428 なまえをいれてください 2017/05/26(金) 10:12:43.60 ID:egdIUhML
ポーンの思考AIカスタムとか無印の伊津野氏のシステムみたいになるんかな、大幅なシステム改修とかもしや伊津野氏が裏で関わってるとか無いんかな?
430 なまえをいれてください 2017/05/26(金) 10:21:30.24 ID:zrt3Qb09
>>428
イツノ自身がAI組んだって訳じゃないだろうけど、ジャスティスといい最近の動向見てると
イツノがちょこちょこょこアドバイスしてる可能性ありだよな
ポーンのAI調整は前作の語らいの椅子形式だと思うわ
〇〇の傾向を強める、って形な
あくまで傾向を強めるだからガンビットとか言ってる奴はアテが外れるんじゃね
つかガンビットがいいならこのゲームじゃなくて他行くべきなんだよなあ
イツノ自身がAI組んだって訳じゃないだろうけど、ジャスティスといい最近の動向見てると
イツノがちょこちょこょこアドバイスしてる可能性ありだよな
ポーンのAI調整は前作の語らいの椅子形式だと思うわ
〇〇の傾向を強める、って形な
あくまで傾向を強めるだからガンビットとか言ってる奴はアテが外れるんじゃね
つかガンビットがいいならこのゲームじゃなくて他行くべきなんだよなあ
439 なまえをいれてください 2017/05/26(金) 10:38:29.34 ID:ymQfRmFC
>>428
イツノ関係無さすぎワロタw
そもそも今のAIもわざと馬鹿にはしてるものの動きや思考回路は初代とさほど変わらんからな
要望が多かったガンビットを新しく組み込んでみたってとこだろ
オンになってYUSABURIとかAIに不利な状況をわざと多く作って複雑にしたからよりポーンが馬鹿に見えるのが現状
エレアチャやサラなんかはちゃんと動いてるらしいし
前作の説教洗脳はあるようでほぼ無意味だった
自室で説教っていうのも説教シリーズのやり方を踏襲してるだけでガンビットは完全新規なシステムだろ
イツノ関係無さすぎワロタw
そもそも今のAIもわざと馬鹿にはしてるものの動きや思考回路は初代とさほど変わらんからな
要望が多かったガンビットを新しく組み込んでみたってとこだろ
オンになってYUSABURIとかAIに不利な状況をわざと多く作って複雑にしたからよりポーンが馬鹿に見えるのが現状
エレアチャやサラなんかはちゃんと動いてるらしいし
前作の説教洗脳はあるようでほぼ無意味だった
自室で説教っていうのも説教シリーズのやり方を踏襲してるだけでガンビットは完全新規なシステムだろ
449 なまえをいれてください 2017/05/26(金) 10:52:37.72 ID:zrt3Qb09
>>439
>前作の説教洗脳はあるようでほぼ無意味
覚者や仲間の性格の影響受けて変動するAIだからな
つまり自律式だ
だがそこまで分かっててなんでこのAIにガンビット方式が成り立つと思うんだ?w
ガンビット=命令された事しかしないとするなら、このAIにはそれは無理なんだよ
そこが高度さであり良さでもある
>前作の説教洗脳はあるようでほぼ無意味
覚者や仲間の性格の影響受けて変動するAIだからな
つまり自律式だ
だがそこまで分かっててなんでこのAIにガンビット方式が成り立つと思うんだ?w
ガンビット=命令された事しかしないとするなら、このAIにはそれは無理なんだよ
そこが高度さであり良さでもある
461 なまえをいれてください 2017/05/26(金) 10:59:17.22 ID:ymQfRmFC
>>449
なんで初代のAIのままだと思ったの?
え?3.0でもポーンは優先的に木箱壊したりそこら中のアイテム拾ったりすると思ってんの?
ddonやったことある?
なんで初代のAIのままだと思ったの?
え?3.0でもポーンは優先的に木箱壊したりそこら中のアイテム拾ったりすると思ってんの?
ddonやったことある?
465 なまえをいれてください 2017/05/26(金) 11:08:54.57 ID:zrt3Qb09
>>461
木箱は積極的に壊してくれるだろw
おまえがいつからやってるのか知らんけどまだ気づいてないのか
ポーン自体の根本的な動きは無印の時とそんなに変わってないぞ
ただ無印にあった要素を抜かれてるだけだよ
DDONのためにAIを1から開発したと思ってんの?
木箱は積極的に壊してくれるだろw
おまえがいつからやってるのか知らんけどまだ気づいてないのか
ポーン自体の根本的な動きは無印の時とそんなに変わってないぞ
ただ無印にあった要素を抜かれてるだけだよ
DDONのためにAIを1から開発したと思ってんの?
469 なまえをいれてください 2017/05/26(金) 11:21:51.21 ID:rf9A0W6m
>>465
能書きは要らないから殺戮マシーンにしろよ役立たず
能書きは要らないから殺戮マシーンにしろよ役立たず
引用元: 2ch.sc
-
- カテゴリ:
- まとめ
コメント
コメントする
コメント一覧
3.0で戦闘エリアに廃墟という名の障害物増えたらヤバめ
アドタラのときも2.3でうろうろバグあった&直した、って報告あったけど、直後にポーンと80アドタラ倒した時にも水際ダウン時にポーンうろうろし出したから、
地形が邪魔な時の移動用のAIはたぼんそのまま(アドタラEMうろうろには多分別のバグか何かが追加であったんだろう)
地形に惑わされず上手く移動するように移動のAI変えるか、戦闘エリアをスッキリ障害物なしにしてくれんとうろうろは発生するだろうな
まぁ、調教できるようになるには友好度アチーブ達成が条件、みたいなことはあるかもしれんが
気にしながら☆を3つ埋めていけば自然と有能ポーンと成長していく。
今回のAI戦術拡張性の部分はあくまで覚者自信がセットしてやらなきゃいけない。それぞれのスタイルによって
ポーンの立ち回りは変わる。だから普段手抜きしてロクにポーンを育成してない覚者や立ち回りとかできてない
無能覚者だと結局ポーンも無能のままで、どうせこれが開放されてもポーンが相変わらず
使えねーって文句いう姿が目に浮かぶw
それを元に戻すには課金を促すスタイル
一年以上言ってんじゃマジ病気すわ