565 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 12:13:29.82 ID:oYDh+fwZ
ポーン馬鹿にするのも悪いんだよな
最初は多少ピョコピョコする程度で普通に戦ってたんだよ
ここ一週間ずっと山登って降りての繰り返し
ここまでやるんなら何故ポーンと行けるようにしたのか聞きたいね
ここまで嫌がらせしてまでポーンとプレイされたくないのならポーンEMなんて作らなければよかった
ポーン命令を増やすのは良かった
でも変わりに命令を全く聞きません
命令を増やした意味あるの?
最初は多少ピョコピョコする程度で普通に戦ってたんだよ
ここ一週間ずっと山登って降りての繰り返し
ここまでやるんなら何故ポーンと行けるようにしたのか聞きたいね
ここまで嫌がらせしてまでポーンとプレイされたくないのならポーンEMなんて作らなければよかった
ポーン命令を増やすのは良かった
でも変わりに命令を全く聞きません
命令を増やした意味あるの?
571 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 12:19:20.47 ID:+O45SIYu
ポーンに登山させるのはみんながサラポーンばっか使うから
運営がサラポーン以外使わせようとしてるんやろ
運営がサラポーン以外使わせようとしてるんやろ
608 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 13:45:40.41 ID:EyCGNu3g
>>571
そういうのはサラポンファイポン以外をまともにしてから言えよほっしゃん
他が使い物にならねーから消去法で使ってるだけだっつーの
そういうのはサラポンファイポン以外をまともにしてから言えよほっしゃん
他が使い物にならねーから消去法で使ってるだけだっつーの
574 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 12:22:58.60 ID:rKYyKQct
自前ポーンPT同士でアライアンスを組んで各ルートを殲滅し最後に大型ボスを倒すみたいなコンテンツやりたい
575 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 12:25:05.31 ID:+O45SIYu
運営は無課金乞食を一掃したいなら
冒パスにポーンを5倍強くなる機能つければいい
そしたら無課金の中でも辞める奴は辞める続ける奴も嫌々だけどパスいれざるを得ない
カプンコは無課金乞食を掃除できてそのうえ金も入るからいい事尽くめ
もちろん今よりも敵は強くなるけどな
冒パスにポーンを5倍強くなる機能つければいい
そしたら無課金の中でも辞める奴は辞める続ける奴も嫌々だけどパスいれざるを得ない
カプンコは無課金乞食を掃除できてそのうえ金も入るからいい事尽くめ
もちろん今よりも敵は強くなるけどな
576 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 12:25:48.75 ID:CArRmG5Z
ポーンのしがみつき自体は別にいいが専用の命令とあとダウン時は近接は命令無視で大威力しろ
581 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 12:34:32.06 ID:h6EFnYbF
ポーンはヒットストップなしとかいう謎仕様のせいで近接はファイポン1択ってのもどうにかならんのか
ヒットストップ少ない&構え直し必須のシカとかポーンじゃダウン火力息してないだろ。暗殺は結構決めてくれるが…
ウォリポンは大威力命令に魔人が入ってる嫌がらせだし。大風車出せる命令はないのか
そもそも弱点に移動して殴り始めるまでが遅すぎてもう。移動諦めて脚殴り続けるとかもザラだし
ヒットストップ少ない&構え直し必須のシカとかポーンじゃダウン火力息してないだろ。暗殺は結構決めてくれるが…
ウォリポンは大威力命令に魔人が入ってる嫌がらせだし。大風車出せる命令はないのか
そもそも弱点に移動して殴り始めるまでが遅すぎてもう。移動諦めて脚殴り続けるとかもザラだし
582 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 12:39:23.48 ID:/NfhPK3N
鹿ポンは今日も元気にゴリアテの脇に旋風してます
583 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 12:43:57.23 ID:N3e9LBYz
逆に言えば肉入りはヒットストップでファイターのDPSが酷いけどな
引用元: 2ch.sc
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ダウン時亀に近い位置から命令、詠唱しちゃうと登山しちゃうのね、とにかく助かりました!
