だと思うよ
    1万あればサクっと砦用の装備が揃うから
    何も無い奴らより先に行ける

    先行するつもりが無ければ効果は薄い。はした金。

    504 名も無き冒険者 2015/04/30(木) 01:44:11.07 ID:/RfH+vzN.net
    >>498
    序盤の苦しい懐状態の中やりくりするのも楽しかったよ
    ポン子はお下がりと半裸だし
    序盤からポーン着飾らせて上げられるのはうれしいな

    10kGだが砦が終わった瞬間に振り込まれるせいで
    軽く処理落ちしてるのがなんとも悲しかったw


    続きを読む

    404 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 21:52:29.26 ID:yO3tqbm3.net
    オンゲーで果たしてポーンは必要なのか
    ポーンとやる意味がわからん

    405 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 21:53:52.82 ID:5jw0LQx5.net
    >>404
    やったことないけどCPUとPT組めるDQ10とかは上手くいってるんじゃないの

    407 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 21:54:59.07 ID:/GxuXkio.net
    >>404
    普段はソロ+ポーンで遊んで、PTプレイしたい時はクラフトにポーンぶっこんで遊ぶスタイルを開発は目指してるんじゃない?
    αのポーンはお察しだけどな・・・


    続きを読む

    376 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 21:03:52.27 ID:2FjyVHjG.net
    走りながらチャット出来ないのが不便でならない
    「報告してくる」の一言の為にわざわざ立ち止まらないといけないとかな

    378 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 21:06:40.98 ID:UYX9Hxya.net
    >>376
    この様子だとオートランのチュートリアルも必要かもしれんな

    379 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 21:12:00.57 ID:iKNFO0+X.net
    オートランのチュートリアルもあった気はする
    だが猛烈に不快な表示だからろくに読まずに消してたわ
    移動中や戦闘中に出されると邪魔すぎる


    続きを読む

    351 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 20:14:47.73 ID:5jw0LQx5.net
    チャットの種類覚えてないが
    狭い範囲用のSAYってあったっけ?なければ要望出す
    デフォルトでシャウトはなんにしてもアレ

    353 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 20:15:56.64 ID:EZfC7QdW.net
    >>351
    あったよ
    知ってるのに見つけてないあたり、ここらへんに不便があるのは確か

    355 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 20:16:45.41 ID:yO3tqbm3.net
    >>351
    だからさぁ..公式にデフォsayになるようにするって書いてあるやん?


    続きを読む

    314 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 19:02:11.97 ID:1YkF6raT.net
    そういや両手武器ないな、ウォリアー好きだったんだけど
    jobあれだけなのか?

    316 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 19:03:53.87 ID:sVsU4Vq4.net
    >>314
    ファイターとセージの上級職は未公開

    319 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 19:10:03.85 ID:tZNx3a5P.net
    あれ?今回は上級職や混合職という概念はないんじゃなかったっけ
    この感じだとウォリアーあるなら最強に調整されてる可能性大だな


    続きを読む

    295 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 18:13:06.33 ID:UYX9Hxya.net
    そんな事より世界の中心でシャウトしないと
    クエのメンツ揃えられないシステムがクソすぎ
    1鯖の人数が増えたらログがカオス化するの目に見えてる

    297 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 18:17:09.72 ID:5jw0LQx5.net
    >>295
    アルファじゃPTマッチング用のNPCがいたけど
    検索機能以外機能してなかっただけじゃないの?
    そのうち砦みたいにPT組めるんだとおもってたが

    300 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 18:33:04.10 ID:UYX9Hxya.net
    >>297
    そう願ってる

    あとグループが同鯖のみかつログオフすると初期化されるんだけど
    どんな事を妄想して実装したのか意味不


    続きを読む

    197 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 15:09:44.72 ID:5w9hODKh.net
    もうプリに敵惹いてもらってそれガードすればいいんじゃないですか(白目

    198 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 15:16:56.54 ID:jJgyWUml.net
    >>197
    うん・・・まぁそうなんだけど、そもそもプリーストがダッシュで逃げ回るせいで
    攻撃に追いつこうとおもったらこっちもダッシュしないとだめだろ?

