594 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 15:06:47.04 ID:eMtzJ5sL
今回の防具の強化数とかも全部
実験のサンプルだからな
「いかに多くのお金を吸いあげるか」それしか考えていない
俺たちはモルモット
普通に考えれば☆4にする為の素材数は異常すぎる
って誰でも理解できるはず
バージョン1の頃の全防具☆4にする労力と今を比べたら
どれだけ負担増えてるか
まともにやってるやつは冷静になってすこし考えた方がいいと思うよ
実験のサンプルだからな
「いかに多くのお金を吸いあげるか」それしか考えていない
俺たちはモルモット
普通に考えれば☆4にする為の素材数は異常すぎる
って誰でも理解できるはず
バージョン1の頃の全防具☆4にする労力と今を比べたら
どれだけ負担増えてるか
まともにやってるやつは冷静になってすこし考えた方がいいと思うよ
599 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 15:08:55.64 ID:4CcsCRuM
>>594
エンドコンテンツに関してはどんどんノルマが上がってるね
ユーザー「やることない」 → 運営「じゃあノルマ高く設定してやるか」
って感じなんだもん
エンドコンテンツに関してはどんどんノルマが上がってるね
ユーザー「やることない」 → 運営「じゃあノルマ高く設定してやるか」
って感じなんだもん
616 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 15:18:37.71 ID:SrSY3WCP
>>599
そうじゃないんだよな
Waframeとかだと好きな武器防具に経験値溜めて、経験値消費して改造すると星が付いて、どれだけその武器に入れ込んでるかわかるんだけど、DDONにはそういう遊び心無いからな
RPGで上限上がっていくのはわかるけど同じ周回ゲーでも面白さが段違いなのはなんでだ
以上、Waframeのステマでした
そうじゃないんだよな
Waframeとかだと好きな武器防具に経験値溜めて、経験値消費して改造すると星が付いて、どれだけその武器に入れ込んでるかわかるんだけど、DDONにはそういう遊び心無いからな
RPGで上限上がっていくのはわかるけど同じ周回ゲーでも面白さが段違いなのはなんでだ
以上、Waframeのステマでした
672 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 16:14:49.51 ID:aN446i4M
圧倒的に足りんのは武器なのに
これがビッグデータってやつか
これがビッグデータってやつか
675 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 16:17:23.57 ID:i+eJN3c5
>>672
武器こそがプレイなり課金なりコントロールする要だからな
そこはバラ撒かない
武器こそがプレイなり課金なりコントロールする要だからな
そこはバラ撒かない
677 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 16:18:18.19 ID:/B6XpAGL
>>672
確かに武器が足らん ビックデータやったら?
確かに武器が足らん ビックデータやったら?
685 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 16:24:56.69 ID:TlgJVdzc
>>677
ばか、ビッグデータに逆らうな
消されるぞ
ばか、ビッグデータに逆らうな
消されるぞ
686 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 16:26:08.66 ID:SrSY3WCP
>>685
取り込まれるんだよなぁ
取り込まれるんだよなぁ
690 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 16:32:08.47 ID:TlgJVdzc
>>686
ですよね
ですよね
689 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 16:31:24.80 ID:ANkX4Jq4
リム減ってきたからリムばらまくイベントやってくれねーかな
ビッグデータでリムイベントしてくれ(謎)
ビッグデータでリムイベントしてくれ(謎)
693 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 16:34:34.12 ID:ANkX4Jq4
ビッグデータ感謝イベントとか開いてくれよ
694 なまえをいれてください 2017/06/17(土) 16:37:46.23 ID:i+eJN3c5
3.0がビッグデータの集大成かと思うと夢も希望もねーな
引用元: 2ch.sc
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覚者走りなんて単語を知ってるんだから掲示板は見てるだろうし
省く省かない以前に、カプコンアゲ記事の一部を読み違えてカプコン叩けちゃう!って飛びついた残念な君の頭の方を指摘してるんだけどね?
アゲ情報が真実かどうかは別の話でさw
おうスマンな、長くなるからそこは省いた
まあ杉浦の所ならそうなるけど…
美苗の所ならどうだろうね?
質より納期発言した美苗の所ならね。
そして辞めていくのは、一部で…会議に話題が上がる=居るって事だから。
実際にDDONはソシャゲ色もかなり強くなってるし。
何だかんだ言って、カプコン自体そういう所が全然無くならない。
まあ、もう止めとくか…変に長くなるな。
なんか叩きたいから頑張って話題探してるのはわかるけどさ。
>若い開発者が
って言ってる時点でまだ経験の浅い奴が個人的に言ってること、ってなってカプコンがどうのとか言えなくない?(そもそも、MHXRではないスマホゲームの開発者ってカプの開発者なのか他社なのかわからないし)
4Gamerの記事だと思うけど、記事はその後に
>ソーシャルゲームの運営を経験してからカプコンに入ったスタッフの中には,そういう文化の違いに付いて来られずに辞めていく人もいます。
って記事にあるんだよね。
そうすると、記事は「カプコンは『売上=正義』のスタッフには合わないよ」って主張してることになっちゃうんだけど
重役の云々は見てないからわからんけど、ちょっと記事の選択間違ってんじゃない?