19の人がそう言ってたんだけど
今もサイクロでダウン時に試して思いっきり足を中央にして頭なんて映らないようにしてたけどポーンは頭ばかり狙ってくれてたし
じゃあタゲ取りながらAボスの弱点見る動きすりゃ弱点固定できるんじゃね?
やったことないがw
でもどうやら普通のタゲ命令の話だったんだね
誤解してすまなかった
その固定した後、覚者はボスBと雑魚相手してたとしてもアングルはすでに固定してるから弱点を狙い続けてくれるってこと?
やっぱポーンAI仕様に問題ありだな
フィンドソーサラーからもわかる通り運営はユーザーがビックリするくらいDDONをプレイしてなさそう
1部位壊したら皆一旦止まるから、タイミング合わせてメテオやブリアロを一斉に撃ってもらわないと、ミストとか使っても効率悪い
ごめん、別の敵タゲらないって言いたかったんや…
そこはすまんな
「皿ポンがタゲ死んだら別の敵タゲるのってオフゲ時代からよく見た光景だと思うけど仕様としてはクソ」
ごめん。これがクソの理由がわからん
タゲってる敵死んで他の敵に攻撃せずキャンセル→数歩ウロウロ→再度詠唱開始のほうがいいのか…?
浸食核破壊してダウンした瞬間に詠唱キャンセルするんだぞ?
2.3でも更に弱体化~、って言われてもなぁってことなんスよ
2.3で仮に弱体化されるとしても、超強化されてからのサイレント()修正での弱体化なんじゃないですかね
ちなみに皿ポンがタゲ死んだら別の敵タゲるのってオフゲ時代からよく見た光景だと思うけど仕様としてはクソ
まぁ複数の皿ポンを雑魚敵多いところに連れてくなら、範囲にばらまく系のミストとかブリアロをほぼ同時に撃たせるようにすりゃ問題なく機能するけどね
昔はもっとひどかったんだから文句言うなっていうのやめない?
それ何にもならんし
お前が2.0のポーンを知らなかったんならすまん
例を一つあげるなら前はサラポンがターゲットしてる敵を倒したらすぐ別の敵に切り替えてそのまま魔法うってくれてたのに今はその敵が死んだらキャンセルするようになった
これは弱体化と言わないのか?
逆に俺はどれだけポーンAIをバカにされても文句一つ言わないで黙々とやり続けられる姿がチンパンに見えるw
2.3で更にうろうろの時間増やされる等の弱体化しても文句一つ言わずに黙々とやるんだろうなきっと
尊敬するわ
プレイヤーがどこに向いてようが何してようが弱点に攻撃するようにすればいいだけ
仕様なんてまた大幅に変わるかもしれないし2.0の最初はこんなうろうろせずきちんと動いてくれてたからね
これがタイミング悪いと頭にロックオンがいったり
詳しく書いてくれてサンクス
問題を感じないじゃなくて問題を起こしてない、なんだけどね
それでポンが最短距離を行こうとして甲羅に足をかけて、そこでAIが対応できなくなってウロウロに移行してるんじゃないかと思う
説教くさくなるけど、失敗したら原因や理由を考えないとだめだよ
なにも考えずに試行回数増やしたって良い結果はそうそう出ないよ
じゃあ亀戦の自分の皿3前提のやり方だけ簡単に
スキルは赤ならレインヘイズ、青ならそれにメテオ追加で命令は追従、命令キャンセル、雷、闇、火の5種類でポンに乖視必須で自分にタゲ引きアビモリモリ
位置取りを亀を中央に自分12時ポンを4時8時にしてポンと距離が離れると詠唱止まるから自分は亀の頭の下付近を基本位置に(どのジョブでもこの位置で攻撃回避できる)
基本レインで先に雷亀の場合に限り早いうちにメテオ指示して以後使わない
足2本終わったら設置魔法頻発するから隙の少ないヘイズに切り替えて、残り1本になったら設置魔法ない時にダウンとるためレインに戻す
設置魔法が出たら追従してマップの空いてる場所に走ってポンと魔法の距離を充分に離し、設置魔法終わる少し前に最後の足を壊す
