299 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:04:17.74 ID:qDMxhlij.net
ポーン無能と言われてるけど
金グリ55ゴリアテ災厄以外全部1ダウンで周れるくね?
あほな場面もあるけど黒グリとかptより早い時あるし
でもオンゲなのにポーンとやってると虚しくなって2、3周でやめる
金グリ55ゴリアテ災厄以外全部1ダウンで周れるくね?
あほな場面もあるけど黒グリとかptより早い時あるし
でもオンゲなのにポーンとやってると虚しくなって2、3周でやめる
308 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:09:58.97 ID:K0wVuRgr.net
>>299
ポーンは的確なコア出しやタゲ取りにエンチャ
無駄なピョンピョンが無ければかなり使えるだろうにな
ポーンは的確なコア出しやタゲ取りにエンチャ
無駄なピョンピョンが無ければかなり使えるだろうにな
312 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:13:27.63 ID:K/NaX78q.net
>>299
このゲームに残ってる奴はたいていポーン好きだろ?
俺は妹とポーン1体ずつ出してやることが多いんだが命令出すっていう操作が一つ増えて中々これも楽しいぜ
このゲームに残ってる奴はたいていポーン好きだろ?
俺は妹とポーン1体ずつ出してやることが多いんだが命令出すっていう操作が一つ増えて中々これも楽しいぜ
343 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 22:07:46.43 ID:qDMxhlij.net
>>312
妹とやってんならめちゃめちゃ楽しいだろうw
妹とやってんならめちゃめちゃ楽しいだろうw
352 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 22:17:13.41 ID:brc5b4rX.net
>>343
妹(38)
妹(38)
300 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:05:51.97 ID:LP0vDtHQ.net
ddonのおまいら何が一番嫌いなんだよ?
あれこれ言わずに1つだけあげろ
あれこれ言わずに1つだけあげろ
307 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:08:36.63 ID:nzg/YlAZ.net
>>300
運営
運営
311 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:12:39.20 ID:K0wVuRgr.net
>>300
オークのトマホーク
オークのトマホーク
313 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:13:56.07 ID:s3+LZp5d.net
>>300
ファビオの顔
ファビオの顔
315 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:14:21.66 ID:MrdjWaG5.net
>>300
HP瀕死なのにスタミナマックスで暴れる所
HP瀕死なのにスタミナマックスで暴れる所
317 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:16:01.95 ID:aIHWlUlY.net
>>300
特に言うほど嫌いなとこないけど、あえていうならボイスなしイベントかな(クラフト待ちじゃない!?)
嫌いなとこばかり言うのは不公平なので好きなところも言うとポーンシステムかな
2.0でポーン周り強化されるのが楽しみ
特に言うほど嫌いなとこないけど、あえていうならボイスなしイベントかな(クラフト待ちじゃない!?)
嫌いなとこばかり言うのは不公平なので好きなところも言うとポーンシステムかな
2.0でポーン周り強化されるのが楽しみ
321 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:19:04.20 ID:rjA6LYqI.net
>>300
クラフトの昇格試験かな・・
必要のないアイテムを作成しなきゃならんバカバカしさ
クラフトの昇格試験かな・・
必要のないアイテムを作成しなきゃならんバカバカしさ
327 なまえをいれてください 2016/03/06(日) 21:24:27.31 ID:K/NaX78q.net
>>300
ゴリアテ向かう途中のメルガンエレメンター
を配置した運営
ゴリアテ向かう途中のメルガンエレメンター
を配置した運営
472 なまえをいれてください 2016/03/07(月) 02:02:35.05 ID:DqBWOw51.net
>>300
いや、一番嫌なのは揺さぶりだろ?
みんなこれ以外無いつーぐらい誰もが一番に嫌いだと思うぞ
いや、一番嫌なのは揺さぶりだろ?
みんなこれ以外無いつーぐらい誰もが一番に嫌いだと思うぞ
引用元: 2ch.sc
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ただ、初期の頃の「全ての大型は揺さぶらねばならない」という差別化のなさとか
ワンダウンできなければまた揺さぶりからで、いきなり二倍の労力を強いられる極端さとか
そういう素人くさい戦闘調整の拙さのヘイトが、仕組み上、揺さぶりに向けられたんだと思う
当然、時にはゲーム進行に影響を与えない部分での【無駄な遊び要素】も必要とされた訳だが、このゲームは、その1番の問題点が、悪いケースで展開されている部分にある。
無印の頃の職業特性を生かした遊びを排除して【個性のない揺さぶり1択】にした事。
人である以上、時には1人で遊びたいと思うのが人の心情でもある。
その手助けの要のポーンを、無印の頃より遥かに劣化させた事で、ソロでは逆に過酷なまでのストレスを植え付ける結果にしてしまった事。
レベル制限解放型なのに、そのレベル制限のほとんどを解決する課金装備を簡単に配信して、それまでユーザーがして来た努力を踏みにじる行為を運営がしてしまった事など、あまりにもひどい要素が改善される事なく、今尚続いている事がそもそも1番酷い部分でもある。
大型のダウン時に弱点が障害物に埋まるなどは、最初から分かっていて、修正しない方向で決められていたなど、かなりユーザーを、明らかにナメた理由も裏事情であるようだ。
修正しない答えは簡単で、多少の手間をユーザーに負わせれば、少しでも無駄な時間を消費させれるから、と言う事である。
昔のオンゲは、少しでも長く遊ばせる為に、遊びの要素を盛り込む努力を運営はしたが、今の時代は【こっちもデメリットを払うから、お前等にもその代償を負う義務がある】と言う考え方が強く出る作品作りに変わって来ているようだ。
「ポーンの修練・装備・レベリングをプレイヤーが頑張ってるだけ」の意味なら同意だけど、「火力出してるの実はプレイヤーだけ」って意味ならそうは思わないな。適正武器とアビ・スキル、命令ちゃんと使いこなしたら、ポーンだけでワンダウンに必要な火力出すのには困らないよ
ポーンだけで戦わせたら分かるよ、どれだけ自分が1人で頑張ってたか
怒り、状態異常で黙らせる、スタミナ削り、もうこの流れには飽きた!
毎週のAPノルマ、有翼系のダルさ、サービス開始前は無印をオンライン化したのかと思って期待してはじめたけどなんでこんなんになったんだろう...。
怒り時間も無制限だしマジかったるい
これのせいで状態異常で拘束しまくって揺さぶってダウンさせたら棒立ち火力ぶっぱ、みたいなアクションゲームとしてつまらない状態になってるわ
一回ダウンさせたらもう怒りはいいよ・・・かったるい
1.2とか見てると運営もそんな考え方のような気がしてきた
で、ゆさぶりで成長する期間を短縮する成長リングを実装と。
あとはキメラワンパターンの解消と、コア出しが無くても属性を合わせた部位でのスタミナ削りを
ある程度有効にすればいいだけなんだけど、なんか余計な事やって戦闘改悪しそうなのが
今の開発と運営なんだよね
オフ削ってオンだけにしてきてるわけだからね
そりゃ一人でやっても空しいだけよ
すみません
運営が嫌いです
揺さぶりのせいで戦闘が全く楽しくない。