134 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 11:05:36.55 ID:saeCebcN.net
チャンス攻力はウォール>フロストだよ
PTでダウン用にウォール打ってる皿見ると あっ こいつ分かってるなぁってなる
PTでダウン用にウォール打ってる皿見ると あっ こいつ分かってるなぁってなる
153 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 11:12:11.32 ID:/M/GJr2x.net
>>134
ダウン用にウォールなんか入れてたらあっ...てなるが?
ソロなら分かるがな
ダウン用にウォールなんか入れてたらあっ...てなるが?
ソロなら分かるがな
154 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 11:12:20.43 ID:QWm4eO6g.net
>>134
ダウン取るだけなら何でもいいけど、フロストでダウン取れないのって
PTMが役立たずなだけじゃないかな。
ダウン取るだけなら何でもいいけど、フロストでダウン取れないのって
PTMが役立たずなだけじゃないかな。
182 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 11:22:07.00 ID:saeCebcN.net
>>153
ウォールはボスのダウンだけじゃなくて範囲の広さからザコの殲滅やダウンもとれるってのもあるんやで
フロストは威力こそ大きいけど、汎用性でいえばウォールの方が上だね
ウォールはボスのダウンだけじゃなくて範囲の広さからザコの殲滅やダウンもとれるってのもあるんやで
フロストは威力こそ大きいけど、汎用性でいえばウォールの方が上だね
199 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 11:28:23.28 ID:FRvCKfOz.net
>>134
フロスト10あるのにいまさらウォールを修練する気もJPもないよ
いまからウォール上げるならミストあげるわ
フロスト10あるのにいまさらウォールを修練する気もJPもないよ
いまからウォール上げるならミストあげるわ
205 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 11:28:57.34 ID:/M/GJr2x.net
>>182
雑魚殲滅ならミスト使うしダウンなんざ詠唱中にPTメンが取ってくれるし一体どこで使うの?
フロストは凍結調整してるようなら控えるけど正直ウォールは俺は使わん
雑魚殲滅ならミスト使うしダウンなんざ詠唱中にPTメンが取ってくれるし一体どこで使うの?
フロストは凍結調整してるようなら控えるけど正直ウォールは俺は使わん
244 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 11:36:21.46 ID:saeCebcN.net
>>205
ダウンに貢献しない皿ってどうなんですかね....
GMだったらメテオ安全に当てるようにダウンは任せるけどね
皿の仕事はスタミナ削り ダウン取り 火力出し の3つなのに役割1つ放棄はあかんでしょ
ダウンに貢献しない皿ってどうなんですかね....
GMだったらメテオ安全に当てるようにダウンは任せるけどね
皿の仕事はスタミナ削り ダウン取り 火力出し の3つなのに役割1つ放棄はあかんでしょ
272 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 11:41:46.78 ID:/M/GJr2x.net
>>244
最後まで揺らして詠唱始めたら唱え終わる前にダウンしてるけどどんなメンツで行ってんの?
それとも2割位で離脱して詠唱始めるの?
全員ソサなら揺らし終わったらフロスト唱えるし他が火力低ければメテオだしそれ以外ならレインだし
ダウン取りがソサの仕事とは思わんな
最後まで揺らして詠唱始めたら唱え終わる前にダウンしてるけどどんなメンツで行ってんの?
それとも2割位で離脱して詠唱始めるの?
全員ソサなら揺らし終わったらフロスト唱えるし他が火力低ければメテオだしそれ以外ならレインだし
ダウン取りがソサの仕事とは思わんな
296 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 11:48:59.76 ID:saeCebcN.net
>>272
自分は2割ってか詠唱時間に合わせて適宜離れてスタミナ削れきった瞬間に即発動でダウン取ってるよ
メンバーはあんまり関係ないかな
ダウン方向のコントロールもして他の人が即全力攻撃できるようにしてる 自分がやらんとハンターとかでも位置取りし直したりと時間がかかる
自分は2割ってか詠唱時間に合わせて適宜離れてスタミナ削れきった瞬間に即発動でダウン取ってるよ
メンバーはあんまり関係ないかな
ダウン方向のコントロールもして他の人が即全力攻撃できるようにしてる 自分がやらんとハンターとかでも位置取りし直したりと時間がかかる
330 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 11:56:01.07 ID:/M/GJr2x.net
>>296
あぁ...前提がずれてんのな
俺は最後まで揺するからダウンの為に早期離脱なんてしないわ
そもそも他が全力で攻撃できるようにって火力だすまで一番時間かかるのがソサなのにその役割を担うのはいかがなもんなのかね?
俺はファイターなら速攻直下で2発でダウン取るしハンターなら貫くしシカなら断頭からかまいたちですぐダウン狙うからソサが早期離脱して詠唱してたら何してんだコイツって思うわ。
まぁメンツの装備とスキル見れば自分が何すべきか大体分かると思うけどな
あぁ...前提がずれてんのな
俺は最後まで揺するからダウンの為に早期離脱なんてしないわ
そもそも他が全力で攻撃できるようにって火力だすまで一番時間かかるのがソサなのにその役割を担うのはいかがなもんなのかね?
