83 名も無き冒険者 2015/06/11(木) 18:47:42.24 ID:1u7SaYJO.net
こういうPT組むようなオンラインゲームは役割ってのが重要だし
みんながみんな似たようなことできるようになっちゃったらそれが薄れちゃうから混成職はどうだろう
役割の種類を増やすのは戦略に幅を持たすことに繋がるだろうけど
役割を曖昧にするのは戦略を薄めるだけで幅を持たすことには繋がらんのじゃなかろうか

87 名も無き冒険者 2015/06/11(木) 18:56:50.27 ID:3FFCh3/5.net
>>83
いやまあ特化職と同じ武器を使っても特化職のお株を奪わなければいいんじゃね?
現状シールドセージあんま面白そうに見えなかったしスナイパーもダウンしてる相手にも相変わらず弓撃ってるの見ると?ってなるんだよね
別にシーカーみたいにしろっていう訳じゃなくてチャンスがあれば近接を叩きこむチャンスぐらいあってもいいんじゃってね

113 名も無き冒険者 2015/06/11(木) 20:55:20.08 ID:UOsdE2hE.net
>>87
シーカーのロープとかアギト裂きの火薬みたいな小道具としてナイフ使うことはあるかも知れないけど
ダガー使えるようにはならないと思う
ダウンしてる相手にパスパス撃つのが間抜けで嫌なんだろうけど
モーション似てる大弓スキルが使えるようになれば壁刺し射ちとか全霊射ちで追撃できるよ


125 名も無き冒険者 2015/06/11(木) 21:40:24.91 ID:jGL4Cwq2.net
>>113 
壁刺し撃ちは色々と死にスキル過ぎたからなー、仕込み爆音矢の方が有効なだけに余計に 
ザコ拘束程度に枠潰すのもちょっとな、軟体矢の効果上乗せしても良いぐらい 
まあエンドコンテンツで小型ザコの処理が重要になるなら拘束の重要性も上がるかもしれんが

126 名も無き冒険者 2015/06/11(木) 21:48:34.37 ID:3FFCh3/5.net
>>125 
前作はそんな暇があればドーピングして弱点殴れだったもんな 
てか黒呪島のラスボスはまさにそれだったし

84 名も無き冒険者 2015/06/11(木) 18:48:03.56 ID:AJdUYe/X.net
まあ理想はニートは時間をかければ強くなれて働いてる奴は金で強くなれるかな

85 名も無き冒険者 2015/06/11(木) 18:49:26.88 ID:v60Q+EYU.net
個々に役割持たせるなら、ある程度の人口を確保出来ないと成立しないんだよなぁ

102 名も無き冒険者 2015/06/11(木) 20:29:49.70 ID:7klm5Km8.net
暇なら前作しといて操作慣れしといた方がいい?

108 名も無き冒険者 2015/06/11(木) 20:42:38.10 ID:3FFCh3/5.net
>>102 
βテストからでいいんじゃね? 
どうせ引き継がないし

103 名も無き冒険者 2015/06/11(木) 20:33:54.68 ID:PnqcpIsL.net
L3ダッシュに抵抗なければどうとでもなる

引用元: 2ch.sc