886 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 23:38:07.16 ID:GmKyiFMk
今は後発組が前線に追いつくためのインターバル ddon運営はうまくやってる どんどん追いつかなくなって新規を寄せ付けないゲームとは質が違う
887 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 23:39:38.81 ID:nfhm7m59
これでうまくやってると思えるのがすごい
運営もそう思ってるから新規増えないんだろうな(笑)
運営もそう思ってるから新規増えないんだろうな(笑)
893 なまえをいれてください 2017/02/19(日) 23:53:17.23 ID:GmKyiFMk
後発に追いつかれるということは前線組にとって同レベル帯のプレイヤーが増えていいことだ
しかしほんの一部のユーザーがワンジョブだ修練だと新規を寄せ付けない
ユーザーの心ひとつで神ゲーになれるかもしれないものをユーザー自身が壊してしまっている
その自覚が君にあるのだろうか
しかしほんの一部のユーザーがワンジョブだ修練だと新規を寄せ付けない
ユーザーの心ひとつで神ゲーになれるかもしれないものをユーザー自身が壊してしまっている
その自覚が君にあるのだろうか
898 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:02:41.65 ID:0nIDY2QL
>>893
そのほんの一部のユーザーが神ゲーかそうでないかを変える程の影響力持ってると思ってんの?頭木下?全身木下?
自分達のことは棚に上げてゲームがつまらないのはユーザーのせいですか
爆笑もんですわ
そのほんの一部のユーザーが神ゲーかそうでないかを変える程の影響力持ってると思ってんの?頭木下?全身木下?
自分達のことは棚に上げてゲームがつまらないのはユーザーのせいですか
爆笑もんですわ
903 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:07:57.12 ID:UzaN+wkM
>>898
つまんないならいつでもやめていいよ?
つまんないならいつでもやめていいよ?
904 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:09:49.32 ID:Y+XS6KLt
>>893
極論だがワンジョンブ7人連れて古代神殿行って10分残してクリアしろよ
新規多いと高確率でグダるしクリア出来ないこともあるんだからワンジョンブ省くのは普通だろ
恨むならそういうゲームバランスにした運営を恨め
砦くらいなら一緒に行ってやるよw
極論だがワンジョンブ7人連れて古代神殿行って10分残してクリアしろよ
新規多いと高確率でグダるしクリア出来ないこともあるんだからワンジョンブ省くのは普通だろ
恨むならそういうゲームバランスにした運営を恨め
砦くらいなら一緒に行ってやるよw
905 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:17:21.45 ID:4j8u0mU7
同レベルのプレイヤーが増えていい事だってそれ乞食やら後発の意見だろ
たった数週間で横並びその後即ゴミとかそりゃ客減りますわ散々言われてるけど課金額に対してその効果が薄すぎる
この開発運営じゃユーザーがどう在ろうがもうどうあがいても無理
たった数週間で横並びその後即ゴミとかそりゃ客減りますわ散々言われてるけど課金額に対してその効果が薄すぎる
この開発運営じゃユーザーがどう在ろうがもうどうあがいても無理
906 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:18:49.92 ID:zp+prtFG
>>905
まじでこれだな
全部ゴミにされて課金も無駄になる
こんなの人がいなくなるに決まってる
まじでこれだな
全部ゴミにされて課金も無駄になる
こんなの人がいなくなるに決まってる
912 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:28:36.50 ID:UzaN+wkM
ライトユーザーが末長く遊べるARPG
新規のプレイヤーでも多少の時間とお金をかければ先行組に容易に追いつけるゲーム
重課金者が逃げ出すのは想定内
当初からターゲットはライトユーザーなのだから
新規のプレイヤーでも多少の時間とお金をかければ先行組に容易に追いつけるゲーム
重課金者が逃げ出すのは想定内
当初からターゲットはライトユーザーなのだから
913 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:31:08.84 ID:sfN/HeQp
DDON3バカ松川木下竹内ドグマ疫病神小林
まともにゲーム作る気あったのってイツノくらいでしょ
レバガチャやめよ?って言ってたのこの人くらいだし
