879 なまえをいれてください 2016/02/26(金) 11:10:56.91 ID:Df5a30Th.net
アルケミストのスキルやアビの紹介はなかったな
新スキルとアビは一部以外は微妙だな
結局10個制限や63ポイント上限があるかぎり選択肢が増えないのがネックなんだよな
63じゃ足りないから倍くらいには増やしてもらわないと15複数とか無理だからね
20個+150ポイントくらいやってくれないとアビが増えても無駄だよな

910 なまえをいれてください 2016/02/26(金) 11:43:12.44 ID:E2mX1Tie.net
>>879
有用アビ全積み可能とか返ってつまらんよ
こういうのは選択肢に悩むのが面白いんだから
何が最適解なのか判らない多様性が理想なんだよ

919 なまえをいれてください 2016/02/26(金) 11:51:58.01 ID:a4c11e7r.net
>>910
同感だな。
最適解がないからこそ、拘る人はスキルやアビを敵に応じて使い分けてるが、
これがもしもフィールドマップで簡単にスキルやアビを付け替えられるようになると、
常に最適解で戦えるようになってDDONは着実につまらなくなる。
本当は武器の持ち替えも禁止すべきで、装備品は拠点でしか変更できないように縛ったほうがいい。
すると、どの武器を選択して持って行くか、皆が悩むことになる。
そもそも中世のリアルな戦いで、予備の武器防具を大量に担いで持って行く人はいないしな。



930 なまえをいれてください 2016/02/26(金) 12:09:33.32 ID:heZjjxJi.net
>>919 
装備や所持重量をアクションに組み込めばいいだけ 
おしゃれの為に性能を削ってPSで補う無印ダクソのビルドが理想 
木下ドグマは得意/苦手でなく出来る/出来ないで区切るからダメ 
重装備にしたところで強靱が増すこともなく枷しかならない

884 なまえをいれてください 2016/02/26(金) 11:18:28.69 ID:0pn5ZO80.net
どうでもいいけどアルケミ武器イベントなんてやってると実装時にアルケミがとんでもない数になりそうだw

888 なまえをいれてください 2016/02/26(金) 11:20:37.67 ID:MuHbwE0N.net
>>884 
ウォリ実装時もクイパでのウォリヒット数がすごいことになってたな 
あれは赤職だったからいいけど、それが青ばかりになると思うと恐ろしいなw

896 なまえをいれてください 2016/02/26(金) 11:27:26.19 ID:2soej988.net
>>884 
ビンゴ武器+一式指定なら低LVアルケミ4人でも普通に経験稼げそう 
どうせLV30まではルーキーですぐ上がる

引用元: 2ch.sc