DDON攻略まとめ速報-ドラゴンズドグマオンライン-

[CAPCOM]より発売される最新作「ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma Online)」攻略まとめサイトです。累計220万本を越えた「ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma)」がオンラインになって帰ってきました。あの情熱をもう一度!

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    52 名も無き冒険者 2015/05/18(月) 10:02:23.13 ID:ptcm7Pz9.net
    全部のアビリティがそのジョブに依存しすぎな気がするけどな
    まあα時でどうこう言えないけど
    スタミナ消費減少とかあるのかどうかも怪しい
    βではキャップがせめて20Lvは欲しいな

    53 名も無き冒険者 2015/05/18(月) 10:10:39.59 ID:IaQl619l.net
    >>52
    その可能性あるねぇ
    セージとか固有スキルの効果上げるやつだったしなぁ
    全ジョブ有効なやつとか下手したらキャップで1個取れるとかかもしれないね

    54 名も無き冒険者 2015/05/18(月) 10:15:59.73 ID:hWfbKf5H.net
    プリは依存度0だったけどね<炎耐性、延焼耐性、起こした相手の攻撃力アップ


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    980 名も無き冒険者 2015/05/17(日) 12:04:46.44 ID:qI4Ik37D.net
    そいえば装備の見た目は前作みたいに重ね着みたいな感じなんかな?
    いろいろ遊べて面白かったんだけど

    982 名も無き冒険者 2015/05/17(日) 12:38:50.82 ID:+p3ACPKr.net
    >>980
    重ね着タイプは受け継がれてるぞ
    ウェアは胴と脚
    ちょっとちっちゃいがまだ画像残ってた

    984 名も無き冒険者 2015/05/17(日) 13:58:07.10 ID:qI4Ik37D.net
    >>982
    おおありがとう


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    958 名も無き冒険者 2015/05/17(日) 07:28:59.09 ID:iOXL/SzG.net
    砦でサイクロプスワープしまくってたけどさあれって有線光で回線速度ちゃんと出てる人でも起きてたん?
    俺は無線糞野郎だからワープしまくってたけど他はどうなのか

    959 名も無き冒険者 2015/05/17(日) 07:40:43.46 ID:TA4DisKx.net
    >>958
    ワープはたまに起きる程度で頻繁には起こらなかった
    スフィンクス辺りが一番多かったね

    961 名も無き冒険者 2015/05/17(日) 07:46:24.72 ID:iOXL/SzG.net
    >>959
    起きることは起きてたのか
    俺の方はスフィンクスはワープなかったような


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    897 名も無き冒険者 2015/05/16(土) 18:28:45.13 ID:TTN9sSIR.net
    課金で失敗する可能性はあるかもだけど
    ゲームがつまらないって意味での失敗は絶対ない
    現に新規は楽しいって思ってる奴が大半だからな

    901 名も無き冒険者 2015/05/16(土) 20:23:04.69 ID:ZDtIMV8z.net
    >>897
    スキルが片手三つ分しか使えなくてやればやるほどつまらなく感じたDDというゲームが昔あってな……

    アクションゲーでアクション縛りしている以上、ライトユーザーは絶対に留まらんよ

    913 名も無き冒険者 2015/05/16(土) 21:16:15.09 ID:XlhOgGWm.net
    てかαのままの経験値バランスだと
    クエ沢山ないとモンス倒しただけじゃレベル上げきつくなるな
    1/10位まで取得さがってんだから正式で40っても大変じゃないかな


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    777 名も無き冒険者 2015/05/15(金) 18:02:08.11 ID:51VmlkG3.net
    ゾンビアタックできる時点で何もかも無意味だとおもった

    779 名も無き冒険者 2015/05/15(金) 18:05:00.10 ID:/MUt9s5b.net
    仲間が生き返えらしてくれるのにゾンビアタックでわざわざ金使うのかw

    あ、友達居ない人か()

    782 名も無き冒険者 2015/05/15(金) 18:10:44.96 ID:Vis7Dz+N.net
    >>779
    >>780
    おまえら、テストやってねーだろ?
    起こせる状況の時と起こない状況あるから、必ず復活させてくれるとか思ってんの?


