※コメントにてご指摘をいただきましたので修正いたしました※
※管理人の至らなさ誠に申し訳ございません※

本日ニコニコ生放送されたDDON TV~正式サービス直前SP~
私も視聴させていただきました!

いや~今回はかなり盛りだくさんでしたね!
その内容をまとめながらご紹介させていただきたいと思います!

まず最初は初心者でもわかる大型モンスター討伐にいってみようということで

コロッサスの登場でした!

実はコロッサスはβでも登場しておらず、DDON TVでも今回初ですので初コロッサスですww

コロッサス討伐



capture-20150825-192148

コロッサスの弱点は腹部で、属性は闇属性の模様です!

capture-20150825-192511

capture-20150825-192813

ダウン時にはメテオは最大で3000以上入るようですね!

capture-20150825-192915



capture-20150825-193441

あまりにも一瞬のことなので画像にすることが出来なかったのですが、ソーサラーには「バックムーブ」と呼ばれる回避があることが確認できました。
 
 



 

クロスプラットフォームの説明
capture-20150825-193939
capture-20150825-193956


capture-20150825-194026


capture-20150825-194046




capture-20150825-194137


capture-20150825-194148


こちらはすでにご存じの方もいらっしゃるかたが多いかと思います。
でも違うプラットフォームで遊べるというのはありがたいですね。
むしろ一番すごい部分といってもいいかもしれませんね。 




ジョブ修練スキルアップ
CBTのときにレベル15になった方はご存知かと思いますが、スキルのレベル解放ができるのです!
そのクエストをうけるためにはジョブマスターに合わなければならないのですが、今回DDON TVでは「プリースト」の「セラフィムフラップ」を上げておりました。
まずプリーストのジョブマスターの居場所はポーン郷になります。
ポーン郷にはいると
capture-20150825-194936
このような階段があり、それをどんどん一番上までのぼっていくと
capture-20150825-195011

いました!カミュさんです。
capture-20150825-195033

こちらのクエストをこなすことにより、
capture-20150825-195151
 これが
capture-20150825-195202
 こうなった!!!

ということですね!

試してみました!
capture-20150825-200241

霊的な何かじゃないんですよw
セラフィムフラップがが5つ飛んでおりますw

capture-20150825-200253
ちなみにこちらがガードビット。こちらも同じく5つに増えておりますねw
雑魚からの攻撃は最大5回は耐えしのげるもよう。 


ちなみに他のジョブに関しましてですが
capture-20150825-195347


capture-20150825-195357

 円月斬りはここで使えるように!
モーションも当初と少々変わり周囲の敵に対して多段ヒットを狙えるように変更されているようです。 
capture-20150825-200503




capture-20150825-195431

シールドロックが360度になるようです!かなり大きい!360度になることによりゲージの溜まるはやさも変わるのでは!?
capture-20150825-201120

ゲージをためることによってランバートライドの攻撃力がアップするようです。
普通に高火力でしたよw 
capture-20150825-201319


capture-20150825-195510

 
連なり射ちが3本から5本に増える模様。これはまたかなり強いのではないか!?
同じく紅蓮爆矢の爆発範囲も上昇しこちらも多段ヒットが狙えるようになっている模様。 

capture-20150825-200805


それぞれジョブ修練を行うことでかなり戦闘において有利に戦えるようになるようですね!ジョブ修練スキル。かなり重要な要素の1つになるかと思われます。 
何より全体的にもっと使いやすい感じになってるように感じました。どのスキルを組み込むかによって戦い方のバリエーションも変わってきそうですね。 




温泉を探しに出かけてみる

capture-20150825-201438


新マップということでホボリック洞窟を抜けて「キノサ」という土地にきてみた模様です。
どうやらこちらには温泉があるようなのですが、温泉に入るまえに
capture-20150825-201617

こちらでアイテムを購入することによってそれぞれの温泉の扉が開く仕組みになっている模様です。

上から
・体力回復
・スタミナ上限が増える
・体力上限が増える

というもののようです。

入浴シーン
回復温泉
capture-20150825-201752

お…お尻が・・・・・・・!!!!


アイテムも落ちているようです。
スタミナ上限が増える温泉
capture-20150825-201936

うぉぉぉ!!!!!
体力上限が増える温泉
capture-20150825-202113


い…癒されるぅぅううう!!!!!
capture-20150825-202123



という感じです。
体力上限が増える、スタミナ上限が増えるというのは
たとえば現在MAX体力が400ほど増える等の底上げの効果です。
こちらの効果は一定時間継続の模様です。




フィードバックレポート
capture-20150825-202429

CBT2も含めてのフィードバックレポートです。
capture-20150825-202616

こちらは8月20日に正式対応発表しております。
でもこれはPC覚者様は素直に喜べる部分ではないでしょうか。
ただし、あくまでDDONがと言う意味であって
PCスペックに関しては、それぞれ確認の必要があるとのこと。
当然ながらその場合は問い合わせ先はカプコンではありませんよっと言う補足付きでございました。 

capture-20150825-202737


拡大縮小が可能のようです。
capture-20150825-202748

capture-20150825-202824



capture-20150825-202843

基本再ログインは白竜神殿レーゼでスタートなります。
ただし、サーバーメンテナンス等はその場で復帰できるようになっています。
(15分毎に最新のデータを記録しているとのこと)


