ドラゴンズドグマオンライン公式Twitter・サイトにて、現時点で寄せられている要望などを公開しました。

一部でしょうが、とっても魅力的な情報になっておりますwww

是非チェックしてください!! 



【Q.キャラクターエディットのパーツや色は、今後増やす予定はありますか?】

A.キャラクターエディットに関しては「こんなパーツを増やして!」と様々なご意見をいただいております。それぞれ検討させていただきます。


キャラクターエディットのパーツが増えればますます楽しみになりますね!どのような要望があるかわかりませんが、少しでも数が増えてほしいと思いますw
 
 
 

【Q.シールドセージをやってます。「アトラクト」などの、敵の注目度を集める効果を高くしてほしいです。】
A.ご意見ありがとうございます。CBT(クローズドベータテスト)にて、注目度のバランスを調整予定です。


今の段階ですとかなりヘイトが稼ぎにくいようですので、この調整によってヘイトの効果があがれば今よりシールドセージの立ち位置もかなり変わるのではないでしょうか?




【Q.敵の注目度について、もっとわかりやすく説明してほしいです。】
A.現在もチュートリアルがありますが、CBTでよりわかりやすく改善いたします。


チュートリアルって結構大事ですもんね。私も始めた時は念入りにやるタイプなので、わかりやすくして頂けるとありがたいです!





【Q.「敵の弱点を攻撃している」ということを、もっとわかりやすくしてほしいです。】
A.CBTでは、弱点を攻撃した際に出るダメージ数の色を変更するなど、よりわかりやすく改善いたします。


確かにエフェクト等が違うとうれしいですねw





【Q.レベル10ぐらいまで上げるのに適正なクエストをもっと増やしてほしい。】
A.こちら、CBTに向けて対応を検討させていただきます。


数少ないクエストをひたすらやり続けるというのも酷ですからね~。いろんなクエストを楽しめればいいですね♪




【Q.スクリーンショットをとれるようにしてほしい!】
A.特に、メインポーンの写真をとりたい!というご要望を多くいただいております。スクリーンショット撮影機能は、正式サービス時に実装予定です。


ゲーム内でのスクリーンショットになるのでしょうか?一応PS4に録画機能がついてますがそれとは別なものになるのでしょうね。




【Q.チャット範囲の初期設定を「近くの相手」にしてほしいです。】
A.CBTにて初期設定を「Shout」から「Say」に変更いたします。


これはうれしいですねw全範囲チャットで誤爆とかしたら恥ずかしすぎますwwww




【Q.チャットの色などで、チャット範囲がわかるようにしてほしいです。】
A.CBTで、チャット範囲に応じてテキストの色が変わるようにいたします。


全てが同じ色だと必ず間違えてしまうと思います。チャット範囲がわかれば誤爆も少なくなりそうですねw




【Q.パーティを自動で組んでくれる仕組みがほしいです。】
A.CBTより、機能の実装を予定しております。機能の詳細は、追ってお知らせできると思います。


自動で組むというのはどういうものになるのでしょうか?私には少し検討がつかないのですがwwwwどのような機能になるのか楽しみですね♪




【Q.敵にダメージが通りづらく、攻撃力も高くて強すぎます。】
A.CBTに向けて、敵の強さを全般的に緩和調整させていただく予定です。


序盤、装備等も揃えにくい状態での敵の強さは少し調整はしていただきたいのはありますよね。




【Q.大型の敵にしがみつく時の「耐える」ボタンがわかりづらいです。】
A.CBTに向けて、チュートリアルでの説明をよりわかりやすく改善させていただきます。




【Q.パーティの組み方がわかりづらいです。】
A.CBTに向けて、パーティの組み方をよりわかりやすく改善させていただきます。



【Q.キャラクターエディットの結果を保存できるようにしてほしいです。】
A.機能自体はアルファテストで一部実装済ですが、正式な実装はCBTで予定しております。




【Q.敵の体力を常時表示してほしいです。】
A.正式サービスに向けて、改善予定です。


表示されていないのはどういう時なのでしょうか?ですが、常時表示されていると気持ちが楽なのはありますねw


【Q.『ドラゴンズドグマ』、『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』にあった武器を実装してほしいです。】
A.実装を予定しています。何が実装されるかは、お楽しみに!


これは!!!何がくるのか・・・楽しみですね!早く発表していただきたいものです!ww



【Q.キーボードチャットに移る際にラグがあり、スムーズに会話できないので改善してほしいです。】
A.ご不便をおかけして申し訳ございません。CBTにて改善を予定しております。



【Q.覚者プロフィールの背景を変更する時にプレビュー機能がほしいです。
A.CBTにて機能実装を予定しております。



【Q.リーダーが受けていて、自分(パーティメンバー)が受けていないクエストを共有できるシステムについて、わかりやすくしてほしいです。】
A.クローズドベータテストに向けて、わかりやすく改善させていただく予定です。




と一部管理人の独断と偏見による一言コメントをつけさせていただきましたが、とらえ違いもあるかと思いますのでご了承ください。

皆様はいかがだったでしょうか?
ますます正式もCBTも楽しみになってきました!


公式サイト、Twitterより引用させていただきました。
是非そちらもチェックしてみてくださいね!