    そうなるとスタミナ残ってないんだよ・・・

    201 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 15:20:19.81 ID:vNjJXeYP.net
     盾
     回 <セイントオーラ!
    盾 盾

    >>197
    お前天才かも知れん
    大型以外には必勝の陣形だぞこれ


    続きを読む

    236 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 16:13:31.15 ID:OMQh7p+8.net
    プリーストの強みはガードビットだって
    タゲ取っても3回のヒット判定まで受け流せるし強いリスクもなく上書きできる
    レベル上がったら5回まで防げる
    ファンタジー世界の大魔法使いってかんじ

    FF11で例えるとリキャストの無い上書き可能な空蝉の術1

    242 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 16:22:44.50 ID:vNjJXeYP.net
    >>236
    敵の真下で死んでる奴を助けに行くときくらいしか使いどころ無かったけどな

    効果時間が短過ぎてバフ配る間の保険には使えないし、
    セイントオーラで敵陣突っ込むときもやっぱりすぐ切れるから回避してた方がやりやすい

    261 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 17:08:28.73 ID:OMQh7p+8.net
    >>242
    えっそこまで短くねーだろ
    ちゃんとスキルレベルあげてたのかよ


    続きを読む

    219 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 15:52:42.15 ID:71IOSMtE.net
    アンケート送信できねえええ
    必須項目は答えてるし300字に収めてるしメモ帳からコピーして短時間で送信してんのに何なんだよ
    そんなに俺の意見は聞きたくないのかよ
    しかも送信失敗するたびに複数選択可のところが1つだけ選択になってる
    どこがいけないのか指摘してくれないしなんなんなn

    225 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 15:57:19.84 ID:9GDB2PYe.net
    >>219
    あんまり文字数多いと
    たとえ300字以内でも送れない
    試しに削って3分の2くらいにしてみな

    230 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 16:00:36.58 ID:71IOSMtE.net
    >>225
    まじかよどんだけ聞く気ないのカプンコさん
    削れるだけ削ってみるわ……


    続きを読む

    24 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 01:12:54.35 ID:snC5G65e.net
    死んだポーン起こすのに5秒はびびった
    PT時のプレイヤーと同じてwwwソロだからポーン居るのに一人で助けれる訳ねーだろ!
    助けに行ったら敵に袋だたきにされた
    ロストしたら復活めんどくさいし
    ポーンシステムでドグマハマった俺発狂

    33 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 01:22:41.02 ID:keFRCGoJ.net
    >>24
    ポーン起こすのはタッチでいいよな
    覚者どうしならお互い誰でも起こせるけど
    覚者+ポーン3人だと覚者一人で3人面倒みなけりゃならないし 覚者が倒れてもポーンは起こしてくれないし
    おまけにポーンはAIの問題で戦力的に覚者に劣る これだけハンデがあるのだから起こすのくらいタッチですませたい

    中盤以降(?)ドラゴンが咆哮でポーン全滅とかさせてくるならなおさら

    36 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 01:28:10.33 ID:snC5G65e.net
    >>33
    マジそれ
    弱くて死んでイライラ
    助けに行ってイライラ
    ロストしてイライラ
     
    何かの罰ゲームかよww
    足手まとい過ぎて居ない方がマシだった


    続きを読む

    6 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 23:04:26.53 ID:LbInD5al.net
    オンラインゲームそんなにやらんから知らんけど、この手の広い3Dマップのゲームで雑魚の配置が固定じゃないのってあるもんなの?

