32 なまえをいれてください 2017/01/08(日) 03:56:59.34 ID:4nHbAb1x
2.2からクランに入ってきた新規ちゃんがLV60で辞めすぎなので考えてみたけど、今の新規だとLV60以降がかなり厳しそうだな
LV60代のクラフトが全く緩和されてない
一式買わねえ奴はいらねえって方針かね。それにしても武器はガチャしても自ジョブのが当たるか分からないんだしエグイ

69 なまえをいれてください 2017/01/08(日) 08:04:32.60 ID:9OKbT6BD
>>32
今回はガチャよりにしてきてるから、豪傑と遺宝がバカ売れした事が分かる
今回もまた出してくるだろうけど、今回は買っちゃダメ
クラフトバランスがこれ以上壊れると本当にこのゲームが終了する

71 なまえをいれてください 2017/01/08(日) 08:12:08.96 ID:es3cBNWe
>>69
レア素材と武器ドロップもなくなったしな
ドロップ物2倍の効果が泣いてる
報酬枠限定でしか基本的に手に入らないソシャゲ設計というゴミ



129 なまえをいれてください 2017/01/08(日) 13:25:54.80 ID:wydS2Hln
>>32 
先月のキャンペーンで始めてLV60相当?の一式防具と 
武器も各ジョブLV60相当のもらえたので 
お試し1週間+年末の3日の冒険パスやらボードクエ5倍とかで 
メインLV60、他職全部LV30、ポーン3体目作って 
レスタニアの命運まではあまりにも簡単にとんとん拍子で進みすぎで 
ここから先はLV62武器の素材周回やらJP溢れそうでジョブ修練やらクラフトLV上げやら 
今までやらなくてよかった事が一気にのしかかってくる 
メインクエもLV64までお預けだしレスタニアの命運まで極端にスムーズすぎて 
それ以降は極端に面倒な作業に変わるのが辞めちゃう原因じゃないかな? 
徐々にやる事増えていくようにすればいいのにと思う

100 なまえをいれてください 2017/01/08(日) 11:08:25.49 ID:GZIOHFjE
このゲーム詰まらなくさせている最大の原因って 
装備とか武器が使える範囲が狭すぎることだと思うんだけど、なんで急にダメージが通らなくなるとか極端なダメージ計算にするの?徐々に通らなくさせること出来ないの??敵だって75レベルに対して敵も75までしか作らないから狭くなるんじゃないの??

105 なまえをいれてください 2017/01/08(日) 11:45:20.76 ID:1+PQoxFu
>>100 
IR制はそうなりがちだね 
多種多様性を失うから縦に伸びやすくなる 
高レベル帯ではわずかなダメの差だとつまらなく感じるので 
格差をつける結果、前の装備はゴミ化する 
IRは作り手には管理しやすいから開発コスト抑制になる一方で 
上記の結果、ゲームは単調になりやすく、寿命は短命になりがち 
沢山のコンテンツを入れることで多様性を作ろうとするけど 
似たり寄ったりコンテンツになりやすい 
DDONに限らずFFXIVもそう 
オフラインのゲームと同じとも言える 

個人的には、オンラインでは多種多様性が面白味だと思ってるので多種な装備の上に、 
限られた者が持てる輝く装備の方が 
思い入れも強くなって面白く感じる

107 なまえをいれてください 2017/01/08(日) 11:57:47.98 ID:spU6H8qr
>>100 
武器、防具のレベルによるダメージ計算がバグってるのか?っていうぐらいクソ。 
敵のレベルがちょっとでも上だとクソダメージしかでないし、食らうダメージが半端なくでかくなる。 
かと言って武器が作り安いバランスでもない。 
だから、同じ武器でもクレストを付け替えた武器を作って、持ち替えて戦う事もやりにくい。 
ホントクソ。

引用元: 2ch.sc