capture-20150825-203027

ゲーム上の仕様として、明るさによってモンスターのステータス(体力等)の視認には距離に差があるようです。
これについては一度攻撃した際には多少距離が離れても確認できるようにしたとのことでした。
遠距離攻撃系の職業は早い段階でモンスターのステータスを確認できそうですね。 


capture-20150825-203138

アイテムバックは20個持てるのですが、
ゲームを進めキャラクターの成長によってアイテム保有数を増やすことができます。
白竜様にブラッドオーブを納品して保有数の上限を解放する形とのこと。


capture-20150825-203303

簡単な消耗品ならば5づつ生産可能。
この他ポーンのクラフトスキルによって生産可能数を増やすこともできるらしいので
クラフトによって消耗品を生産することが多い覚者様はひょっとするとポーンのクラフトスキルの降り方は考えたほうがいいかもしれませんな。 


capture-20150825-203431

こちらは以前発表の内容



capture-20150825-203537

同上



capture-20150825-203650

会話できるようになりました~!!!
会話内容は性格によって変化(9つ)する模様です!
これはポン子を愛でたい覚者様には喜ばしいニュースではないでしょうか?
ポーンに関してはこのほかにも今後いろいろと考えながら新たなコンテンツを用意するとのことです。 


capture-20150825-203707



capture-20150825-203832



capture-20150825-203844

こちらも以前発表
 

とこんな感じでした!
すでに出ているものもございましたが、それだけ要望が多かったということでしょうか。

でもポーンとの会話ができるようになったのはうれしいですね!
早く会話したいですwwww

また手持ちアイテムの所持数など、
ブラッドオーブで増やせるのなら早い段階で拡張しておきたいものです。





グランドミッションで魔物のるつぼにいってみた
先日発売されたファミ通に紹介されておりました魔物のるつぼ。
お披露目でございます!!

まずはお船!!洋撃船!!

capture-20150825-204827

capture-20150825-204811

capture-20150825-204815

いかがでしょう!いや~幽霊船とはまさにこのこと!!!

こちらの洋撃船に乗り込み進むは竜の巣!!
capture-20150825-204832




魔物のるつぼスタートでございます!!
capture-20150825-204843
タイムはわずか20分!!


まずは「時番」として新モンスタ―の「ベヘモット」!!
capture-20150825-205147
相手の攻撃をくらっていくと、自身の身体が石化をしていく模様です。
 
capture-20150825-205247
動けなくなってしまった場合は振りほどく必要があるようです。連携をキチンととり、お互いに助け合っていかないとなかなか討伐は難しいのではないでしょうか。 
capture-20150825-205253
 


討伐に成功した後には


そして「竜族」の「リンドブルム」!!
リンドブルムを倒すとエルダードラゴンが出てくるようなのですが…戦闘中にまさかのエルダードラゴン登場(´∀`;A
リンドブルム放置でエルダードラゴン向かっておりましたwwww

こちらがエルダードラゴン!!
capture-20150825-205703
翼だけでこの大きさ!!

capture-20150825-205806


capture-20150825-205835

いや~とにかくでかい!!
でかすぎてやばかったですw
生放送はエルダードラゴン登場させれたら(●´∀`)bイイネくらいだったようで、少し戦闘をして終了~という形でございました。


ですが私たち覚者はエルダードラゴンも討伐をしなければなりません!!

本当に…勝てるのだろうか・・・と思いましたが今から戦えることが楽しみで仕方ありません!!





ローンチトレーラーのご紹介
capture-20150825-210129


これは!!!

イリスさん死んでしまうのか!?

途中の金色の竜は!?
これは私の推測ですが、この竜と白竜が戦ったのでしょうか?

ですが確実に強いのだけはわかりますww

そして本当に一番最後!!
一番テンションがあがりました!!!

新ジョブ!!

capture-20150826-010201

放送中にドグマっぽくない職とのことでしたから…
 
これ格闘職っぽくないですか?
格闘職ですよね?
完全にナックルですよね!??

これはアツイ!!! 


こちらの実装は来年の春を予定しているようですが待ちきれない!!!


早く実装してほしいです!!!
 





今後のマイルストーンとキャンペンについて

こちらを見て頂くとわかりますが、エレメントアーチャーやウォリアーの実装は少し先の模様です。
楽しみにしていた方も多いかと思うので少し寂しいですが、辛抱強く待ちたいと思っております!
capture-20150825-210751




capture-20150825-210629

capture-20150825-211958


capture-20150825-212034


capture-20150825-212100


capture-20150825-212155




その他情報
〇シルバーチケット
シルバーチケットは毎日ログインによりもらえる模様。スタンプ制とのことですが
MHFではスタンプを一週間分押すとアイテムがもらえる仕様。
さらに一か月分溜まるとアイテムがもらえると言うものでした。

スタンプと聞いたときに確実にこれを思い出した私は、ずいぶんMHFにはお世話になったのだと実感いたしました。


〇店頭チラシにアイテム配布コードがついているらしい。
 


以上が今回発表された生放送の内容を独断と偏見によりのご紹介になります!
もしかしたら私の勘違いというところもあるかとは思いますのでその際はぜひとも「ここ違うぞ」と教えて頂けるとありがたい限りでございます。

いよいよ明後日!!(日付変わってしまっているので明日ですがw)

アーリーアクセス権をご購入の方はスタートになります。

ぜひとも楽しみましょう!!