DDON攻略まとめ速報をご閲覧いただきましてありがとうございます。

4月9日にトロールやスフィンクスといった最新追加モンスターが公開されました。今回は公開されている全モンスターを独断と偏見にてご紹介したいと思いますw
気になる方はぜひチェックしてみてください。
オーク(Orc)
猛闘戦鬼 オーク
 オーク
レスタニアで最も勢力を伸ばす魔物。
オーク2
オーク3

”戦鬼”とも呼ばれ好戦的。人間に対する攻撃心も持つ。武器の扱いに長け、オーク種族として統制がとれ、より強いオークが上に立ち、人を滅ぼそうと迫りくる。


恐らくオークが一番最初に立ちはだかる壁になりそうですね。複数での攻撃を仕掛けてくると思いますので、仲間との連携がかなり重要になりそうですね!
 








 
コロッサス(Colossus)
灰悪となる巨人 コロッサス


コロッサス
太い角を額に生やした巨人族
コロッサス2コロッサス3

サイクロプスと近い種ではあるものの、「獰猛さ」と「しつこさ」では、はるかにそれを凌駕する。鋭い棘のついた装具は、触れる者や取りつく者を拒絶する。


コロッサスは武器はないようですが、完全近距離の攻撃を行ってきそうです。
連携を取り、本作の特徴であるしがみついてでの攻撃がかなり有効になりそうですが、身体にまとわりついている棘には要注意です。





リンドブルム(Lindwurm)
雷電の鱗竜 リンドブルム
リンドブルム
海や湖に生息する水竜
リンドブルム2
リンヅブルム3


 青灰色の鱗は常に電撃を纏っており、迂闊に近づいたものをたちまち感電させてしまう。口から吐き出す水球は、その破壊力もさることながら濡れたものを感電させ、なぎ払う。

これはかなり厄介な敵になりそうです。感電ときいてモンハンが一番最初に頭によぎった私ですがwwwそれよりも強力な気がします。水球+感電のダブルコンボもかなり強力ですが、そのあとに突進というトリプルコンボが待っていそうなので仲間との連携がかなり重要視されるのではないかと思っています。







スフィンクス(Sphinx)
怪歌の人面鳥 スフィンクス
スフィンクス
妖艶な女性の顔と鷲の翼、獅子の体を持つ異形な魔物。
スフィンクス2スフィンクス3


美しい歌声には協力な魔力が秘められ、耳にした者に対して抗えぬ眠りと死をもたらすという。空中からの鋭い鉤爪による攻撃は覚者にとって悪夢となるだろう。


飛び回る敵ほど厄介なものはないですね~。これは・・・下に降りてくるのでしょうか・・・wアイテムやスキルをうまく利用して、スフィンクスからの脅威なる攻撃を回避しなければいけないようです。また眠ってしまったところに急降下して襲われることも十分に予想できますので、仲間との助け合いがカギになると思います。

 



トロール(Troll)
醜き森の大鬼 トロール
トロール
膨らんだ赤い体といびつな角を持つ、森奥に潜む醜い巨人。
トロール2トロール3


他の巨人族より知能が高く、目つぶしの入った樽を投げつけるといった攻撃も行う。肩や背は有毒な苔に覆われ、体をゆすって飛ばした毒粉はしばしば登ったものを蝕むという。


近距離では殴り、遠距離では樽と投げつけるというような感じで知能が高いことで攻撃パターンもかなり多そうですね。一瞬たりとも気を抜くことができないと思います。背にのぼっても毒粉が待ち構えているので、一瞬のスキを狙って仲間とともに倒す。という感じじゃないかな~と。





キャプテンオーク(Captain Orc)
戦鬼猛将 キャプテンオーク
キャプテンオーク
キャプテンオーク3キャプテンオーク2


オーク軍小隊を束ねる猛き長。
他のオークよりも格段に高い戦闘力を持ち、その剛腕による一撃は覚者の勝機を粉砕する。


これはかなり手ごわそうですね~。一人で立ち向かうにはかなりの準備が必要そうです。それでも勝てるのか!?w
パーティーでは個々の立ち回りを要求され、ともに協力することが必要そうです。





アーマーサイクロプス(Armour Cyclops)
 鋼鉄の隻眼巨人 アーマーサイクロプス
アーマーサイクロプス

アーマーサイクロプス2
アーマーサイクロプス3

頭部と四肢を硬い兜と鎧で覆った一つ目巨人。
もとより生命力の高い魔物であるサイクロプスだが、弱点を守る防具により、その強固は盤石の物となった。


これは防具をまず破壊しないとダメージが通らないというやつでしょうか?w画像をご覧になっていただければわかるとおり、ソーサラーのファイアーウォールを浴びていても攻撃態勢を崩さないタフさ。これはかなりの強敵です。ただ、動きに関しては早くなさそうですので、ハンターや、シーカーで相手を翻弄させながら、確実に防具を破壊し、弱点を炙り出すという感じみたいですね。





ズール(Zulu)
混沌と破滅の使者 ズール(CV:磯部 勉) 
ズール
ズール2ズール3


湾曲した巨大な角と蝙蝠の翼をもつ、悪魔を体現したかのようなモンスター
どのモンスターとも一線を画すほどに強大な魔力、さまざまな体術は覚者たちにとって巨大な障壁となるだろう。

CV:磯部 勉さん磯部勉

出演作品:ハリソン・フォード、メル・ギブソン、ティム・アレン、ショーン・ビーンなどの吹き替え担当


個人的にデザインがとても好きすぎますwwwしかし、かなりの強敵になりそうですね。みたところ、サイクロプスと違い、動きも早そうですし、何よりコウモリの羽で空中戦もしてきそうです。そしてなんと魔法攻撃もしてくるとか…。
仲間の立ち回りをしっかり把握し、各々がしっかりと役割を果たさないとズールを倒すことはできないと管理人は思っております。






現在ドラゴンズドグマオンライン公式に公開されているのは以上になります。
いかがでしょうか?個人的にはどれもかなり強敵に思えます。一つひとつの動きと、仲間との連携がはやりカギになるんじゃないかなと。
そして本当にモンスターみんなカッコイイですねwwww
スフィンクス最初に見たとき気味が悪すぎだと思いましたw夜に絶対に出会いたくないタイプですwww
ひとつひとつのデザインに個性がしっかりありますし、戦えるのが本当に楽しみになりました(*´∀`*)

また最新情報が公開され次第お伝えできればと思いますので、よろしくお願いいたします。