本日行われた東京ゲームショウにて最新情報がついに公開!!

10月15日にシーズン1.1アップデート決定!!

 


そして公開されました新モンスター!!


アングルス(Angules)
閃光の一角竜
輝く一本角を持つ蒼い竜
CPUqSQdUsAEl-Z-

「アングルス」長く伸びた角には清康な魔力を宿し、ブレスのみならず魔法によっても神秘の力を操り放つ。

アングルス

大きさ的にはリンドブルムと同じか少し大きいくらいでしょうか?その巨体が飛ぶとなるとかなり厄介そうですね。
しかもこのブレス…かなりの強敵となりそうです。神秘の力と言うことなので弱点属性は闇でしょうか。



コカトリス(Cockatrice)
石呪の黒き鶏 
黒い翼と雄鶏に似た毒々しいトサカを持つ怪鳥
コカトリス

「コカトリス」吐き出すブレスには生物を石化する作用があり、浴びてしまうと重要な危機に陥る。
ブレスを溜める時、喉奥の袋状器官が膨らむため注視する必要がある。

コカトリス2

きましたコカトリス!かなり厄介なモンスター登場です。
現状DDONでの石化解除の方法が公開されていない以上タッチ性なのかスキル、アイテム使用での解除なのかわかりませんが、プリーストのキュアスポットでの解除が可能なのでしょうか。
それぞれの役割やモンスターの動きをキチンと見極めて立ち回わらないと苦戦を強いられるのではないかと思います。



ホワイトキメラ(White Chimera)
聖爪の白獅子 
純白の毛とたてがみに覆われたキメラ。ホワイトキメラ

「ホワイトキメラ」レスタニア南部の秘境や、北部の限られた場所でのみ棲息。そのツメと山羊の放つ魔術には聖なる力が宿り、尾の蛇は氷の吐息で獲物を凍らせる。

ホワイトキメラ2

でました新たな獅子!!
現在のキメラだけでもかなり厄介だと思っているのは私だけでしょうかw今度は聖属性に氷属性。
蛇の氷で動きを止められているところに山羊や獅子の攻撃が飛んでくることが予想されるので蛇を先に何とかする必要があるかと思われます。





そして
新グランドミッションとして「太古の強者」が実装決定!

あの「グランエント」を8人での討伐が可能となりました!
グランエント(Grand Ent)
森の王、降臨 

グランエント4

まるで一つの森が聳え立つかのような巨大な樹人。グランエントの前では巨人族すら小さくみえるという。
そんな「グランエント」を8人で討伐!踏み下ろした脚は大地を割り、その雄叫びは森林の魔物達をも震わせる。

グランエント5

グランエントを8人討伐!!これは面白そうですねww
古の祭祀場が舞台ということですが、グランエントのみのグランドミッションとはちょっと思えず…。
現状ある古の祭祀場がさらに探索可能となるのでしょうか?もし今のままの大きさでグランドミッションとなると古の祭祀場がかなりカオスな場所になりそうだと思うのは私だけでしょうかw

※名前なのですが「グランエント」なのか「グランドエント」なのか確認中です。 



そしてお待ちかね!!ついに情報きましたエレメントアーチャー!!


エレメントアーチャー
エレメントアーチャー

新ジョブエレメントアーチャーの紹介用動画がこちら



スキル名スキル詳細
連魔弾氷属性の複数の魔矢を一点に集中して放つ。
閃魔光聖属性の魔矢を放ち、着弾場所に魔法球を展開する。敵に接触した場合魔法球が付着し、継続して体力を奪う。
治し魔矢魔矢を放ち、着弾地点に体力回復効果のある魔法球を展開する。(対不死には攻撃)味方には味方に接触させれば魔法球が吸着する。
跳弾魔従壁に反射し、敵を追従する雷属性の魔矢を放つ。反射させるたびに威力が上昇する。


エレメントアーチャーのジョブマスターの場所は「ディナン深層林」のようですね。


ディナン深層林
巨木に覆われたいにしえの森。かつてエルフ族が築いた壮麗な街や都市は、いまや緑にのまれ廃墟と化し、その面影のみを今に伝えている。
ディナン深層林
ディナン深層林のエリアランクを上げることによってジョブマスターを紹介していただけるようです。

ジョブマスターのリングディールさん
エレメントアーチャージョブマスター



スキル名Levelジョブ修練内容
連魔弾Lv6Lv1~のゴブリンファイターを30体倒せ
癒し魔矢Lv6Lv8~のハーピーを50体倒せ
跳弾魔従Lv6Lv30~のスケルトンメイジを30体倒せ
炎魔弓Lv6Lv10~のスリングフォレストゴブリンを40体倒せ

今回の動画で確認できた内容は以上でした。
実装後内容に変更がある可能性がありますのでご了承ください。



エレメントアーチャーやばいですね!!!

これはかなり面白そう!!
実装が楽しみで仕方ないですwwww
果たして治し魔矢で弱点部位を露出することができるのか!?

アップデートが待ち遠しいですね!