926 なまえをいれてください 2017/01/10(火) 22:23:25.06 ID:SZpjPwwf0
敵の行動範囲が定められてるのはどのオープンワールドでも一緒かと
FF15みたいにキッチリ円が定められててそこから抜けた瞬間 戦闘終了
敵が範囲外に出ることはありませんっていうほうが違和感あったと思うが

927 なまえをいれてください 2017/01/10(火) 22:51:10.96 ID:IN44nkEP0
FF11はエリチェンまで追っかけてくるよ

928 なまえをいれてください 2017/01/10(火) 22:55:23.71 ID:ESNI6slG0
まあ俺は慣れたから正直もうどうでもいいとは思っているが、
別に範囲に戻るのにダメージ入る途中に大暴れしたって問題ないと思うし、
専用フィールドを用意した挙句、敵が能動的に外に出るのに勝手に長時間無敵になるのが普通だといわれると、
流石に違うんじゃないかと思う人間のほう多いんじゃないかね
ゾマのドレイクやモロー古跡の狂ベヘが谷底に落ちても、何も思わない運営なんだから今更なんだが

まあ白グリをブレイクで飛行落とした時とかに、
3分の1くらいの確率でど真ん中でも無敵になるのはガチで不具合だとは思うんだが、
割と些細な問題だし、DDONに関しては何を不具合とするかはもう運営のプライドの問題でしかないしな



929 なまえをいれてください 2017/01/10(火) 22:59:13.13 ID:ESNI6slG0
一つだけ言わせてもらうと、アタックブースト発動したら、 
バックブレスしてエリア外で長時間無敵になるのは流石にふざけんなよとは思ったがw

930 なまえをいれてください 2017/01/10(火) 23:02:28.75 ID:SZpjPwwf0
俺は誇らしいよ 
カプコンはあのスクエニより技術力が高いんだから 
DDONは一部においてFF15を上回ってると思うよ

931 なまえをいれてください 2017/01/10(火) 23:04:35.87 ID:SZpjPwwf0
特にインターフェイス周りはDDONは本当に素晴らしい 
FF15はオシャレなだけで使いづらいったらありゃしない

934 なまえをいれてください 2017/01/11(水) 01:52:18.14 ID:OLyc8FLzd
>>931 
奇遇だな 
年末コード入力の青箱冒険パス消化に倉庫整理してみて、インターフェースがくそうんこだとつくづく思ってたところなんだ 
開発者は無作為にプレイヤーの倉庫と鞄をコピーでもしてみて倉庫整理の練習をしてみたらいいんじゃないか?一発で頭悪いことしてるのがわかるぞ?

引用元: 2ch.sc