637 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 08:00:18.61 ID:Kgk87IxU.net
おまえらジョブ毎にコア削りように全属性の武器持ってんの?
それともわざわざそのための砕いて付け替えてんの?
それともわざわざそのための砕いて付け替えてんの?
639 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 08:01:26.62 ID:95QmvSxt.net
>>637
今まで作ったのを捨てずに使ってる
GMだと割る
今まで作ったのを捨てずに使ってる
GMだと割る
641 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 08:02:50.15 ID:Kgk87IxU.net
>>639
かさばるなあ
かさばるなあ
643 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 08:04:56.13 ID:95QmvSxt.net
>>641
アイテムバッグやからそんなにかさばらないよ
素材周回はメインしかださんから他ジョブは2~3本しかとってない
アイテムバッグやからそんなにかさばらないよ
素材周回はメインしかださんから他ジョブは2~3本しかとってない
645 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 08:12:46.72 ID:pRLqKe1m.net
コア削りも状態異常と同じで弱い武器だと効果下がるんじゃないの
持ち替え用でも古いのじゃなく53武器作った方がいいと思うけど
持ち替え用でも古いのじゃなく53武器作った方がいいと思うけど
647 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 08:18:53.17 ID:CeamwELZ.net
サイクロプス育ちのキッズはコア攻撃しやすい環境のまま育ったから思考停止しとるんよ
自分で考える事もせず、学習能力も皆無だから脳死で結論だしちゃうんだわ
自分で考える事もせず、学習能力も皆無だから脳死で結論だしちゃうんだわ
676 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 09:02:58.32 ID:95QmvSxt.net
賞金首のレベル上げでも武器は2つ持っていくな
コア出たように昔の武器に敵コアの属性武器にして怒りの時に変えてるな
武器持ち替えは楽だしそもそも揺さぶりたくないわ
コア出たように昔の武器に敵コアの属性武器にして怒りの時に変えてるな
武器持ち替えは楽だしそもそも揺さぶりたくないわ
682 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 09:12:27.72 ID:o5hROgSB.net
>>676
スタートメニューからコア打ちの時 持ち替えてダウン時にまた持ち替えてのがめんどくねーの?
弱体ない時氷と聖以外は全部揺さぶってるわ
スタートメニューからコア打ちの時 持ち替えてダウン時にまた持ち替えてのがめんどくねーの?
弱体ない時氷と聖以外は全部揺さぶってるわ
684 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 09:16:07.26 ID:gLAScRdy.net
>>682
俺もめんどいからやらないわ
気絶だけで間に合わないやつだけだな
俺もめんどいからやらないわ
気絶だけで間に合わないやつだけだな
686 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 09:17:58.16 ID:fPEg9CEI.net
>>682
武器2つならショートカットにステータス・装備を登録しておけば一秒で変更出来る
武器2つならショートカットにステータス・装備を登録しておけば一秒で変更出来る
689 なまえをいれてください 2016/02/04(木) 09:20:12.75 ID:95QmvSxt.net
>>682
ショートカットに入れるんだよ
持ち帰るのに1秒か2秒程度だしそれでスタミナが減るのが速ければ全然いいわ
怒りでぐだるのが一番面倒だし
ショートカットに入れるんだよ
持ち帰るのに1秒か2秒程度だしそれでスタミナが減るのが速ければ全然いいわ
怒りでぐだるのが一番面倒だし
引用元: 2ch.sc
-
- カテゴリ:
- まとめ
コメント
コメントする
コメント一覧
論点がそもそも違うんだよ
勘違いして欲しくないけど、コア削りの方が性能は上なのは理解してるよ
でもそう出来ない状況でまで無理にやるのは和を乱すだけだし、あきらかに相手を拘束も出来てないのに延々とコア削りで攻撃し続けるのはただの地雷だって言ってんの
ようは臨機応変に、状況によってはスタミナを削る手段に揺さぶりを選ぶ決断力も大事だよってこと
コア削り出来ない奴は確かに地雷と言えるかもしれないけど、そのやり方が浸透してなさそうなパーティでも無理にコア削りに固執するのはもっと地雷だってこと
分かってもらえたかな?
ちゃんと各ジョブのコア削りスキルを把握したりしてる?
新エリアの敵は揺すり耐性あるんだからそもそも揺すってたら地雷でしょ
旧エリアの敵でも揺すった方がいい敵も居れば揺すらない方がいい敵も居るよ
揺さぶり不要論が届いて揺すらないでいい敵が増えて来てるのに削り方学ばなかったらそもそも地雷でしょ
今後も揺さぶりメインの敵は出てこないよ
上手くハマればじゃなくて上手くハマるように調整もせずに行ってるくせに揺すらなかったら地雷とか何言ってんのか意味不明なんだけど
初期は疲労攻力高い技もなく拘束系状態異常も微妙で2人もジョブ固定したわりには揺さぶりに比べて効率いいわけでもなくまったく流行らなかったが
スタミナ半分くらい削ってからやっと凍結させたり気絶させたりする奴らと同レベルの地雷だよ
結局未だに揺さぶりがド安定っていうね
皿のコカトリスへのレインくらいの削りが安定してバンバン出せるようになれば少しは変わるんじゃない?
揺さぶってる奴も結構見るけど逆に遅くなるんだよなそれ
適切なコア削り本当に身に付けよう!
武器切り替えも慣れたら楽なんでどうてことない
怒り解除間近にまた武器持ち替えればいいだろ。1秒2秒大事なのは同意だがその時間ロスしてワンダウン出来ないようなら解除前に持ち替えとくとか工夫しなさい
※2
揺すりは面白くないし代替のコア打ちはひたすら面倒なように作られているからその疑問をゲームに対してするならごもっとも
エレアチャ来る前はそんなんだと思ってました
何が楽しくてやってんだか不思議だな