他はポーンがこんなに人気あるとは思いませんでしたあとか揺さぶり命とか頃しに行っちゃっていいですかとか
ため息しか出ない
まともにゲーム作る気あったのってイツノくらいでしょ
レバガチャやめよ?って言ってたのこの人くらいだし
他はポーンがこんなに人気あるとは思いませんでしたあとか揺さぶり命とか頃しに行っちゃっていいですかとか
ため息しか出ない
917 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:35:44.49 ID:xLe86t7b
レベルキャップ解放とかの更新頻度はこのゲームかなり早めな印象だが、そういうアプデ来ると過去装備が全部ゴミになる
かといってそういったアプデないと後発組が追いついて課金組と横並びになる
オンゲのバランス調整って難しいねえ
装備は作って強化して終わりっていう仕様だからハクスラ的な楽しみもないしなあ。そういうゲームじゃないって言われればそれまでだが
かといってそういったアプデないと後発組が追いついて課金組と横並びになる
オンゲのバランス調整って難しいねえ
装備は作って強化して終わりっていう仕様だからハクスラ的な楽しみもないしなあ。そういうゲームじゃないって言われればそれまでだが
919 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:38:13.18 ID:KpEwG7+G
何が悪いかっていうと累計報酬を2.1から下方修正した運営が悪いだけだから
そのせいで古代神殿75で緑や青にも武器にIR60が要求されるようになっただけ
さらにスコアでの報酬確率が秘密なため出来るだけ早く終わらせたいのも拍車をかけている
つまり、緑や青の武器にIR60求められるようになったのは古代神殿の仕様と報酬改悪のせい
そのせいで古代神殿75で緑や青にも武器にIR60が要求されるようになっただけ
さらにスコアでの報酬確率が秘密なため出来るだけ早く終わらせたいのも拍車をかけている
つまり、緑や青の武器にIR60求められるようになったのは古代神殿の仕様と報酬改悪のせい
922 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:43:01.79 ID:4DYnHuCl
>>893
ゆとりが追い付くの待ってる間が長すぎるんよ
まとともなやつは離れていってもう戻って来ない
なんか1つエンドコンテンツ置いとくだけでいいのになぜか頑なにそれをしないキチガイ運営
前やったフライングゴルゴみたいなのでいいから置いときゃいいのに
ゆとりが追い付くの待ってる間が長すぎるんよ
まとともなやつは離れていってもう戻って来ない
なんか1つエンドコンテンツ置いとくだけでいいのになぜか頑なにそれをしないキチガイ運営
前やったフライングゴルゴみたいなのでいいから置いときゃいいのに
924 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:47:43.94 ID:4DYnHuCl
>>919
GMコース入れろや
神殿の報酬の仕様は今のまんまでいいわ
乞食ゆとりに合わせて運営しててもこいつら金全く使わないぜ
クランの知恵遅れが「基本無料ゲーは無課金が支えてるッキリ」とかほざいてるけどこのゲームに至っては論外だわ
GMコース入れろや
神殿の報酬の仕様は今のまんまでいいわ
乞食ゆとりに合わせて運営しててもこいつら金全く使わないぜ
クランの知恵遅れが「基本無料ゲーは無課金が支えてるッキリ」とかほざいてるけどこのゲームに至っては論外だわ
925 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:47:46.53 ID:4j8u0mU7
>>912
これを言い訳にやってきてこの有様なんだよなぁライトユーザーがターゲットなら尚更人減らしちゃいかんだろうに
これを言い訳にやってきてこの有様なんだよなぁライトユーザーがターゲットなら尚更人減らしちゃいかんだろうに
929 なまえをいれてください 2017/02/20(月) 00:55:30.84 ID:UzaN+wkM
>>922
ライトユーザー=ゆとり?をターゲットにした以上待ってもらうのは仕方ない 例えば今ならクレストクエストやレア素材があって飽きさせないように努力している
エンドコンテンツについては限界域っていう参加してもしなくてもいいようなものが適時開催される
常にエンドコンテンツを置くことで通常のGMやEに参加する人が減ってしまうので適時開催という形になっている
ライトユーザー=ゆとり?をターゲットにした以上待ってもらうのは仕方ない 例えば今ならクレストクエストやレア素材があって飽きさせないように努力している
エンドコンテンツについては限界域っていう参加してもしなくてもいいようなものが適時開催される
常にエンドコンテンツを置くことで通常のGMやEに参加する人が減ってしまうので適時開催という形になっている
引用元: 2ch.sc
