650 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 11:22:11.10 ID:qr33ji1M0
火力以外いらんわ赤なんだから
天穹爆矢を天衝刃程度の火力にあげるのと他のスキルも全体的に火力アップは必須
他職とのバランスを考えると扇並みの火力スキルも後2つは必要
ファイターシーカーなんかほとんどが実装時より火力上方修正されてる上に追加スキルも有能揃い
火力も状態異常もブレイクもコア削りも何もかも中途半端で低レベルなのが今のハンター
火力要らんとか言ってるやつはまともにハンターやってない
天穹爆矢を天衝刃程度の火力にあげるのと他のスキルも全体的に火力アップは必須
他職とのバランスを考えると扇並みの火力スキルも後2つは必要
ファイターシーカーなんかほとんどが実装時より火力上方修正されてる上に追加スキルも有能揃い
火力も状態異常もブレイクもコア削りも何もかも中途半端で低レベルなのが今のハンター
火力要らんとか言ってるやつはまともにハンターやってない
651 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 11:31:56.19 ID:1QfKVAM10
いやハンターは中距離だし近接より火力が劣るのは当たり前じゃね?
問題は別の部分だよ
問題は別の部分だよ
653 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 12:17:03.11 ID:qr33ji1M0
攻撃の当てにくさがあるからなおさら火力あげるんだろ
判定甘くしろってか?それこそつまらない
中距離だから~ってのも意味不明。ノーリスクで大火力出せてるのはむしろ近接三職(構え直し、当て身技、スーパーアーマー、怯みキャンセル、しがみつき)だろう
逆に最適距離があるせいで火力すらまともに出せない状況がかなり多いわけで
1.0からずっと扇で楽しいのか?
矢継ぎ鬼神天穹と火力も機動力もない技ばかり与えられて楽しいのか?
溜め技ばかりで小技にかけ、構えモーションが必ず入るせいで戦闘テンポも悪い、スタミナ消費も圧倒的に高く、アビコストもかつかつで火力的に不利
火力要らん人はなにが欲しいの?それを得たところでじゃあEMなりGMで必要とされる未来は来るの?
ジョブロールの細分化が進んだこともあって何でもそこそこできることがもはやデメリットにしかなってない
判定甘くしろってか?それこそつまらない
中距離だから~ってのも意味不明。ノーリスクで大火力出せてるのはむしろ近接三職(構え直し、当て身技、スーパーアーマー、怯みキャンセル、しがみつき)だろう
逆に最適距離があるせいで火力すらまともに出せない状況がかなり多いわけで
1.0からずっと扇で楽しいのか?
矢継ぎ鬼神天穹と火力も機動力もない技ばかり与えられて楽しいのか?
溜め技ばかりで小技にかけ、構えモーションが必ず入るせいで戦闘テンポも悪い、スタミナ消費も圧倒的に高く、アビコストもかつかつで火力的に不利
火力要らん人はなにが欲しいの?それを得たところでじゃあEMなりGMで必要とされる未来は来るの?
ジョブロールの細分化が進んだこともあって何でもそこそこできることがもはやデメリットにしかなってない
654 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 12:20:27.21 ID:wddCcnw90
>>651
またこの話しか
またこの話しか
655 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 12:28:49.38 ID:PSVayg5c0
>>653
いや俺が言ってんのはぶっ壊れてるほうに合わせて火力上げる方向で調整はバランス調整難しいから
ぶっ壊れてるのを下げる方向で調整かけたほうが楽だし調整しやすいぞってことな
ただでさえダメージカンスト9999で死んでるスキル多いわけでな
近接がリスクほとんどなく火力出せてるっていうのは同意だし、だからこそ火力出しやすくなる
判定面に調整かけたほうがいいわけよ
例えば拡撃入れた状態がデフォルトで、拡撃入れるとさらに有効射程伸びるみたいな感じでな
拡撃の分他のアビに回せたら火力アップにもなるわけ
いや俺が言ってんのはぶっ壊れてるほうに合わせて火力上げる方向で調整はバランス調整難しいから
ぶっ壊れてるのを下げる方向で調整かけたほうが楽だし調整しやすいぞってことな
ただでさえダメージカンスト9999で死んでるスキル多いわけでな
近接がリスクほとんどなく火力出せてるっていうのは同意だし、だからこそ火力出しやすくなる
判定面に調整かけたほうがいいわけよ
例えば拡撃入れた状態がデフォルトで、拡撃入れるとさらに有効射程伸びるみたいな感じでな
拡撃の分他のアビに回せたら火力アップにもなるわけ
657 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 12:49:43.34 ID:qr33ji1M0
>>655
最適距離に関してはまぁ拡げた方がいいけど遠距離側に拡大してもほぼ意味ない
弾速の遅い貫きや渦巻き、矢がバラける扇や連なりとはむしろ相性が悪い
ハンター最大の問題は他職に比して死にスキルが圧倒的に多いことだろう
スキルそのものに手を加えないとどうしようもないよ
それに下げ調整で壊滅した当のジョブで下げ調整の方がいいと言うのはどうかと思うぞ?
