315 なまえをいれてください 2016/05/03(火) 10:52:42.53 ID:FMxHE5nH
いやウォリの弱体化は必須だからw
柄は弱体化しても使い道あるはずだからJPは無駄にならないんじゃない?運営に糞みたいな修正されなければ
柄は弱体化しても使い道あるはずだからJPは無駄にならないんじゃない?運営に糞みたいな修正されなければ
339 なまえをいれてください 2016/05/03(火) 11:10:34.37 ID:yd+o2Y4f
>>315
大抵のネトゲにおけるバランス調整は0か1しかないってのは他のネトゲ経験してたら体験してると思うんだがな
その調整をこの運営がやったら何が起きるのか大体予想付くだろ
最悪の場合は初突>柄になる
大抵のネトゲにおけるバランス調整は0か1しかないってのは他のネトゲ経験してたら体験してると思うんだがな
その調整をこの運営がやったら何が起きるのか大体予想付くだろ
最悪の場合は初突>柄になる
342 なまえをいれてください 2016/05/03(火) 11:13:36.42 ID:FMxHE5nH
>>339
だからって調整しないほうがいいってか?調整しないぐらいなら産廃にしてくれたほうがいいわ。
だからって調整しないほうがいいってか?調整しないぐらいなら産廃にしてくれたほうがいいわ。
318 なまえをいれてください 2016/05/03(火) 10:53:44.64 ID:k/8tJkAi
せっかく攻撃早いスキルなのに産廃になったらつらいんだけど
320 なまえをいれてください 2016/05/03(火) 10:56:33.03 ID:jDW+52Qv
攻撃力高い、疲労攻力高い、チャンス攻力高い、気絶蓄積高い、連射早い
上方攻撃できないことを除けばあらゆる近接スキルの上位みたいなもんだったし妥当
上方攻撃できないことを除けばあらゆる近接スキルの上位みたいなもんだったし妥当
322 なまえをいれてください 2016/05/03(火) 10:57:17.63 ID:GWdMXfsU
今のヲリの状況て1.1時代のハンター以上の独壇場だし
柄打ちの調整は入ると思うわ
もしかしたら天衝も
柄打ちの調整は入ると思うわ
もしかしたら天衝も
323 なまえをいれてください 2016/05/03(火) 10:57:31.59 ID:hhdCvNf1
やっと柄修正されるのか凄く嬉しいです。
325 なまえをいれてください 2016/05/03(火) 10:59:18.98 ID:k/8tJkAi
他ジョブも強化すればいいだけじゃんかよ 倒すの怠くなるだけじゃないか
329 なまえをいれてください 2016/05/03(火) 11:06:14.55 ID:qy0LlWNv
>>325
全職ウォリ並にすると凄まじいヌルゲーになるから敵も強化する必要が出る
バランス調整が出来ない運営だからこその現状なのに
ウォリ以外の全職と敵を調整したら新たにどんな問題が起きるか知れたものじゃない
上手く行ったとしても相対的なバランスはウォリだけ下方修正した場合と
同じ結果になるのだから普通に考えて他には手を付けずウォリだけ下方修正する方が賢明
全職ウォリ並にすると凄まじいヌルゲーになるから敵も強化する必要が出る
バランス調整が出来ない運営だからこその現状なのに
ウォリ以外の全職と敵を調整したら新たにどんな問題が起きるか知れたものじゃない
上手く行ったとしても相対的なバランスはウォリだけ下方修正した場合と
同じ結果になるのだから普通に考えて他には手を付けずウォリだけ下方修正する方が賢明
引用元: 2ch.sc
-
- カテゴリ:
- まとめ
コメント
コメントする
コメント一覧
が、オンラインになったら超使える奴になったんだ。またあの不遇の時を過ごしたくないから修正は辞めて欲しいw
揺さぶりが効かない敵がうじゃうじゃ出てくる今後、ウォリ様は常に恩恵与える側にまわれていいよな。
ハンターでゴルゴ部屋たててもだーれもこないし、ほんとウォリ様々だわ^^
こういう上から目線多くなったよな
やっぱ弱体必要だわ
今までウォリの恩恵受けてないのかよって言いたくなるわ
強ジョブ使ってたほうが楽できるからウォリ使ってるわけで
まともならこのゲームは自慢できるほどPS必要無いのは理解してる。むしろこの程度を出来てない奴にゲンナリするだけ
この話が出ないから弱体なんだよな
チャンス攻、攻撃力、速度はおいといてでも疲労攻力はなんとかしないとウォリアばっか増えると思うよ