先発組と後発組の差をどれほどのものにするかって言う部分はオンゲだとよく話題になりますよね。私と言えばあまりその辺は考えずにプレイしていますが、先発と後発を離しすぎると後発から不満を言われ、近すぎると先発から不満を言われ…そんな状況を別ゲでもよくみました。ゲーム開発とかの専門の知識はないですが、開発はこの辺のバランスって結構大変なんだろうな。なんてことを考えます。
でも逆に言えば先発も後発もどちらも楽しめるオンラインゲームって言うところが何より神ゲと呼ばれるオンラインゲームが目指すところなんでしょうね。
運営さん。頑張ってください。と言う気持ちの半面。
もっと勉強してください。っと言う気持ちもありますので。
今は何も考えず自分のペースでプレイしている私です。
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ガチャ装備にしても今よりかなり弱かったしルーキーズリングもなしでレベル上げにしても古参の方が大変だったんだけどそのこと知らず大変なのは新規の自分達だけと勘違いしてる人もいる。
やっと最近100%に出来たけど戦技は新規には本当キツいと思う
コミュニティとか、ゲーム内の文化が育ってない。そもそものシナリオとか、キャラとか、ゲーム独特の色ってのがないんだよな。オフドグマなら、いっぱいいたのに。運営も気づいてるのかして、マンドラちゃん作ってるけど、そもそもみんな愛着があるNPCいないだろっていう。
システムの変更は大変だろうけど、テキストはいくらでも工夫で増やせるんだから、そういうものを熱意で作ってほしいわ。クエとかのメモやら日記はいい味出してるのに。
ほんとboに新アビスキル絡めるのやめてください。ほんとどんだけマラソンさせんの。
すぐになんて追い付けないと思うがね。モンハン、ペルソナ後から始めた人は特にね。
課金してガチャ取るか、マーキス買っても使えるのはレベル55位までだったけ?そこから最大強化して60武器飛ばして→地域素材集めて62~65~67~70~72~75。ワンジョブだけなら頑張ればすぐだけど。赤職なら特に時間かかる。このゲームは大抵のアビがアルケミ、スピランとか後出しだから無くてもなんとかなるけどね。 GMが毎日やってないからただ新規と古株が一緒になるだけの事。
ボードクエストみたいなキャラが分からないやつで濁してるだけ
シナリオライターとか雇用するきもないんだろうな
ガチャ武器防具売ってサポ売って表面的に即席の売り上げは上がるだろう
たが段階踏まずに賞金首とかでサクサクレベル上げてPSが身につかないままレベルだけカンストして(酷い場合は修練も中途半端)前線クエストに参加する奴が居る
昨日も野良前線クエストに来たワンジョブがパーティメンバーにボロカスに言われて解散したシーンを見てしまった
多分もう彼はインしないだろうな
人がいない?
低レベルサーバーか1サバいけばシャウトとんでるわ
普通の不満言ってる普通の覚者と違う異質さと狂気さ。ただのモンスタークレーマー。女かな。
まともな不満を出してるコメントがそいつのせいでかき消されて陳腐化する。
運営は集金手段を改めろ
初心者用、中堅用、上級者用でそれぞれイベントなり追加要素なりを用意してたら負担がでかい
本来は自分にあったランクで同程度のユーザーと遊ぶのが楽しいんだろうけどね
気軽になんて部屋立ててもクリアできないしそれで課金してる人に面倒見てなんて言えんわな
サブキャラ作るとレベルの上がりやすさだけは感じるけど一番最初のジョブだけだし
なんで新規がすぐ居なくなるのかよくわかるわ
古参プレイヤーももう少し新規に優しくても良いんじゃないか?必要最低限やってるプレイヤーには俺は良いと思う
…が甘いだろうな(´・ω・`)
こういうの比べることに意味ないのはわかってるが、DDONは開発スタッフが他所の1/10くらいしか居ないんだろうなぁって思ってしまう
キャラクターの等身とかギラギラした色調故にそのゲームをやりたいとは思わないんだが、スタッフの熱量を少しDDONに分けてくれと思ったわ
新規は古参に迷惑かけながら地雷扱いされてギスギスしてまでやりたくない
結局誰も得してないんだよなぁ
実際そうだよな
追いつく奴は勝手に追いつく
今は高レベルポーンで無理やりレベリング出来るんだから少し課金したらあっという間
そうしない新規?を待っている間に古株の人達がインしなくなってるけど、これで良いわけない
追い付くのは良いけどね。
コンテンツ不足でバランス悪いからどうにも。
ただPPの装具はもっと良い数値出やすくしてないとやる気削がれるぞあんなの、特に成長サポ入り
それよか最前線は月額の冒険パスとは別に課金しないと装備一つも満足に作れずイベントに参加できないバランスやめろや
新規に最前線に追いついても課金して装備作って捨てるだけのゲームだよって言いたかないっつの
我慢出来ない人はIR指定なりアビ指定なりで好きなだけ制限かけたら良いよ
募集掲示板上で必要アビの設定、後はトータルレベル制限もかけれたら満足かな?
コア削りできない赤にコア出し封芽しない緑にタゲ引けない青
こんなん大量にいるんだからそりゃあそれ以下なんて弾かれるよ
おてて繋いで横並びはもういいよ