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    フィードバックレポート第二弾ついに公開いたしました!
    第一弾の内容も含みながらもう一度チェックをしてみたいと思います。
     

    クエスト

    ご意見・ご要望
    序盤に登場する敵が強すぎるので、難易度を調整してほしい。
    DDONチームからの回答
    序盤に登場する敵の強さに関して、より大勢の方に楽しんでいただけるように攻撃力やHP等を修正し、バランス調整いたします。
    対応時期:CBT1

    グリッテン砦

    ご意見・ご要望
    グランドミッションで、8人揃った後の「準備完了」の手順が分かりにくいので改善してほしい。
    DDONチームからの回答
    「STARTボタンを押してから、□ボタン」という手順が分かりづらいというご意見をたくさんいただいております。
    いただいたご意見を踏まえ、CBT1に向けて画面上での誘導を強化いたします。
    対応時期:CBT1

    ポーン

    ご意見・ご要望
    ポーンが弱いので強化してほしい
    DDONチームからの回答
    戦闘時におけるポーンの性能に関して、バランス調整をさせていただきます。
    まずは、「ダウンに至る回数の緩和」、「覚者とポーンのレベル差がある場合の経験値補正」を中心に検討を始めています。
    また、CBT1では、リムストーンの機能として「リアクション設定」など、ポーンの個性に関してお楽しみいただける機能を追加する予定です。引き続き、皆様からのご意見をお待ちしております。
    対応時期:CBT1

    その他、多くいただいたご意見への回答

    上記以外にも、お客様からいただいたご意見やご要望の中から、特に声の多かったものについて掲載いたします。
    一部、対応までにお時間をいただくものや現時点では対応が難しいものなどもございますが、今後継続して見直しを行ない、お伝えすることが可能な状態となりましたら改めて告知を行なわせていただきます。


     

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    681 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 20:40:26.04 ID:YB71zCCe.net
    新規でαすら参加してないけど早くキャラクリしたい
    三ヶ月前くらいからPSO2飽きてやらなくなってから暇でしょうがないわ

    684 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 20:52:21.95 ID:lPYtjgr4.net
    >>681
    ダークアリズンやったらいいじゃん
    もうやってる人少ないだろうから
    ポーンの貸し借りの楽しさはあまり味わえないかもしれんけど
    それを差し引いても暇つぶしどころじゃなく楽しめると思うぜ

    686 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 20:54:50.15 ID:FMo/1WCZ.net
    >>684
    なんかオンラインで新規覚者になったやつらは買ってやってる
    今ドグマスレちょっと賑わってるよ


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    571 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 14:58:18.18 ID:LSDPz1cl.net
    倉庫の回復アイテムストック10個単位のままなの?
    ねぇ?
    まじであほすぎ

    581 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 15:38:33.33 ID:ioLBaPDT.net
    いやいや倉庫はどうするの?
    倉庫の中でも消耗品10個しか入れれないとかバカじゃない?

    584 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 15:42:12.97 ID:LSDPz1cl.net
    >>581
    ほんこれ
    やるべきことやってないし
    サービス開始前なのにバランス調整、数値調整ばっかり
    面倒くさいものやる気ゼロじゃん


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    541 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 14:04:47.74 ID:uD3z0x2m.net
    ハンター.....

    544 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 14:07:50.50 ID:7t/O7DAw.net
    ハンターの攻撃力を全体的に上方修正いたします。
    スキル「爆矢」を除く、ハンターの攻撃力を全体的に上方修正することでバランスを調整いたします。
    ドラハンゲーの未来が見える

    546 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 14:13:52.37 ID:IH0N/m1n.net
    >ハンターの操作で、矢の照準を合わせることが難しいので、照準の移動速度を遅くしてほしい。

    やめろや


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    510 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 05:43:20.81 ID:wPsOhxmy.net
    これって体格で道具の持てる量変わる?

