28 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 08:37:53.76 ID:nQw4MXXv.net
これ相手の攻撃属性ってどうしらべんだ
弱点属性の反対なのかな・・
弱点属性の反対なのかな・・
31 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 08:40:25.13 ID:NuLmRU32.net
>>28
全属性使ってダメの上がり幅で確認してる
全属性使ってダメの上がり幅で確認してる
35 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 08:43:07.77 ID:nQw4MXXv.net
>>31
ダメの上がり幅が少ないってのが相手の属性ってことかね
盾のアビで相手の属性と同じならフォースゲージ増えやすくなる奴なんだけど
あれってエンチャしてなくて属性を△で合しておくだけでいいのかね?
ダメの上がり幅が少ないってのが相手の属性ってことかね
盾のアビで相手の属性と同じならフォースゲージ増えやすくなる奴なんだけど
あれってエンチャしてなくて属性を△で合しておくだけでいいのかね?
38 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 08:45:52.21 ID:NuLmRU32.net
>>35
敵の弱点属性は各属性で殴って、攻撃属性は属性ダメ減らす的な魔法で各属性使って殴られてるって事な
上がり幅の奴は取ってないからなんとも言えんけど多分そうやろ、もしくはクレスト?だっけ、盾に属性付けるクラフト、あれとか
敵の弱点属性は各属性で殴って、攻撃属性は属性ダメ減らす的な魔法で各属性使って殴られてるって事な
上がり幅の奴は取ってないからなんとも言えんけど多分そうやろ、もしくはクレスト?だっけ、盾に属性付けるクラフト、あれとか
32 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 08:41:34.15 ID:CUIyLbjC.net
>>28
小型は確認の仕方ないよな…
小型は確認の仕方ないよな…
34 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 08:42:34.98 ID:098VTzRO.net
>>28
サイクロプスとか外見なにもなさそうなやつは属性ねえよ
リンドブルムには外見から見れば雷だから雷属性
逆にワイトみたいな幽体は闇属性が多いけど中には属性ないけど聖が効くやつとか
サイクロプスとか外見なにもなさそうなやつは属性ねえよ
リンドブルムには外見から見れば雷だから雷属性
逆にワイトみたいな幽体は闇属性が多いけど中には属性ないけど聖が効くやつとか
39 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 08:46:30.05 ID:nQw4MXXv.net
>>34
あーそっか無属性か忘れてた
弱点属性はあるけどモンスの攻撃は無属性とかあるよな・・・失念してた
あーそっか無属性か忘れてた
弱点属性はあるけどモンスの攻撃は無属性とかあるよな・・・失念してた
214 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 10:31:00.04 ID:/bS33HEu.net
>>34
サイクロプスは雷弱点なんですが...
サイクロプスは雷弱点なんですが...
215 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 10:31:45.10 ID:6Ym9XHD5.net
>>214
相手の攻撃属性の話だろ
相手の攻撃属性の話だろ
216 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 10:31:49.03 ID:NuLmRU32.net
>>214
してくる攻撃の属性やろ
してくる攻撃の属性やろ
80 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 09:17:19.32 ID:yC+eftfH.net
大型怒り状態のテンプレ対応
ファイター………しがみついて揺さぶる。コア出し後余裕あればそっち斬りにいく
ハンター………貫きコア狙い撃ち。当たれば一人でぶっ倒せるくらい減る
プリ………1にも2にもコアを出せ話はそれから。終わったらバフってコアアタック
セージ………怒り時はタゲ取っても範囲攻撃する敵が多いので
近づいてエンチャ用のゲージ稼ぎ→その後タゲ取り。
あとは溜まったら弱点に属性バーストかましてタゲ取り誘導するお仕事
こんな感じか
ファイター………しがみついて揺さぶる。コア出し後余裕あればそっち斬りにいく
ハンター………貫きコア狙い撃ち。当たれば一人でぶっ倒せるくらい減る
プリ………1にも2にもコアを出せ話はそれから。終わったらバフってコアアタック
セージ………怒り時はタゲ取っても範囲攻撃する敵が多いので
近づいてエンチャ用のゲージ稼ぎ→その後タゲ取り。
あとは溜まったら弱点に属性バーストかましてタゲ取り誘導するお仕事
こんな感じか
87 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 09:21:25.20 ID:Kl8rWTuF.net
>>80
プリのバフってコアアタックって事はフェイズシフトしないでバフだけかけて近くの奴だけ巻き込めばいい感じなのかな?
シフトしないとあんまりバフ維持出来ないけども
プリのバフってコアアタックって事はフェイズシフトしないでバフだけかけて近くの奴だけ巻き込めばいい感じなのかな?