俺はファイターなら速攻直下で2発でダウン取るしハンターなら貫くしシカなら断頭からかまいたちですぐダウン狙うからソサが早期離脱して詠唱してたら何してんだコイツって思うわ。
まぁメンツの装備とスキル見れば自分が何すべきか大体分かると思うけどな
379 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 12:03:32.27 ID:saeCebcN.net
>>330
最後まで揺すったときと途中から降りて魔法でダウンとった時は後者のほうが火力は大きいじゃろ?
他の人がすぐダウンとれるとしても自分はダウン方向をコントロールする自信があるから自分でやるよ ダウン方向気にしない人多いからね
最後まで揺すったときと途中から降りて魔法でダウンとった時は後者のほうが火力は大きいじゃろ?
他の人がすぐダウンとれるとしても自分はダウン方向をコントロールする自信があるから自分でやるよ ダウン方向気にしない人多いからね
402 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 12:08:31.72 ID:/M/GJr2x.net
>>379
え、だって途中で降りてウォールなんだろ?
なら最後まで揺すってメテオ撃った方が高いだろ
コントロールなんてどの職でもやるわ他のメンツが分かってなければあらぬ方向いくけど
これ以上はソサスレでやれって言われそうだからもうやめよう
え、だって途中で降りてウォールなんだろ?
なら最後まで揺すってメテオ撃った方が高いだろ
コントロールなんてどの職でもやるわ他のメンツが分かってなければあらぬ方向いくけど
これ以上はソサスレでやれって言われそうだからもうやめよう
446 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 12:16:11.00 ID:saeCebcN.net
>>402
俺も最後のレスにするけど君がゆすり終わって降りるタイミングで俺はウォールを打ってるんだ
つまり後のメテオなりの魔法詠唱の開始時間は同じ
俺も最後のレスにするけど君がゆすり終わって降りるタイミングで俺はウォールを打ってるんだ
つまり後のメテオなりの魔法詠唱の開始時間は同じ
408 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 12:09:39.37 ID:kuDDIdAH.net
>>379
魔法でもダウン方向のコントロールってできるの?
毎回同じように倒れるので、壁にめり込みそうな時も、
何もできないので、教えてほしい。
魔法でもダウン方向のコントロールってできるの?
毎回同じように倒れるので、壁にめり込みそうな時も、
何もできないので、教えてほしい。
432 なまえをいれてください 2015/11/13(金) 12:13:47.30 ID:saeCebcN.net
>>408
DDON ダウン方向 ソーサラーで検索すべし
DDON ダウン方向 ソーサラーで検索すべし
引用元: 2ch.sc
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数字入れ忘れた
どんなに楽しいことでも続けてると作業化してくるんだよ
でも、次の楽しいことを手に入れるために用意されてる手段は、このゲームではマラソン作業ゲーなわけ
だったらその作業が楽に出来るように効率良い構成を練るのは重要事項だろ。一瞬楽しみたいだけなら全スキル6にでもしとけよ
その後の事を考えて行動したほうが賢明。
最終的に倒せるなら1ダウンだろうが2ダウンだろうがどっちでもいいわ
シーカーみたいに選択肢がほぼないならまだしも
そんなテンプレ装備・スキル・動きで討伐最適化して何が楽しいんだか?
大体ゲームをつまらなくする原因の一端はそういうガチプレイヤー
クエアングルだってダウン取れば何したって他と変わらないし、アクションゲーとしてほんとヌルゲーすぎる
ダウン最速化なんて氷弱点の大型相手の時に、フロスパ撃ってたまたま発生する事態だし、揺さぶり途中で降りなきゃいけないくらい火力が必要なら初手からメテオにすれば良い。
構成や状況うんぬん関係なしに、まずない限定的な条件の時のためだけに貴重なスキル枠とJP使ってウォール入れるのは愚行の極み
そもそも何故、本来火力特化で長い詠唱のある皿がダウンに気合いを入れなきゃいけないのか分からん
絶対転ばせるマンですか?
ダウン時の総合火力は高くなってるだろって
構成を見てどっちか決めろって話
ウォール初段で気絶→残り火で延焼
そして気絶が上書きされる…
ちょっとウォールと、このゲームの性質上、ピヨリに利点を期待するのは難しくない?
ウォールでダウンさせてメテオって手段は確かに理想的。でも最後まで揺さぶってからのメテオとの火力差が大して無いのが問題なのね
そのわずかな火力上げるため揺さぶり途中でやめてパーティメンバーのヘイト買うのかどーか?どちらでもワンダウンキル出来るのにも関わらず。ちょっと考えれば分かるよね。
現状じゃ嫌われるだけ。どーしても火力欲しい時はメテオでダウン待ちするだけで十分。毎回ダウン目的でウォール撃つために途中離脱してたらパーティの空気が悪くなる。オンゲの中ではそっちの方が大問題でしょ
PT構成と敵の種類で使い分けたらいいんでないの?
2、途中離脱ダウン前ウォールでその後にメテオ
3、揺さぶり終了後詠唱開始でダウン後にメテオ
火力は1>2>3
でもソサが揺さぶり途中離脱して良いのは、パーティにシーカーとかがいてワンダウンキルが出来なそうな時の1の最火力パターンだけ
そもそもワンダウンキル出来そうな時は3で十分
2のパターンはどちらも中途半端で皿の仕事を全くわかってない
結論、皿はパーティの火力が足りないなら揺さぶり途中離脱でぶっ放せ
そうでないなら最後まで揺さぶれ
こんなんとっくに検証されてるよ