757 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 01:58:51.14 ID:5C8GRJVo.net
エレアチャは
攻氷、氷襲、○狙、一勢、迅矢、執矢、射極(これは敵による)が基本
炎魔や閃光なら攻○セットで敵によっては重歩
泰然維持ならスタミナアビ必須
まあ皿と違って射極や泰然のスタミナ次第で魔増入れる余地はまだあるが優先度は極めて低い

760 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 02:05:12.42 ID:BHF9R/Sr.net
>>757
おまけにエレアチャは全ジョブの中で最も防御力が低いんだよな。
もちろんプリやソーサラーよりも低い。
だから死なないためにHPアップもしく防御力アップのアビも選択肢に入る。
死んでるときはコアだしが途切れ、弱体も消え、確実な時間のロスにもなる。
エレアチャが一番柔らく一番死んではいけないジョブ。

765 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 02:20:45.56 ID:aqYcupr8.net
>>757
>>>攻氷、氷襲、○狙、一勢、迅矢、執矢、射極(これは敵による)が基本
攻氷4 氷襲4 一勢15 迅矢5 執矢??? 射極7 ここまでで35
全然余ってるんだけど。重歩はエルドラ、ゴルゴランにしか使わない
○狙は敵によってだけどほぼ必要ない。泰然はソサやプリと違って維持できないので不必要

ソサ
精唱7 麗詠9 泰然8 攻○4 続詠7 計35~39
63には全く届いてない。ソサもエレアチャもアビリティの枠は余ってる
魔増10基本。そこから攻○と○狙、だけどエルドラもゴルゴランもいらない。

魔増6の修練アングルスを30体討伐せよ。こんなの適当にGMやってればすぐ終わるだろ。



767 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 02:27:26.06 ID:BHF9R/Sr.net
>>765 
用途を限定しないと議論は無理だよ。 
例えばBOなら攻雷を入れることが多いしね。

773 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 02:37:11.40 ID:ysw1IuTP.net
>>765 
るつぼなら倒陣は必須 
雑魚無視のごり押しがスタンダードなんで耐久力系各種アビも必須

779 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 02:51:46.51 ID:emmK1Kby.net
>>765 
○狙と延療ぐらい入れよう

789 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 03:24:30.95 ID:aqYcupr8.net
エレアチャで重宝するのはハンターのアビかな 
侵矢・・状態異常よく入る。逞姿・・唯一用意出来るスタミナ回復手段 射極・・DDONの最強火力UPアビ 

○狙・・ズールの魔狙くらいかな 
延療・・>>回復・治療系の魔矢から生み出される魔法球の効果持続時間を延長する。 
回復って求められてないんだよねーただエクストリームミッションとか始まると必要かも知れないね

792 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 03:27:47.80 ID:BHF9R/Sr.net
>>789 
延療は基本的にコア出し目的。 
エレアチャのコア出しは15秒しか効果がない。 
延療を近接職に使うと1分ほどコアが出る。

795 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 03:32:48.72 ID:aqYcupr8.net
>>792 
あーそう言えばコアも延長されるんだっけ? なかなか良いかもね 
ゴルゴラン、エレアチャ1枠だとやる事多すぎてキツかったわ。コア出し切らさないよう努力したけど 
左右を神経配るのは疲れる

引用元: 2ch.sc