最適距離に関してはまぁ拡げた方がいいけど遠距離側に拡大してもほぼ意味ない
弾速の遅い貫きや渦巻き、矢がバラける扇や連なりとはむしろ相性が悪い
ハンター最大の問題は他職に比して死にスキルが圧倒的に多いことだろう
スキルそのものに手を加えないとどうしようもないよ
それに下げ調整で壊滅した当のジョブで下げ調整の方がいいと言うのはどうかと思うぞ?
662 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 15:25:49.32 ID:PSVayg5c0
>>657
いや遠距離側に拡大してかつ当たりやすい調整にってことな
降らしみたいなスキルなら射程伸びても余裕で当たるだろ
弾速遅いとか矢がバラけるとか、そういうのも含めて「当てやすく調整」しろってこと
だからスキルに手を加えるなって言ってるわけじゃないのな
ハンターは下げて壊滅したわけじゃなく、他ジョブがスキルの当てやすさや使い勝手が強化されて
敵もどんどん強化されてく中で何も調整されず置いてきぼり食らって相対的に弱くなってるわけでさ
ファイターやシーカーのスキルは火力はそこまで変わってないけど当てやすいように段階的に調整かかって今の性能なわけ
この前だってブレイブスや旋風に調整入って使いやすくなってるわけで
いや遠距離側に拡大してかつ当たりやすい調整にってことな
降らしみたいなスキルなら射程伸びても余裕で当たるだろ
弾速遅いとか矢がバラけるとか、そういうのも含めて「当てやすく調整」しろってこと
だからスキルに手を加えるなって言ってるわけじゃないのな
ハンターは下げて壊滅したわけじゃなく、他ジョブがスキルの当てやすさや使い勝手が強化されて
敵もどんどん強化されてく中で何も調整されず置いてきぼり食らって相対的に弱くなってるわけでさ
ファイターやシーカーのスキルは火力はそこまで変わってないけど当てやすいように段階的に調整かかって今の性能なわけ
この前だってブレイブスや旋風に調整入って使いやすくなってるわけで
663 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 15:28:33.04 ID:THG1fyux0
ブレイブスレイドの調整ってどんなの?
666 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 15:40:01.99 ID:PSVayg5c0
>>663
ゴーストメイルやスカルロードとかの盾持ちに初段弾かれると中断する仕様だったんだけど
今は弾かれずゴリ押しできるようになってる
シーカーのアギトもブレイブスみたいな調整されてるね
ちなみに円月だと弾かれるよ
ゴーストメイルやスカルロードとかの盾持ちに初段弾かれると中断する仕様だったんだけど
今は弾かれずゴリ押しできるようになってる
シーカーのアギトもブレイブスみたいな調整されてるね
ちなみに円月だと弾かれるよ
667 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 16:00:29.87 ID:nk3FrgTN0
>>666
クランキーだと円月でも弾かれない
クランキーだと円月でも弾かれない
669 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 16:24:53.11 ID:qr33ji1M0
>>662
ハンターは下げられてるよ。そりゃスキル自体は変わってないけど死ぬほど多い射耐性もちに扇がフルヒットしない敵、あり得ない高さのアビコスト、紅蓮の大幅な弱化、毎回のゴミスキル
一方のファイシカは複数の火力スキルの追加に火力そのものの上方修正、強力なコア削り能力と異常蓄積の付与
この状況でスキル自体の火力あげはいらん、ってのがまるで理解できない
ウォリは突き上げ天衝飛竜大風車持ってる状況でハンターは5ヒットの危うい扇だけ?どう考えてもフェアではないよね
愚痴ばかりだけど、1.0から何も変わらないのが単純につまらない、この閉塞感を変えられるのは火力上方修正しかないと俺は思ってるよ。例えば渦巻きが斬属性になって扇並みのDPSになったらみんな使うでしょ。
立ち回りが変わるのはシーカー、ファイターがそうだったように単純な火力上げと火力スキル追加以外にない
ハンターは下げられてるよ。そりゃスキル自体は変わってないけど死ぬほど多い射耐性もちに扇がフルヒットしない敵、あり得ない高さのアビコスト、紅蓮の大幅な弱化、毎回のゴミスキル