    511 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 07:02:53.79 ID:aQ9UhwP8.net
    >>510
    それオンラインでやったら大変なことになる

    514 名も無き冒険者 2015/05/14(木) 07:56:07.12 ID:wPsOhxmy.net
    >>511
    どう言う事?
    前作とは違うの?


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    450 名も無き冒険者 2015/05/13(水) 17:35:42.35 ID:B0lhIxgS.net
    このゲームってタンクヒーラーアタッカーって感じで
    PTにそれぞれいないとバトル成り立たないの?

    451 名も無き冒険者 2015/05/13(水) 17:46:39.80 ID:4CeCQWLI.net
    >>450
    キツイ相手はいるけど成り立つよ。
    ファイター四人脳筋パーティは楽しかった

    456 名も無き冒険者 2015/05/13(水) 18:03:27.45 ID:iAC6FG91.net
    >>450
    ヒーラーじゃなくても仲間復活させれるし
    タンクいなくても敵の攻撃かわせばいいから全然必要じゃない


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    380 名も無き冒険者 2015/05/13(水) 00:08:14.85 ID:yr+Kduit.net
    この辺りの開発思想を引き継ぎできてないのがアホすぎる。
    http://www.famitsu.com/blog/dd/2012/03/4.html

    伊津野 優秀なAIって、作業量は多くなりますけど、それほど作るのはたいへんじゃないんです。
    重要なのは、アホなやつとアホじゃないやつの差に幅を持たせつつ、賢いほうにはプレイヤーに接待をさせることですね。

    大塚 接待、ですか。

    伊津野 幅を持たせてありますから、当然すごくアホなポーンもいるんです。
    そのモンスターの知識がなかったら、とんちんかんな戦いをしますし。
    でもそれだけを見て、「クソゲーだな」って思わないでください(苦笑)。
    知識を持っているポーンは、キチンと行動しますから。
    しかも単に賢いだけじゃなく、プレイヤーに接待をします。
    AIの担当者に「遊んでいるプレイヤーがいちばん楽しくなるAIにしてよ!」ってリクエストして作っていますからね。

    382 名も無き冒険者 2015/05/13(水) 00:10:50.77 ID:SvqYOQKq.net
    国呪島ではずいぶんアホ寄りになるのだがww

    385 名も無き冒険者 2015/05/13(水) 00:15:13.42 ID:yr+Kduit.net
    >>382
    なるよね。
    正直、黒呪島ではドラゴンズドグマ無印に比べて手が抜かれている気がする。
    バランス調整がだるくなったのかは知らないけど。


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    400 名も無き冒険者 2015/05/13(水) 09:02:29.27 ID:EauCq2aZ.net
    そういえば明日フィールドバックレポート第二弾じゃん
    同時にCBT日程こい!

    401 名も無き冒険者 2015/05/13(水) 09:09:29.15 ID:ZgnJeO3e.net
    フィードバックなw
    もう少し突っ込んだ内容のレポート欲しいとこだな

    402 名も無き冒険者 2015/05/13(水) 09:18:20.70 ID:qzeWRfnI.net
    ゴブ王「どうせどんな内容でも文句言われるし・・」


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    375 名も無き冒険者 2015/05/12(火) 22:55:55.19 ID:/JIo0+j5.net
    もしかしてプリーストやソーサラーってギフト系の魔法が無い?
    ソーサラーは攻撃の主力になれるだろうからまだ良いけど、プリーストでギフトが無いとなると攻撃も補助も出来無い感じがするんだけど・・・
    そもそもプリーストは攻撃魔法があるのかすら疑問

    376 名も無き冒険者 2015/05/12(火) 23:09:16.12 ID:RDhUc30h.net
    どういう情報を得て書き込みしてるんだ?
    αの時点でプリに攻撃魔法あったし(ただし通常ため攻撃のが強い)3rd Trailerの映像にもある
    ギフトはセージにはあったがほかはわからないが、それがないからって補助できかったわけでもない
    とはいえ現状把握されてるプリの性能だとPTに必要な感は薄かったが

