192 なまえをいれてください 2016/03/03(木) 15:32:23.28 ID:0O+hMDGD.net
セージのフォースアンカーとか
どのタイミングでやるんだ?っていう

開幕、アトラクトとガードで最低限のゲージ確保して怒り合わせで拘束異常
そんで8秒くらい使ってアンカー?
そんな時間あるなら揺すりで相当削れるだろ?

それとも揺すったあとにダウンとって火力棄ててアンカーで次戦に備えるん?

198 なまえをいれてください 2016/03/03(木) 15:34:59.64 ID:VbwgvCkM.net
>>192
ダウン中にアンカーすればバーストしまくれるんじゃないの?

205 なまえをいれてください 2016/03/03(木) 15:39:09.14 ID:fmu3zQ6s.net
>>192
俺もフォースアンカーの使うタイミングはずっと疑問だったわ。
セージはタンクだからアトラクトでヘイトをとる役割があるし、
ヘイトをとってしまえば、詠唱の必要なフォースアンカーは使えなくなる。
だから状態異常が入ってるときにしか使えない。
揺さぶらずにダウン時攻撃のために魔法詠唱してるソーサラーが叩かれるように、
フォースアンカーも似たようなものだから叩かれるだろうなあと思ってた。



242 なまえをいれてください 2016/03/03(木) 16:00:49.99 ID:0O+hMDGD.net
>>205 
だよなぁ、フォースアンカーの付随効果として 
詠唱とアンカーの保持時間に対して充分な疲労攻力があるか 
ダメージが高くて、ダウン火力を出せるからダウンにランパとかwww 
そんな具合のシロモノでもないと意味ないよなぁ

196 なまえをいれてください 2016/03/03(木) 15:34:02.85 ID:56NWdSd3.net
そもそもガッショウの使い方というか 
発動条件がわかりにくすぎてわからんのだが

199 なまえをいれてください 2016/03/03(木) 15:35:24.44 ID:h7mDt4VI.net
>>196 
アビ付け外ししてロッド光にチェンジ後白キメの猫パンチ受けてみろ

204 なまえをいれてください 2016/03/03(木) 15:38:22.69 ID:R8FuhS/L.net
>>196 
ロッドの属性と敵の攻撃の属性が同じだとフォースゲージがより溜まる。 
分かりやすいのは白キメラに聖、影キメラに闇か。 
それ+今までは敵の攻撃が無属性でも、ロッドと盾の属性を統一すると吸収量が増えた。 
これに修正が入るわけだな。 
元々想定していない仕様だったから、まぁいつかくる修正とは思ってたよ。

216 なまえをいれてください 2016/03/03(木) 15:46:46.78 ID:Gw8h9MqF.net
>>204 
敵の全てを属性攻撃にしれくれればいんだけどね 
フォースゲージ周りは操作感も含めてイチから設計し直さないとダメだと思うわ

引用元: 2ch.sc