と同時に追従して亀の真横、甲羅のふちから4~5mほどの位置まで走って(覚者が走ってる時しかポンは走らないためその場でグルグル回ってでも走る)亀の甲羅頂点を画面の中心にしながら雷命令して自分も攻撃に移る(攻撃中も画面中央に弱点おいて他のロック可能な場所を中央付近に入れない)
ここで変な方向を向いたりカメラ無駄に動かしたりするとポンが狙いをうまくつけられずに甲羅に登り、ギミックがポンのAIには理解できないからウロウロするだけになる
ダウン中にポンが速やかに詠唱始めたり自分が赤マーク出る2~3秒前にダウン延長できるならそのままレイン2回目、それ以外ならレイン1回以後ヘイズの方が安定する
ワンダウン逃したらヘイズ割合多めで隙の大きい時にレインの方がいいと思う
ポーン命令は出してから認識までに命令ごとにラグが違うから何回か自分でやって慣れてね
長い間ポーン使ってて問題感じないならそれはそれでやばいけどなw
※16
前に誰か説明してたけど例えばダウン時はカメラを敵の弱点が中央に来るように向ければポーンも弱点に攻撃するとかこうゆう大体の説明でもいいんだけど?
タラスクダウン前とダウン時に山登りしないポーンの扱い方を大体の流れ書いてくれれば助かる人多いよ
たまたま上手く行ってポーン扱えてると勘違いしてる可能性大
知識あるとないとじゃ天と地の差があるよホントに
どうやればいいか具体的に教えていただきたい
よろしくお願いします
妥協し過ぎて寄生になってるプレイヤーが多いのも要因
先行ソロ組は年末年始のタラスクでコツ掴んでる
鳥落としてくれるし、ダウン時の火力も十分だし。
ちょうよう、構え直し、爆炎線、暗殺
つけてるポン。
どんだけ情報弱なんだよ。
ポーンを不便にすればパーティー組むと思ってる運営だからな
ポーン関連課金するなら前作同様学習機能つけてどんどん頭良くなるようにしてくれれば楽しそう
サポポンには学習機能反映させなければメイポ育てるのにソロポーンだけでやってる人もたっぷり課金してくれそうだし
パーティーはパーティーで面白味あるんだからクエのエントリーボード完備してどんどんパーティー促進していけば良いと思う
ソーサラは大威力命令してもエンチャントされてるとトラップしたり、
小型優先しても回避やターゲット倒したらすぐリセットされる(?)みたいだし、
ハンターは爆裂矢撃つから大威力命令メインになる…
シルセは何度もエンチャントしてゲージ無駄にしたり
ファイターは弐段と豪溜めくらいが精々、攻撃命令しないとまともに動かなかったり、あと盾構えすぎ
プリーストはコア出し遅くなるしゴーレム系とか1つ2つしか出さんかったり
大型だけ、雑魚の群れだけとかならいいんだけど色々ワールドクエストやダンジョン回ろうとすると凄い命令に振り回されて疲れる
フレとPT組んで互いに1人ずつポーン出すだすとかなり楽にはなる。
調整じゃなくて仕様を根本的に見直してw
まぁ前回の「ポーンがより攻撃を回避するようにしました」でもう改善する力ないんかと思ってるが…
むしろポーンは友魔とか要らないし火力もポーン補正とかで弱くしていいから戦闘時も走って移動して攻撃頻度上げて命令にもすぐ反応するようにしてほしい
あとGo命令で敵に向かっていって覚者より先にタゲとって欲しい
打撃でダウン前の雷時も氷時もエンチャや持ち替えなしで対応できるから青じゃないときはファイポンより安定度高いとは思うけど
コロコロや暗殺で大体の攻撃避けてくれるし
最近はむしろ自分が慣れてきたのか、ソサが登山すること少なくなったな
登山してる、って言ってる人は、慣れないジョブの修練で行って、指示出したいみんぐずれたりしてんじゃないかねぇ
パス入れて3人