416 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 00:59:36.72 ID:YUiAa+5J
クランクエといいクランダンジョンといい協力どころか絆破壊を狙ってるとしか思えない仕様
417 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 01:03:11.74 ID:gYrJfqTa
クランクエは廃止していいなマジで
ダンジョンは全然いいが
ダンジョンは全然いいが
419 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 01:08:09.56 ID:5VSzA52t
クランクエはやってる人が報われないのが問題なんだよ
一覧でCPだと多くもらえる楽なのしかやらない場合があるから回数で貢献度を出すとか
多くやってる人はドロップ率上げるとかちょっと考えれば活性化するやり方があるだろ
一覧でCPだと多くもらえる楽なのしかやらない場合があるから回数で貢献度を出すとか
多くやってる人はドロップ率上げるとかちょっと考えれば活性化するやり方があるだろ
448 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 04:10:28.37 ID:cq2zg4iA
>>419
たいへんなクエのCPを多くすればいいだけだろ
たいへんなクエのCPを多くすればいいだけだろ
422 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 01:13:47.74 ID:8WwRcUX9
3馬鹿に聞きたいわ
クラン関連の要素は好評だと思ってるのか?とな
クラン関連の要素は好評だと思ってるのか?とな
427 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 01:22:41.73 ID:5VSzA52t
>>422
初期からいる2馬鹿まではこのネトゲのユーザー層から考えて
無理やりつながりをもたせるのは危険だとわかってそう
問題はシーズン2から来たあいつ
例えばうちのクランだとソロが基本のクランだからクランダンジョンの募集すると集まらない
ちょっとレベルが低い人がやりたいと早々に立候補したらもう何が何でも集まらなくなる
延々と募集主は一緒に行きませんかと30分以上先に集まったメンバーを気遣いながら募集のチャットを打ち続ける
たとえクラマスでもね
あれ募集主は俺嫌われてるのかなと思ってメンタルブレイクすると思うわ
初期からいる2馬鹿まではこのネトゲのユーザー層から考えて
無理やりつながりをもたせるのは危険だとわかってそう
問題はシーズン2から来たあいつ
例えばうちのクランだとソロが基本のクランだからクランダンジョンの募集すると集まらない
ちょっとレベルが低い人がやりたいと早々に立候補したらもう何が何でも集まらなくなる
延々と募集主は一緒に行きませんかと30分以上先に集まったメンバーを気遣いながら募集のチャットを打ち続ける
たとえクラマスでもね
あれ募集主は俺嫌われてるのかなと思ってメンタルブレイクすると思うわ
431 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 01:30:24.33 ID:io7fG3N4
>>422
クラン要素が大好評で新規ユーザー(サブ)やアクティブユーザー(ログインだけ)が増えました!
と上に報告してるだろうな
クラン要素が大好評で新規ユーザー(サブ)やアクティブユーザー(ログインだけ)が増えました!
と上に報告してるだろうな
424 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 01:17:19.66 ID:MuO8OsiA
クランクエざっくりだけど
木曜~土曜クラメン数に応じて回数制限
日曜~水曜無制限
これで貢献度ボーナスもらえる仕組みにでもすればね
ギスギスも寄生も多少は減るんでないの
木曜~土曜クラメン数に応じて回数制限
日曜~水曜無制限
これで貢献度ボーナスもらえる仕組みにでもすればね
ギスギスも寄生も多少は減るんでないの
425 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 01:18:02.78 ID:gYrJfqTa
クランクエ誰がやったかわからんのが問題
人数少ないクランだと誰がやってるか大体わかるが多いと全くわからん
砦くらいだもんなみんな半強制で誘えるのが
人数少ないクランだと誰がやってるか大体わかるが多いと全くわからん
砦くらいだもんなみんな半強制で誘えるのが
433 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 01:33:47.22 ID:gYrJfqTa
クランダンジョンて80じゃないと行けないもんな
77としてポーンといったら結構時間かかるんじゃない?敵によるかもだが
77としてポーンといったら結構時間かかるんじゃない?敵によるかもだが
434 なまえをいれてください 2017/04/25(火) 01:35:17.97 ID:gYrJfqTa
現状77の人はポーンの装備も整えてないだろうしね
引用元: 2ch.sc
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じゃなきゃ意味がわからない仕様でしょクランシステムって。大規模優遇はホント何って感じ
クランって枠組みが必要か? パーティープレイ要員固定化を促進するだけだったじゃん
・・・もしくは単にどう推移するかの予測建てもできないddon運営が無能ってことだろ
クランに入って人の繋がりができれば交流が活発になると思ってたのにギスり要因にしかならなかったってオチ
新規やのんびり組は前線組に手伝ってもらえないと着飾り用としてすらフィネガンズは手に入らない。
ペルソナ装備みたいに大きく二種類に分けて出しても良かったんじゃないかな?
