今回は8人パーティーでしか挑むことのできないグリッテン砦の紹介をしたいと思います。

まずグリッテン砦とはなんなのか

グリッテン砦
online_griten_0


-オーク戦争の要衝。堅牢なる大砦-
大陸北部を根城とするオーク軍に対抗するため、建造された大砦。
白翼覚者隊のヴァネッサ率いる戦士達によって守られてきたが、突如激化したオークの攻撃にさらされ、しばしばはげしい攻防戦の部隊となる。
また、ファイターとして研鑚を目指す者にとっても重要な拠点である。



本当に大きい砦ですね!
ここを舞台に8人の仲間とともに挑む。その様を想像するとかなりワクワクいたします!

 
グリッテン砦を奪還せよ

グリッテン砦の攻防戦ではヴァネッサを護衛しながら目標地点の敵を殲滅、敵勢力を制圧しなければならない。
敵勢力の制圧が進むと、より一層強力な敵や強襲部隊が出現し、群れを成して襲い来る。
それら敵を制限時間内にいかに多く倒し、武功を挙げたかで得られる報酬も変化する。
8人の覚者達がいかに協力し、各々の役割を果たすかが攻略の糸口となる。



αテストに参加はできたものの、実はグリッテン砦は参加できなかった管理人です。
どうしても時間が足りずorz
ですが、 どうもスコアがあるようですね。そのスコアをたくさんとると、報酬内容もかなり変わるようです。

もちろん、プリーストやシールドセージなど、役割をきちんと果たし、仲間だけでなくヴァネッサ様をお守りしないと失敗という形のようですね。

いや~面白そうです!αテストで参加できなかった分、早く参加してみたいですね♪ 


Mogok(モゴック)
CV:大塚 芳忠 
迫るオークの雄叫び、破滅の扉
ddon_09_cs1w1_590x


オークの大軍を率いるオーク族の首領、モゴック。
無情なる殺戮と侵略を繰り返し、300年間一度も破られたことのなかったグリッテン砦は陥落寸前となる。
選ばれし覚者達はグリッテン砦を奪還すべく、さらなる激闘へ見を投じていく。


CV:大塚 芳忠
出演作品:スラムダンク(仙道彰)、機動戦士Zガンダム(ヤザン・ゲーブル)、NARUTO(自来也)など

これは!!大塚芳忠さんはかなりうれしいですね~!似合いそう!と思ってしまいました!w
DDONは本当声優さんが豪華ですので、毎回見るたびに驚いてしまいます。
ともあれ、グリッテン砦のボスといったところでしょうか。
かなり凶悪そうですね~。
ネタバレになってしまうかと思いますが、最初のOPムービーでモゴックさんでてくるんですよね。

仲間とともにモゴックさんを倒せたときの喜びはハンパないんじゃないかと確信しております!
 




いかがでしょうか?
グリッテン砦参加できなかったわたくしですが、CBTのときには参加できたらと思っております。

あくまで独断と偏見な内容になっておりますので、訂正する部分もあるかとはございますが、ご了承ください。
むしろ何か違うところがあったら教えてくださるとありがたいです。

そしてついに明日、公式ニコニコ生放送の日になりますね。

多くの情報を公開されることはないかな~とは思っておりますが、少なくともCBTの情報は明らかになるかと思いますので、期待を胸に明日を迎えたいと思っております!!