あげく勘違いしてクラチャで立ち回りの話とか垂れ流しはじめて、正直みんな柄連打くらい誰でもできるわって思ってるよ
蓋を開けてみないとわからないけど、ハンターと違って、常態異常矢っていう外的要因はないから、職本来の特性を生かせる修正になるといいね
ズール実装当時の毒矢と同じで少しでも削れって時があった。
ここのまとめでもあったかもしれない。
記憶違いだったが紅蓮は必須だったけど延焼は気絶を上書きするから
炎クレ炎襲で延焼先にいれるまで紅蓮は巻かないとかはあった 。
まあどっちにしても今の睡眠いれるならエレチャはレンマ撃てないのと同じ。それでセージを叩く奴はいない。
ってことを言いたかった。
ダメージと、気絶効力は、下げるんじゃないのかな?疲労効力、チャンス効力下げちゃうと、スキルの説明に齟齬ができるし。
そのかわり、崩しに移動つけるか、発動後の隙を少なくするといいとおもうんだけどなー。
でもそれが自然な感じだよね。足にでもチョロチョロ攻撃するだけで気絶し、しかも長い
他職がウォリいるのを頼もしく感じる現状も嫌いじゃない
だが
あくまで個人的なイメージなんだがウォリって
でかい剣をぶんまわすので技の出が遅い、だけど当たれば致命の一撃!モーションでかい技を当てる為に相手の
攻撃を受けながらゴリ押せる特性も持ってる!そんなイメージ
・・・柄をコスコス当てるのが最適解って現状は修正してほしいなぁ
ありがとうエロい人
延焼がダメージソースって考えてるやつはいなかったろ
怒りと同時に気絶でゆさぶれば終わりだったんだから、今も変わらんが
DPS上昇の弱体前紅蓮が必須で、延焼は邪魔な存在だった
あと、あの頃で言ったら、紅蓮外すとか地雷
延焼クレ3~4乗せて先に延焼起こす方がトラブル少ない
出来るハンターは大体これやってたが、先に気絶起こったら内心イラっとしながら紅蓮外してたタイプでしょ
アルケミストはカスタムスキルが現状少ないから多く増やすってインタビューにあったよw
怒りに気絶を持ってくる都合上延焼が先になっただけ。
それに延焼いれられるのは他のジョブでもできた。
気絶が先に入ったらはいったで紅蓮巻かずに射ってたりした。
変な先入観もつなよ
ハンターの連なり貫き渦巻きとかは高所に対応できるのであれくらいでいい
柄打ち下方するよりソサの上方修正するのがいいんじゃね
まあ運営は他に見ないほどのマジモンのクソだから何言っても無駄だろうけど
当時のDPS最強、状態異常持ちのハンターと比べても意味ないわ
しかもその時のハンター、気絶の前の延焼入れたいから気絶攻撃するなとか
他職の行動まで制限してたからな。ウォリにそんなとこは何もない、下方修正する意味がない
ウォリはダウン火力高くないんだから柄があってもいいと思うし、柄のおかげでコア削りも楽で大型倒すのも早い→他職もWinWinなんだから、ウォリ人口を減らしたいんだろうけど、大型倒すのだるくなったらウォリ人口の前にDDON人口が減るだろうに。
誰が得するんだ?
崩しあるから気絶攻力だけ落とすっていうだけならまだわかる。
ミス
人口多い=多様性がある
ではない
ね
ではないぞ
素の状態で気絶狙うのはアホだから
ゴルゴランで溜まったストレスをウォリにぶつけてるだけ
そもそもウォリの下方も全ジョブの上方修正も必要無い
現状ソサとハンターのコア削りを改善すれば良いだけなのに話を滅茶苦茶にしてる
なんて考えるのはやりこみ好きの一部のプレイヤーだけだわ
事実ハンター人口減ってるだろ。弱体はジョブの魅力だった部分を消すんだから、そこから他を見出そうとするような一部プレイヤー以外が消えて当然。魅力が無ければゲームを続ける理由もなくなる
長所を潰すのではなく短所を伸ばせ!ってそんなおかしいことか?結果やること増えるのは同じなんだが
それでインフレしないように敵も強化してアクション性高める難易度調整しろとまで言ってるのに※7の指摘の意味がわからん。アクションについてけない奴にはソサみたいなジョブも用意されてる
柄うちゲーじゃなくなってむしろジョブの魅力としては上がるだろ
柄だってあくまでも選択肢の一つって感じになるのがベスト、実際紅蓮の調整はいい感じだったし期待してる
インフレさせるとか末期ゲームがやるようなこと望む方が理解できんな
格ゲーでその辺は学んでるはずだろ?
現状弱くて使い道がないスキルやジョブを伸ばして魅力を引き出す調整をしてくれ
その結果敵が弱くてヌルゲーになるというなら、敵を強化すればいい。ただ耐性倍とかじゃなく、挙動や攻撃を苛烈にしてアクション性を高める方向で頼む
順番に回ってくるだけっていう
むしろしてください。