    377 名も無き冒険者 2015/05/12(火) 23:19:08.04 ID:YnNKhHnr.net
    白ゲージ回復早い魔法出るだろし遠距離で安定して攻撃いれれるプリは強い


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    191 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 21:00:51.90 ID:SfcSigc1.net
    PS4買っちまった~、ほぼDDONのために。
    今までPS3で十分遊べると思ってたが、αテストでハード限界を感じてしまった。
    特にイライラしたのはキーボードでの文字入力、改善するとのコメントあったが怪しい。
    ほぼってのは、21日に発売される洋ゲーRPGが面白そうでCBT始まるまでやって見ようかと思ってね。
    あと、ライブでゲームプレイ見られるのは思ってたよりいいね。

    194 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 21:07:06.32 ID:zx5tMmwn.net
    >>191
    ウィッチャー3は1.2が正直クソゲーだったから評判聞いてからのがいいかも

    196 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 21:32:09.67 ID:SfcSigc1.net
    >>194
    むむ、そうなのか。評価やライブ見て判断します。ありがとう。


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    158 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 18:55:08.24 ID:d2Gdsdl9.net
    頑なにロールにこだわるのやめてほしいな…ドラゴンズドグマはアクションと操作性の良さがいいところだと思うのに、それを殺しかねない気がしてな…。回避くらいは普通にさせて欲しい…頼むよ、ホント。

    159 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 19:04:01.20 ID:bXIIh9eH.net
    回避はあとあとできるじゃん
    それより3rdトレーラーで出てたようなカスタムスキル枠を使って回避スキルセットすんのやめてほしい

    161 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 19:10:34.56 ID:hkYkGWw2.net
    もともとダガー装備職以外回避行動はスキルだったのがドラゴンズドグマじゃん
    そういう意味ではシーカーは機動力あるようだから回避できるような職になるんじゃない?


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    138 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 15:15:09.66 ID:VPG2DqqC.net
    OPβがない
    つまり正式でみんな一斉スタートか
    これは結構新しい
    ログオンが捗るな

    139 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 15:22:17.36 ID:GEMN5mwq.net
    cβのデータを全てもしくは一部引き継げるかも知れんぞ
    キャラクリのデータだけ引継ぎ可能とか

    141 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 15:30:12.20 ID:SHmJi0aq.net
    >>139
    キャラクリのでーたー追加なければ保存しておけたからキャラクリはいけるな


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    127 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 12:30:40.15 ID:CAJltA/y.net
    cβて何? cて何のcだ 

    128 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 12:32:50.16 ID:GEMN5mwq.net
    クローズド

    129 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 12:59:23.53 ID:Fc8LpYI9.net
    クロスロード
    つまり運命の交差路ってことさ


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    84 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 03:32:23.19 ID:6CqgVSXD.net
    cβ2回あるって考えるとoβは肌寒くなった頃なのかな

    85 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 04:13:15.92 ID:jbTG1Zgq.net
    CBT2→オープンまでの予定の間に
    OBなんてものはないが

    86 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 04:20:24.63 ID:GEMN5mwq.net
    cβ一回目が8月で、2回目が11月
    正式サービスが年末に開始

    こんな感じだと俺は予想してる



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    103 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 08:34:25.38 ID:FnKtENAt.net
    個人的な一番気になるのはゲームパッドで出来るかどうかなんだが
    mhfはpcにps3コンを指したら認識してくれたけどドグマはどうかなぁ?
    使い慣れたpsコンが使えればいいけどコントローラー周りの情報ってあるかね?

    105 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 08:42:28.73 ID:Nb/gxAQR.net
    >>103
    PS3&PS4に展開してるのにプレステコン使えないわけないと思うが
    もしダメでもJTK使えよ
    ありえないと思うが、Xinputしか対応してなくても
    Directinput→Xinput変換出来るソフトもあるし
    どうにでもなるだろ

    何言ってるかわからない?
    ggrks

    104 名も無き冒険者 2015/05/11(月) 08:38:14.75 ID:07gH1/30.net
    逆にキーボードでどうやって操作するのか分からん


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