ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ速報をご閲覧いただきましてありがとうございます。

今回は現在公開されているキャラクターを紹介したいと思います。

 
レオレオ白翼を総べる獅子
明朗で快活な青年覚者。ジョブはファイター。
CV:山寺宏一
出演作品、吹き替え:ウィル・スミス、エディ・マーフィ、ジム・キャリー、アラジン(ジーニー)、ムーミン(ムーミンパパ)、攻殻機動隊(トグサ)など

くせ者揃いの覚者をとりまとめ、統率と呼ばれている。
その人望とリーダーシップは誰もが認めており、レオがいなければ白竜はすでに石になっていたと考えるものも少なくない。白竜の力を継ぐ者として周囲は期待しているが、そのことについて彼がどう考えているのかは不確かである。




 イリス紅弓の嚆矢イリス
白翼覚者隊のまとめ役、レオの右腕を自認している。ジョブはハンター。
CV:井上 麻里奈
出演作品:みなみけ(南夏奈)、うみねこのなく頃に(右代宮朱志香)、ハヤテのごとく!(橘ワタル)、進撃の巨人(アルミン・アルレルト)など

弓矢の扱いが自称レスタニアで一番。明るい性格は覚者、騎士団問わず人気がある。 また新人覚者に対する面倒見もよく、彼女を慕うものは多い。オークに滅ぼされた北部の村の出身で、レオと同郷である。



 ヴァネッサヴァネッサ要衝の赤き虎
対オーク戦争の要衝、グリッテン砦の猛者を束ねる美しい女性覚者。ジョブはファイター
CV:田中 敦子
出演作品:攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX(草薙素子)、BAYONETTA BLOODYFATE(ベヨネッタ)、クイーンズブレイド(クローデット)など

最前線を好むので神殿には滅多に現れない現場主義者。レオからの信頼が厚く、砦の運営に関する一切を任されている。しなやかな肉体を躍動させて戦う姿は砦の象徴ともいえる光景だ。

ファビオ自由と運命の案内人ファビオ
プレイヤーが出会う、先輩覚者のひとり、ジョブはシーカー。
CV:細谷 佳正
出演作品:NO.6(ネズミ)、黒子のバスケ(日向順平)、進撃の巨人(ライナー・ブラウン)、ハイキュー!!(東峰旭)など

珍しい品々を取り扱う店の経営者だがれっきとした覚者である。神殿からの召集があれば馳せ参じる心意気を持ちつつ、人としての日常を大切にしている。
後輩覚者への気配りを忘れず、その世話を熱心に焼いている。口調の軽さとは裏腹に、お金の稼ぎ方に詳しいなど堅実な面も持ち合わせている。


クラウスクラウス錬なる血脈の子
神官見習い。ジョブは不明。早くに両親を亡くし、神殿で育てられた。
CV:石田 彰
出演作品:新世紀エヴァンゲリオン(渚カヲル)、名探偵コナン(白馬探)、機動戦士ガンダムSEED(アスラン・ザラ)、NARUTO(我愛羅)、夏目友人帳(名取周一)など

好奇心旺盛で、古文書の研究や勉強に情熱をそそいでいる。ありとあらゆる書物を愛し、その知識量は彼の若さからは想像しえないほどである。
この世のすべての知識を習得したいと願い、錬金術にも深い興味を持っている。


ジョゼフ博識の賢者ジョゼフ
神殿の神官長であり、実質的にレスタニアの行政を担っている。ジョブはプリースト。
CV:立川 三貴
吹き替え等出演作品: ハリーポッター出演(ジョージハリス)、スパイダーマンシリーズ(J・ジョナジェイムソン)、ナルニア国物語(ビリー・ブラウン)など

豊富な知識と経験に基づく判断は覚者、騎士団の双方から信頼され、神殿主導で行う、ほぼすべての活動の是非を判断するという重要な役割を果たしている。忘れ去られた歴史と知識に通じ、過去と現在を結びつけることができるのはジョゼフただ一人だけである。


ミシアルミシアル深淵へと導く巫女
不思議な雰囲気を纏った少女。ジョブはプリースト。
CV:林原 めぐみ
出演作品:らんま1/2(女らんま)、新世紀エヴァンゲリオン(綾波レイ)、ハローキティ(キティ)、カウボーイビバップ(フェイ・ヴァレンタイン)、ポケットモンスター(ムサシ)など

白竜に寄り添うように立ち、竜の代弁者を勤めている。柔らかな眼差しで神殿に集う者たちを暖かく見守るが、白竜に対する想いは強く、決して譲らない頑なさを持っている。


ゲルトゲルト人心勇将
 由緒ある白衛騎士団の団長。ジョブはファイター
CV:安元 洋貴
出演作品:黒子のバスケ(竹内源太)、ソードアート・オンライン(エギル)、弱虫ペダル(金城真護)、鬼灯の冷徹(鬼灯)など

猛者が集う騎士団の中で歴戦を生き抜いてきた壮年の戦士。厳しいが公平な人柄を持ち、白衛騎士団に所属する騎士たちからの人望は厚い。
物事を神官と覚者たちが決めてしまうことが気に入らず、常に警戒しており、覚者たちへの偏見を隠そうとしないが、その原因は覚者たちにあるというのが持論。


ハインツ忠義の蒼き志士 ハインツ
白衛騎士団のナンバー2。ジョブはファイター。
CV:江川 大輔
出演作品:サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(獅子頭博士)、ファンタスティック・フォード(ドクター・ドゥーム)、風雲 幕末伝(西郷隆盛)など

副団長としてゲルト団長及び部下から信頼されている。神殿にいることが多い団長に代わって、現場の騎士のまとめ役を自認している。騎士の詰め所で過ごすことが多く、騎士団の内情に関してはゲルトよりも詳しい。


アルヴァーアルヴァー聖堂の長
戦徒の聖堂、ポーン郷を管理する里長。
自身もポーンの民であり、長きにわたり覚者とポーンの契約である❝戦徒の契り❞について、覚者たちに教え導いてきた。


ソニア生産を担う職人ソニア
クラフトルームの運営を担う美しき女性のポーン。
アイテム制作や強化を行いたい場合は、クラフト係官である彼女を通じてポーン達にクラフト作業を命じることになる。


セネカセネカ情勢を伝える者
白竜神殿の広場中央で、広報官として日々多くの覚者に大陸中のニュースを伝える若き巫女。
覚者たちの助けとなることに喜びを感じ、彼らの冒険譚や活躍に興味を抱いている。愛想がよく、はつらつとした性格。世界情勢のワールドクエストをレスタニアニュースとして発行している。










以上が現時点で発表されているキャラクターです。
私が一番に思ったのは・・・


声優陣豪華だなオイwwww  

 


これはキャラクターの声をきくのも一つの楽しみになってしまいますねww
キャラクターもみんなカッコイイ&カワイイですし、 早くやりたくてしょうがない私です(*´∀`*)www

いかがでしょうか?

また最新情報が公表され次第お伝えできればと思いますので、よろしくお願いいたします!