42 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:32:24.81 ID:UWfJNwBN
カプコンはモーション使い回しだからなぁ
モンハンのから何かくるかもね

44 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:35:34.94 ID:v0QezxcI
DQH2はモーションが終わってるな
アクション性考えてない5頭身くらいなデザインそのままなのも問題だが
鳥山絵は好きなんだがアクションゲーとして見るとな。


ジャンプも浮いてる感じだしな
モーションはddonは世界一レベルだからな、比較するのはアレかな

47 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:38:54.86 ID:EZv/XRJ/
キメラなんてテオだしな
骨格は当然だけど猫パンチやバックジャンプなんてまんま同じ
ゴブリン系のブンブンとかショルダータックルなんてまんまチャチャブー
リンドはバルラガルで特に突進はまんま同じで顔まで同じ



51 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:42:34.42 ID:0vGu1h3a
>>44 
今じゃカプンコなんかモーションしか取り得ねーし 
そのモーションのノウハウも先人の遺産の食い潰しで使いまわしばっかじゃん

53 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:44:05.62 ID:v0QezxcI
>>47 
何それMH? 
アレら使い回しだったのか、良いぞもっとやれw 
MH操作性クソでやらねーから関係無いしな 
操作性いいドグマ操作でMHの数ある骨格と戦えるの良いじゃん 
MH長くて人気あるシリーズだしさぞ骨格も多く用意されてんだろ?もっとやれCOGw

54 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:47:35.55 ID:v0QezxcI
>>51 
モーションヲタで操作性ヲタなら充分楽しめる 
アルケミストは絶許

55 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:53:33.33 ID:v0QezxcI
リンド骨格って前作にはいなかったんかね 
リンド自体が新モンスターだったん? 
なんか前作の洞窟の奥にいた気がするんだが、忘れた 

前作でラストの山?の近くの少し東あたりの洞窟の奥に 
リンドみたいな敵いなかったっけ、かなりレアな奴。その洞窟くらいでしか出ないの

56 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:53:35.56 ID:XgAdGNCn
オフドグマのモーションはマジですごかったな 
このくそげーはそれを持ってきただけ 
というかキメラとかオーガとかはもっと多彩だったのに全部持ってくることすらできなかった無能がどどんチーム

57 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:55:00.22 ID:EZv/XRJ/
>>53 
モンハンに骨格はあんまり無いぞ 
というよりDDONは全てモンハンフレーム 
グリムのうざい動きはドスイーオス系 
オーガ系はドド系を立たせただけ 
ウィルムドレイクはミラ 
エルダーゴルゴは立ち上がってないときはナルガティガ骨格 
オリジナルなんてリビングとかサイクロゴーレム位だぞ

58 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:55:47.68 ID:0vGu1h3a
モーションで生まれる面白さがあるのもわかるけど 
あえてモーションよりもゲーム的な動きを取る面白さもある 
モーションに凝る場合の弊害がメーカーがドケチだと使いまわしだらけになって結果むしろ単調になる 
そう、今のカプンコな

59 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 01:57:51.36 ID:v0QezxcI
>>57 
骨格とかフレームとか専門用語わからんw 
モーションて事? 
骨格ってモーションと同じ意味合いかと思ってた

62 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:00:18.58 ID:BsnngX8q
いや、カースドラゴンの動きが…まあいいやw 
ともかく狩りゲーばっかじゃ困りますわww

63 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:01:17.82 ID:v0QezxcI
よし、フロムと合併して 
ダクソの敵モーションも全部ddonに持ってこよう 

一気に新モーション増えるぜ

64 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:03:51.66 ID:EZv/XRJ/
>>59 
骨格とかフレームはモンスターのデザインをするときの元になる骨格 
ワイヤーフレームとも言う 
リンドならバナナを線で書いたような物が元になってて 
そこへ羽を付けたらリンド、羽無しで牙付けたらべへな 
モーションは動き

65 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:06:52.67 ID:BsnngX8q
>>63 
たぶんddonは動きや戦術のバリュエーションとスピードが速くて難しいんだと思う 
スピードが倍違って戦術的な選択まで必要だとするとたぶんAI無理ゲーw

70 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:13:55.08 ID:EZv/XRJ/
カプコンはまだ儲かってた頃に社内でオリジナルのデザインツールや 
ゲームの制作ツールを先人が作って蓄積してきたわけ 
だからこそ今のカプのクリエーターは楽が出来てるけど 
反面何を作ってもモンハンとかバイオの使い回しになる

73 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:17:06.70 ID:BsnngX8q
>>64 
それ 
リンド べへとカースは同系統かも 
どのみち動きのバリュエーションがあり過ぎてしかも速い 
ダクソ並みに駆け引きするためにはフロム並みの技術じゃどうしょもないだろな 
わかってないだろw

75 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:18:51.44 ID:v0QezxcI
パンタレイが白紙になって 
MTフレーム続行になったのもカプンコが足踏みから動かない要因なのかね 

なんか動きが遅いよな最近カプンコ 
目新しいもんが全然ない

76 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:19:52.25 ID:QE1BvZ8+
ディープダウンちゃんの事覚えてる。

77 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:21:15.08 ID:v0QezxcI
かーすは前作の動きのままなら 
普通にドレイク系統だが? 


ダクソあげたのはネタだぞ、実際持ってこれるわけないじゃん 
普通以下の脳でもわかるはずの話題だが

83 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:25:22.34 ID:EZv/XRJ/
>>75 
カプにしろスクエにしろ所詮はソフト作ってるサードパーティーでしかないからね 
ソニーや任天堂やかつてハード作ってたセガとは規模も人員も違うよ

84 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:27:09.10 ID:BsnngX8q
>>77 
おつw 
記憶違いだな、助かったw 
じゃあ前作の竜は全部同じかw

89 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:31:20.25 ID:EZv/XRJ/
>>77 
モーションと骨格は別物だろ 
エルダーにリンドの動きをさせてもリンド骨格にはならんし

91 なまえをいれてください 2016/05/23(月) 02:33:41.17 ID:BsnngX8q
>>89 
動きとほとんど一致してるのがカプゲだったかもな 
たしかにカース ワンバーン ドレイクはまんま同じだったかしれない

引用元: 2ch.sc