    11 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 00:53:51.34 ID:71OCBZvj.net
    >>6
    大概固定だと思うけど
    Destinyとかはあちこちに洞穴があってそっから敵がポップするようになってたりする
    から、ゴブリンとかそういうポップだと結構雰囲気でるんだけどなぁ

    7 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 23:06:13.20 ID:CrCEyhBy.net
    基本固定だな、巡回するモブとか配置してることはある


    続きを読む

    165 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 14:06:59.33 ID:jJgyWUml.net
    プリーストの砦最終戦は高台の一番上に上ってセイントオーラとアタックライザーをフィールドシフトしてるだけで
    笑えるくらいダメージ入る

    ただ、ハンターが大目の編成だと微妙な上、
    タゲが何をどうがんばってもシールドメイジが剥がせないくらい取ってしまう
    まぁアーマードサイクロプスが延々壁に向かって歩いてるだけだから、攻撃しやすくはあるんだけどね・・・

    あと、最上段に居ても、アーマードサイクロプスの床ドンは回避できないから、
    あの時だけ、タイミング合わせて最上段でジャンプしてフォーリングコントロールしてないと、即死する

    169 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 14:11:32.00 ID:ue7Xu3B5.net
    >>165
    シールドセージとしてはプリにタゲ取って貰いたくないんだよな・・・
    セージにとって、敵の攻撃は貴重なフォースゲージ回復手段だから
    自分に攻撃が来ないと本当に何も出来なくて、ただのデカい盾持った堅いだけの能無しになる
    まあアクトラクトのヘイト稼ぎやすさを調節すりゃ良いだけの話なんだけど

    170 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 14:15:23.80 ID:jJgyWUml.net
    >>169
    一応、高台の1段目に上がって、盾構えてるだけで、サイクロのぶんぶん当たるからゲージためれるけど

    ぶっちゃけプリーストのヘイト量がやばすぎな上に確定3回ダメージ無効スキルのせいで
    ほんまガード付けてプリがタゲとったらええんちゃう状態がひどい

    少なくともアレを剥がせるくらいでないとシールドメイジのシールドの存在意義がない・・・


    続きを読む

    66 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 07:31:30.00 ID:jJgyWUml.net
    ボスやった感じでは

    もっとゴリゴリ部位破壊できていいし、足を攻撃するとスタミナゲージ表示されやすいとか
    そういうギミックはもっと仕込んでいいとおもう、とか言い出したらモンハンじゃねーかって話になるが・・・・
    別にモンハン自体はよくできてるんだし、もっとその手の要素入っていいと思うね
    αのボスの中じゃリンドヴルムが一番楽しかったかな

    スフィンクスはあれ、部位破壊あるのかね、一生飛び回ってる感じで時間だけかけさせられた感じだが

    134 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 13:20:21.35 ID:ue7Xu3B5.net
    というかリンドブルムって弱点雷だったの?
    ずっと炎だと思ってたんだが

    135 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 13:24:20.05 ID:jJgyWUml.net
    >>134
    どうなんだろうね、ただ遅延にはなったよ
    果たして弱点なのか、遅延状態異常に耐性が無かったかはわからないけど

    耐性属性でダメージが減衰するかっていのは検証してないなぁ・・・


    続きを読む

    90 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 10:47:14.71 ID:sVsU4Vq4.net
    ロール
    セージやった事ない奴が
    セージに文句垂れてたな
    エンチャントしろだの
    タゲとれだの
    やってから言えと

    92 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 11:00:25.02 ID:DSFtcypm.net
    >>90
    エンチャントがゲージ無いと出来ないの知らない奴多そうだよなぁ
    雑魚戦でエンチャント出来るほど貯まらなくてイライラする

    93 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 11:11:01.12 ID:Nzim1CBH.net
    >>90
    実際セージやった俺からしたら
    タゲも取れるしエンチャも出来るぞ。
    名前の横の∧マークを2段階維持しつつ殴ってるだけで普通にタゲ取れる。
    そりゃ当然タゲ跳ねたりはするが。
    ただエンチャ常時するとバーストも強化盾タックルも出来なくなるから
    エンチャはゲージ消費無しの詠唱タイプにして欲しかったな。


