8 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 01:42:28.97 ID:MRx18yHH.net
GMでセージプリエレアチャはなんとか共存可能だけど流石に青職2枠とはならないだろうからセージかアルケミストどちらが弾かれるか見物だな
プリが安泰一番手なのは今後も変わらないだろうね
プリが安泰一番手なのは今後も変わらないだろうね
11 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 01:44:56.32 ID:4R/LrMer.net
>>8
逃げ回りつつタゲを取るアルケミストと足を止めて固定出来るセージ
どっちが弾かれるかとか現状だと目に見えてるような
逃げ回りつつタゲを取るアルケミストと足を止めて固定出来るセージ
どっちが弾かれるかとか現状だと目に見えてるような
18 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 01:51:54.51 ID:MRx18yHH.net
>>11
実際触ってみないと結論出せんよ
ただ青枠が2になる事だけは無いと予想できるかな
枠が少なくなるから赤枠から皿の席が完全消滅するのもなんとなく予想出来なくも無い
実際触ってみないと結論出せんよ
ただ青枠が2になる事だけは無いと予想できるかな
枠が少なくなるから赤枠から皿の席が完全消滅するのもなんとなく予想出来なくも無い
13 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 01:48:22.77 ID:96YTd1Ht.net
プリとエレチャが余裕で1PT内で共存できてるから
セージとアルケミストは別次元のタンクって感じかね?
どう調整してくるのかはわからんが、動画見てもそうだが
アルケミストはアタッカー寄りだろうね、、、、、
黄金化とかできるらしい?
セージとアルケミストは別次元のタンクって感じかね?
どう調整してくるのかはわからんが、動画見てもそうだが
アルケミストはアタッカー寄りだろうね、、、、、
黄金化とかできるらしい?
17 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 01:50:32.68 ID:1TlUI/UI.net
セージとアルケミスとは物理的に不可能に近いやろ
セージはガードしつつゲージ溜めてなんぼのジョブなのに
もう1人ヘイト取る奴が増えたらゲージ溜めの障害にしかならんと思うわ
セージはガードしつつゲージ溜めてなんぼのジョブなのに
もう1人ヘイト取る奴が増えたらゲージ溜めの障害にしかならんと思うわ
20 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 01:52:48.75 ID:2OzGq8lM.net
>>17
アルケミストはタンクだからさ
ざんざか受けたダメージを蓄積して攻撃力に変えるみたいな感じじゃね?
アルケミストはタンクだからさ
ざんざか受けたダメージを蓄積して攻撃力に変えるみたいな感じじゃね?
21 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 01:54:58.07 ID:96YTd1Ht.net
引きつけ能力はセージの方が上なんじゃね?設計的に
どんなにアルケミストが避けてもアトラクト中はそっち優先になるんじゃないかな?
その場合は杭打ち付けてアタッカーとしてサポートする感じじゃないかね
エレチャに回復頼むのと、アルケミストに引きつけ頼むのがちょっとお門違い、みたいな
どんなにアルケミストが避けてもアトラクト中はそっち優先になるんじゃないかな?
その場合は杭打ち付けてアタッカーとしてサポートする感じじゃないかね
エレチャに回復頼むのと、アルケミストに引きつけ頼むのがちょっとお門違い、みたいな
22 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 01:58:28.78 ID:7VKjNwsy.net
アルケミストはヘイトを取れるのが基本敵一体らしいのが気になるところ
23 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 01:59:04.69 ID:96YTd1Ht.net
セージとアルケミストが同PT内にいるのは運営も想定してるだろ
27 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 02:06:43.60 ID:x3WGw99T.net
>>23
だろうね。
エレアチャとプリが共存できるように作られてるし、
セージとアルケミストも共存できるように作られると思う。
だろうね。
エレアチャとプリが共存できるように作られてるし、
セージとアルケミストも共存できるように作られると思う。
24 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 02:02:46.05 ID:96YTd1Ht.net
アルケミストはエレチャやシーカーくらいにはDPS出すだろうね
てか、シーカーって立ち位置的にはアルケミストに近いよな
引きつけと状態異常ができないだけで
セージよりもシーカーの立場がアルケミストに持ってかれるんじゃね?
シーカーの上位互換な気がする
てか、シーカーって立ち位置的にはアルケミストに近いよな
引きつけと状態異常ができないだけで
セージよりもシーカーの立場がアルケミストに持ってかれるんじゃね?
シーカーの上位互換な気がする
29 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 02:12:10.47 ID:YsNWcQ8T.net
アルケミストは石化と黄金化がデバフか
石化は凍結その2ってかんじだな
黄金化は即死か?
まさかこれも凍結と同じじゃあるまいに
石化は凍結その2ってかんじだな
黄金化は即死か?
まさかこれも凍結と同じじゃあるまいに
33 なまえをいれてください 2016/02/05(金) 02:19:02.59 ID:96YTd1Ht.net
というか転身もあるよな?アルケミスト
まさかダッシュで逃げるとは考えにくいし
転身同等の回避手段ないと始まるものも始まらんしな
まさかダッシュで逃げるとは考えにくいし
転身同等の回避手段ないと始まるものも始まらんしな
引用元: 2ch.sc
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氷弱点の敵以外エレアチャ圧勝なのに
動きまわる時点でアルケミは普通論外
DDONの開発運営って何狙ってるのか全く理解できないわ
メンテごとにサイレント修正してくるし
エレアチャとプリが共存出来てる訳だしセージとアルケミストも共存出来るようにしてくるだろ
ハガレン知識だけど錬金術師は石を金に変えたりするみたいだし
攻撃面を赤職寄りにしたりとかかな?
アルケミストは錬金物質を敵に刺してタゲ取るらしいよ
んでその錬金物質を爆発させたりして攻撃するって
初っぱなのタゲ取りはどーすんだろ。デフォでヘイト高めなんかなぁ?
大型タイマンならアルケミスト。複数ならセージとかあるかな?