シフトしないとあんまりバフ維持出来ないけども
100 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 09:26:14.44 ID:yC+eftfH.net
>>87
シフトしてほしいんだけどアレくっっそヘイト持ってくからセージの身からするとキツイ
端に誘導しなくていいよってなら別に構わないんだが
正直怒り状態時は真ん中に置いとくと危険だからな大型は
>>95
積極的に前に出てゲージ貯め→エンチャタゲ取り端に誘導→貯め→バースト→貯め エンドレス
その間にスローとか仕込んでおくといい
シフトしてほしいんだけどアレくっっそヘイト持ってくからセージの身からするとキツイ
端に誘導しなくていいよってなら別に構わないんだが
正直怒り状態時は真ん中に置いとくと危険だからな大型は
>>95
積極的に前に出てゲージ貯め→エンチャタゲ取り端に誘導→貯め→バースト→貯め エンドレス
その間にスローとか仕込んでおくといい
103 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 09:27:35.35 ID:NuLmRU32.net
>>100
バーストしてて思ったんだがあれ火力出てんの?他の職してないから目安がなくて困ってるわ
バーストしてて思ったんだがあれ火力出てんの?他の職してないから目安がなくて困ってるわ
111 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 09:33:05.59 ID:yC+eftfH.net
>>103
弱点属性ならそこそこ出てる
棒をいいやつ買って装備しとけば火力としてはなかなかよ?
あと盾ドスコイと盾爆走をレベルアップしてるとなんかアタッカーになった気分になれる
ただし役割はあくまで忘れるなよ
弱点属性ならそこそこ出てる
棒をいいやつ買って装備しとけば火力としてはなかなかよ?
あと盾ドスコイと盾爆走をレベルアップしてるとなんかアタッカーになった気分になれる
ただし役割はあくまで忘れるなよ
116 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 09:35:04.64 ID:NuLmRU32.net
>>111
あー、バーストは棒依存か、盾は14にしてんのに火力出ないと思ったらそういう事が
あざっす
あー、バーストは棒依存か、盾は14にしてんのに火力出ないと思ったらそういう事が
あざっす
120 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 09:36:28.06 ID:7glxUiMI.net
>>100
「端に誘導」ってどういう意味があるのか教えて欲しい
タゲ引いたままで不測の事態があったときとか、
敵がリスポ位置に戻っていく行動を起こさせやすくするため?
「端に誘導」ってどういう意味があるのか教えて欲しい
タゲ引いたままで不測の事態があったときとか、
敵がリスポ位置に戻っていく行動を起こさせやすくするため?
130 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 09:40:57.76 ID:yC+eftfH.net
>>120
正確には壁際誘導かな
真ん中で暴れられると範囲攻撃全面になるだろ。
おおよそ180度に限定しておけば
あと雑魚がボス周囲にいる場合、タンクは味方と反対側に位置して全部惹きつける。
ボスフィールドは大まかに決まってるからその端に寄せつけて
------壁----------
○ セージ
●◎● 雑魚とボス
○
○ ○ 味方
こんな感じで戦うといい
正確には壁際誘導かな
真ん中で暴れられると範囲攻撃全面になるだろ。
おおよそ180度に限定しておけば
あと雑魚がボス周囲にいる場合、タンクは味方と反対側に位置して全部惹きつける。
ボスフィールドは大まかに決まってるからその端に寄せつけて
------壁----------
○ セージ
●◎● 雑魚とボス
○
○ ○ 味方
こんな感じで戦うといい
137 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 09:46:42.20 ID:7glxUiMI.net
>>130
返信ありがとー
なるほどそういうことか
図の状態だと攻撃なんてしてる場合じゃないな
ヘイト稼ぎと防御で手一杯だわ(スタミナ的な意味で)
返信ありがとー
なるほどそういうことか
図の状態だと攻撃なんてしてる場合じゃないな
ヘイト稼ぎと防御で手一杯だわ(スタミナ的な意味で)
542 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 13:40:00.46 ID:npzk0v3X.net
敵の弱点属性見抜く方法とか無いかなぁ
前作に出てるモンスターは分かるんだが
前作に出てるモンスターは分かるんだが
631 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 14:09:02.88 ID:hMw5elPP.net
>>542
大型のボスなら怒り状態でプリーストのヒール当てると表示される弱点の色で弱点属性がわかる
雑魚はよくわからん…その辺要望に出した方が良いかもな
大型のボスなら怒り状態でプリーストのヒール当てると表示される弱点の色で弱点属性がわかる
雑魚はよくわからん…その辺要望に出した方が良いかもな
673 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 14:20:43.47 ID:IdmCX8b/.net
>>631
弱点部位攻撃した時と同様、弱点属性だとダメージの数値の色と大きさが違うぞ
弱点部位攻撃した時と同様、弱点属性だとダメージの数値の色と大きさが違うぞ
652 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 14:14:33.62 ID:vo7cq9KA.net
ドグマのキャラメイクって適当に作ってもわりと可愛いしかっこいいと思うんだけどなー
プリの弱点見えるスキル、色で弱点属性わかるっぽいけどその属性で攻撃しないとゲージ減らないって事じゃないよね?
後弱点位置知ってたらあのスキル使ってなくてもゲージ減らせる?
プリの弱点見えるスキル、色で弱点属性わかるっぽいけどその属性で攻撃しないとゲージ減らないって事じゃないよね?
後弱点位置知ってたらあのスキル使ってなくてもゲージ減らせる?
666 なまえをいれてください 2015/07/09(木) 14:17:55.92 ID:WacxXWAo.net
>>652
属性が合わなくても減らせるが、対応した属性ならより効率的な減少が見込める
そして露見させない場合では、なんの影響もない
属性が合わなくても減らせるが、対応した属性ならより効率的な減少が見込める
そして露見させない場合では、なんの影響もない
引用元: 2ch.sc
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