    続きを読む

    17 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 01:01:38.16 ID:jiQ67pIa.net
    アークとか言う空から降ってきた超文明の遺跡みたいな見た目の建造物があったけど
    白龍と戦ってた金色の龍は超文明が首輪付けて制御してたとかFF14みたいなのは嫌だな
    前作もストーリーなんて有って無い用な物だったけどドグマの世界に機械っぽいモンスターは出してほしくない
    あ、メタルゴーレムは許す

    19 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 01:05:05.37 ID:/GxuXkio.net
    >>17
    OPの最後でアークが落っこちてきてデーモンみたいなのが出てきたじゃない

    20 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 01:09:08.93 ID:jiQ67pIa.net
    >>19
    フィールドは走り回ったけどオープニングはしっかり見てなかったわ
    あのダイモンみたいなのアークから出てきてたのか


    続きを読む

    88 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 10:34:09.93 ID:aOXkF7tE.net
    モンハンやFFオンのように倒し方や立ち回りを強要されることなく
    好きに大立ち回りできる熱血ドグマ行進曲はちゃめちゃ大乱闘って感じで
    4人ないし8人で脳筋プレイできたらいいな
    ドグマって頭使わずに武器ブンブンできるのが魅力だと思うんだ
    モンスの急所を見極めて・・・一瞬の隙を狙うんだ・・・、よりも
    俺「心臓ひかってるぜええええええええ!!!!!!!!!!!」
    お前ら「ウヒョーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww」
    お前ら「のりこめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
    お前ら「ひかりすぎワロタw」
    ってこんな感じの方がいいわ

    89 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 10:43:49.34 ID:hXe28U+q.net
    >>88

    ………………
    ………………
    …………………え?

    114 名も無き冒険者 2015/04/29(水) 12:23:47.39 ID:8QO5df5m.net
    >>88
    PSO2でもやってりゃいい



    ドグマシリーズ初めてなんであまりポーンの良さがわからなかったんだが
    あれってモンハンのアイルーやPSO2のサポートパートナーと何が違うの?
    特別真新しさも感じなかったんだけど
    オンラインになって改悪したの?


    続きを読む

    909 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 21:56:44.66 ID:z1WfoNCI.net
    アンケート書いて送ろうと、送信ボタン押したのに戻されるんだが
    なにこれ 必須項目も全部書いてるのに
    30分くらいかけたのにふざけんな

    911 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 21:58:02.67 ID:pMcMEhMG.net
    >>909
    時間かけ過ぎるとダメとかクソ仕様すぎる

    912 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 21:58:35.13 ID:i8s7ntVv.net
    >>909
    熱いコメントが300文字以上になってると思われる。
    俺も戻されて頭にきたんで、コメント削りまくったら通ったよ。
    無駄に長い長文なんて読む気しねぇよ!ってことなんだろうけど、コメント削ったアンケに意味あんのかね。


    続きを読む

    894 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 21:27:51.02 ID:d+zu8ASe.net
    マップを大きくしてからみるときR2ボタン押しっぱなしなの不便だわ
    全体的にマップ見にくすぎる
    FF14みたいにスムーズにしてほしいわ

    898 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 21:35:57.14 ID:Yrb0rn0N.net
    >>894
    あれ拡大したまま固定できたよ
    俺は逆に解除の仕方わからなくてマップ広げたままスフィンクスと戦ってた

    897 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 21:35:32.99 ID:J7pQio5t.net
    てか三か所はホーム設定出来るからうまく使えば
    あ、フィールドからのリムは課金のみなんかな


    続きを読む

    798 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 20:08:03.53 ID:mXVlToow.net
    リンドブルム、スフィンクス、サイクロプス、ワイトは倒せた
    ドレッドエイプは何処にいるんだアイツ

    802 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 20:09:19.01 ID:NdSnqRMZ.net
    >>798
    森のなんちゃらってクエ受注してからだな
    それか燐光虫の洞窟に出てくる

    803 名も無き冒険者 2015/04/28(火) 20:09:25.75 ID:gn99xYaY.net
    >>798
    やってないけど海岸のとこでマスかいてたのは見た


    続きを読む

    このページのトップヘ