一方のファイシカは複数の火力スキルの追加に火力そのものの上方修正、強力なコア削り能力と異常蓄積の付与
この状況でスキル自体の火力あげはいらん、ってのがまるで理解できない
ウォリは突き上げ天衝飛竜大風車持ってる状況でハンターは5ヒットの危うい扇だけ?どう考えてもフェアではないよね
愚痴ばかりだけど、1.0から何も変わらないのが単純につまらない、この閉塞感を変えられるのは火力上方修正しかないと俺は思ってるよ。例えば渦巻きが斬属性になって扇並みのDPSになったらみんな使うでしょ。
立ち回りが変わるのはシーカー、ファイターがそうだったように単純な火力上げと火力スキル追加以外にない
670 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 16:47:29.69 ID:PSVayg5c0
>>667
打撃武器は元からその仕様
>>669
火力面で見たらスカージのソロ動画見れば分かるけど、当てられるなら十分火力出るんだよ
はっきり言ってスカージだけで見ればシーカーやファイターよりも火力出せる
ただ適正距離や弱点狙って的確に攻撃当てることの難易度が他の職に比べて圧倒的に難しいから
火力上げたところでどうにかなるような話でもないわけよ
打撃武器は元からその仕様
>>669
火力面で見たらスカージのソロ動画見れば分かるけど、当てられるなら十分火力出るんだよ
はっきり言ってスカージだけで見ればシーカーやファイターよりも火力出せる
ただ適正距離や弱点狙って的確に攻撃当てることの難易度が他の職に比べて圧倒的に難しいから
火力上げたところでどうにかなるような話でもないわけよ
673 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 17:12:04.42 ID:qr33ji1M0
>>670
スカージだけでみたらアルケミストより火力でてないよ?
つべで最速は多分12分50秒だけどアルケミストとファイターは10分切りあるし、シールドセージすら13分11秒。勿論雨月なしで
例えとして適切とは思えないな
当てにくいからこそ当てたときの火力を大きくすべきって言ってるのに、火力あってもどうにもならんと言われてもね
スカージだけでみたらアルケミストより火力でてないよ?
つべで最速は多分12分50秒だけどアルケミストとファイターは10分切りあるし、シールドセージすら13分11秒。勿論雨月なしで
例えとして適切とは思えないな
当てにくいからこそ当てたときの火力を大きくすべきって言ってるのに、火力あってもどうにもならんと言われてもね
675 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 17:13:09.48 ID:URDIKNz60
>>670
打撃武器なら弾かれないとかそんな仕様は無いぞ
どこまでも吹き飛ばし力依存
打撃武器なら弾かれないとかそんな仕様は無いぞ
どこまでも吹き飛ばし力依存
678 なまえをいれてください 2016/08/14(日) 18:46:32.41 ID:1QfKVAM10
>>662
その辺りが大きいよなぁ・・・
その辺りが大きいよなぁ・・・
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧
めっちゃかっこいいやん?(メインシカの意見
まあかっこいい()とかじゃなくてDPS的に使えなかったらゴミって考えの人がメインハンターに多いのは
1・0、1・1で無条件に強かった現実の弊害か
それなら1・2でウォリに、2・0でソサにでも鞍替えすりゃいいのに
イナゴの中にも難儀な人がいるってことだね
弱すぎんだろwww
確かに新スキルは飛ぶ雑魚には優秀。
だけど鹿、ファイは大型に優秀だから「むむむ」ってなってるんでしょ。
前蹴りで三HITして、ウォリの天より若干劣るぐらいの火力が出るスキル出せばいいと思うよ。
リーチはもちろん短く。
大型にも、固い雑魚にも優秀だし、扇剛力と使いわけでるから普通に面白くなる。
後ハンターの新スキルってハーピーやガーゴイル処理するのにすごく便利だと思うけどゴミスキルなの?降らしでいいからいらないの?
ワープしまくるとエイムもクソもないからね
今でも扇全段弱点に当たる敵ならダウン火力最強でしょ
ハンターだけだよ1.1から時が止まってるのは