もっと慎重にネタ探して来てよ。
何せ、DDON運営に限らず…カプンコに言える事だけど
MHXRではないスマホゲームの若い開発者と話す機会もあるが、『売上=正義』みたいなところがあって驚いた。彼らは平然と『(お客さんから)お金を巻き上げる』という表現を会議で使ったりしている。
ってカプンコの杉浦は言ってるし、過去にも会議で重役が
客から搾り取れ!って発言したのも有るしね。
だから、カプンコのこういうネタには過敏なのよ。
三行以上読めない子が多いから、まとめの煽りタイトルにそのまま乗っかっちゃうのもわかるけど。
実際に解析の活用が効果出てるんなら、1.0のままの方針で続けていた場合に予測されていたよりは、課金しつつ続けてる層は減ってないし新規もキャンペーンにつられて定期的にダウンロードしてるし、ユーザーがあんまやらないコンテンツよりもやる人は多いコンテンツに集中して開発のリソース注げて、結果的に経営の健全性保ててるんだろ。
効果出てないんなら有用性を確認したなんて言わないしな。
会社員だからお上の判断は無下には出来ん
その当たり前が理解できない3バカ大将。
どれだけ苦痛を与えたら課金するかどうかだけ
正常な判断を出来なくさせた後、死んだ目で金を使わせていくのが理想
自分はまだ正常だと思うやつも、友人にサポ入れて鶏を何十時間も回し続けていたこと
同じ敵を休日にサポ入れて10時間繰り返していたことを言ってみるといい
そりゃおかしいと思われるよなとわかるやつはまだ惜しくも正常
何がおかしいんだ?何に時間と金使おうが勝手だろというやつは順調に育ってるからそのまま突き進んでほしい
客も喜ぶし、自分たちも儲かるしやりがいがある(ホワイト企業)
(2)その場一回限りで、二度と店に来なくてもいいから
出来るだけお金を分捕ってやろう(ぼったくりブラック企業)
さてこのゲームはどっちだろうな
それこそ、悪徳金融じゃん。
いかに満足させて、収入を得るか
だよ。特に最近は。
そのために、細かい所まで見てから世に出してんだから(それでも不具合出るが)
データだって、常連やファンを満足させるためのもんだから。
エンジニアなんて、特にそういの気にするし。
その例えで言うなら水一杯を800円で売ってるのが今のDDONだろ
課金しないと不利になってストレス、というけどそれはお前がDDON有料サポありの状態と比べるからだぞ。
ファミレスで、お金払った奴はドリンクバー飲めるのにお金払ってない僕は水しか飲めないストレス! って言ってるようなもん。
ただ課金をしないと不利になってストレスになるのは間違いじゃないだろうよ
プレイ時間に伴う課金方式のことだから、すなわち成長サポ3時間いれて1日1時間ずつプレイすれば3日サポ反映されるみたいな方式のことだぞ。
DDONは分類的には基本無料にサポやパス買わせるから「アイテム課金制」な。
そしてアイテム買わないから不利、ストレスになるんじゃないんだよ。因果関係が逆。
アイテム買うと有利になるんだよ。
これはどれだけのストレスを与えれば金を払うかの実験をやっているに過ぎないでしょ
それもこのゲームが好きっていう顧客の信用を利用してやってるのが質が悪い
つっても当時はそれなりに反対意見もあったね、スレ人みたいな反応してた
課金額低くでも前線追い付けるぬるいゲームなんだから。
廃用やよっぽど時間無い人用の武器ガチャやサポ、趣味人用の着飾りとかの課金要素増やして収益上げてもらったほうが運営の資金増えて開発しやすくなるし。
無理に課金含めた全部のコンテンツやる必要ないしな。そもそもボックスロットや着飾りは、そういう「課金がー」って層に向けては売ってないと思うよ。
実際ネタとして強力すぎたからなあの発表は
「金吸い上げればおk」なんて考えでいるとどんどんゲーム本体がつまらなくなるんだぞ?
基地外しかやらないゲームになるわ
楽しいかなんてどうでもいい、利益が全て
中毒になったユーザーは絶好のカモだから、高くてもどうせ払う
そうゆう依存して感覚麻痺させた廃人を数多く作っていくことが大事
企業だから利益求めて当然なんだよなぁ・・・
ビッグデータとは何ぞや?
ビッグデータとか知らねえよ