クソッタレなコンテンツでさえバカ笑いしながらやれる仲間を見つけなきゃ何も楽しめんよ
結果、中小規模の雰囲気のいいクランの多くが崩壊。
ユーザー目線になれないディレクターにいいゲームが作れるわけがない。
ソロでやりたい人のためのクランなのになんでそういう時だけ頼ろうとするかね
気持ちはわかるけどね
ゲームとはいえ頑張ってる奴がアホを見るとか嫌になるわ
クランダンジョンもCPとかクランレベルとか関係なく参加できて、皆でワイワイ楽しめるものにしたらよかったのに
ノルマノルマで縛るのいい加減やめようよカプコンさん
移籍も考えてるんだけどね
今まで稼いできたCP全部新しく移籍するクランに持っていけないかな?w
理性ではわかってるんだけどすっごい惜しい
弱いし強化素材キツいから必死こいて集めるもんでもないしモンハンも来るし
手に入ればいいかなくらいの感じ
移籍しろよ
それだけが理由じゃないけど俺は移籍したよ
今のクランは多分皆やってくれてるからかなり快適になったわ
損得からまずまったり仲良しでやってたクラメンがコツコツ稼いだCPでうまれた果実を
今シーズンになって新規加入してきた声のでかい準廃とその取り巻きが奪っていった
そいつらはクランクエなんか一切やらない 遠征とクランダンジョンをぶん回すのみ
被害妄想じゃないぜ なんせ俺たちはやらないって堂々と宣言したんだから
たぶん今のコンテンツをしゃぶりつくしたら 次のクランに行くんだろうなw
時間オーバーしても防具出るしクラメンと行く意味ないわ
ポーンと時間内クリアできない難易度だったらどうでしたか
でも、いつの間にかクランレベルが、13になっていた(自分は砦だけ貢献)
課金して率先してクランクエやるとかマゾいな
もうちょいなんとかならんもんかね
うちのクランなんか俺がクランクエほぼ1人でやって出したクラダンをクラメンがやろうとするも集まらず、クラメン困ってるんだから来いよと怒られる始末
週末しかプレイできないのにクランクエばかりやってるからこっちは追い付くためにサポ入れてんだよ!と
しかも数時間のうちにメンバー変えて何回も呼ぶし
クエスト受注枠を圧迫して冒険パス課金を誘導してんだろ
2.3でさりげなくクエスト数増えてたし
期間限定イベみたいに条件満たしたら勝手にクリアしてくれればいいよ
冒険パス入れてない人からすればクランクエで受注クエスト枠埋め尽くされちゃうって言い訳を聞いたし
タイムオーバーしても装備でるんやからポーンとしてもいいんやし
クランクエなくしたらどうやってクランレベル上げるんやろう
(これらのやりこみ要素いやなのにやりこみゲーしてる奴もアホやりこみゲーいやならやりこみ要素ないのしてな)
クエスト専用の履歴出してくれればクエストだけで埋まるってことは無いんだから、考えてやれよと
移籍をオススメします。