34 なまえをいれてください 2017/08/09(水) 21:21:18.03 ID:RNiJVfeJK
ジョブ修練3倍にしろ
必要経験値2倍にしろ
横並びツマラン

メインポーンとしか行けないダンジョンに最強装備素材置け

35 なまえをいれてください 2017/08/09(水) 21:22:57.68 ID:TPA8ERnO0
>>34
ケミ死ぬやん

37 なまえをいれてください 2017/08/09(水) 21:36:07.69 ID:+WvVJZ8Y0
>>34
めんどくさいのと難易度高いのをはき違えてるな
本当のRPGなら狩り場へ生きたままたどり着く事がそもそも難しく
狩り場で狩り続けるのも状態維持も戦闘も難しく
収奪装備スキルで収奪してるのに対人特化したPKに邪魔をされる
難易度高いってのはそう言うもので総人口の0.1%も最新素材は自力ではとれない
大半のユーザーは商売して金を溜めて滅多にない売りシャウト待ちで24時間インすして
G単位で素材を取引して自分も狩り場にたどり着けるように準備する
そしてPKが自分を見たら光速で逃げるレベルに対人で名前を売ってスタートラインw



38 なまえをいれてください 2017/08/09(水) 21:37:17.91 ID:uUqiLfTGd
まあ実際はド新規にチャンスがあるかどうか怪しいからなw 
大手ゲーム随一のキャップ解放速度w、大手ゲーム随一のステ上げの量的な問題wがあるからあまり 
チャンスないかもな 
その証拠に上位がなんか実際はあまり入れ替わって(以下タブーw

39 なまえをいれてください 2017/08/09(水) 21:41:51.90 ID:+WvVJZ8Y0
大手って括りならDOL以上にステ上げ難易度の高いゲームはないだろ 
サービス開始から10年以上たって緩和しまくってるのに 
最前線で対人するのに二年かかるw

41 なまえをいれてください 2017/08/09(水) 21:46:26.38 ID:uUqiLfTGd
あとはこのゲーム特有のアクションとシミュレーション両面から 
要求される立ち回りも障壁になるわなw 
最前線クランに入らないとおそらく上位に到達することはないが、 
最前線に追い付くまでのステ上げも大きな障壁になる 
ここまで上位が定着するゲームはたしかに珍しいとせざるを得ないw

43 なまえをいれてください 2017/08/09(水) 21:56:50.03 ID:uUqiLfTGd
ゲームの独自性はいいが、独自性が高くて参入障壁になっている 
分は、ステ上げ面でのフォローを容易にされたところで簡単には 
フォロー出来ないからな 
ステ上げとゲームの独自性を選択してもらわないと新規の定着は 
ほとほとにないだろう

47 なまえをいれてください 2017/08/09(水) 22:09:20.88 ID:uUqiLfTGd
上位陣→立ち回りが大して変わらないので大方が慢性的な 
退屈に見舞われているw 
新規→独特の立ち回りをフォローするのが難しい→定着しずらいw 

両方ともいい状況といえないw 
ステ上げが緩和されて、エンドコンテンツが幅広く遊べるだけの横並び 
状況が来ないと上位プレイヤーもさほどやることがなく、このような共倒れ 
状況になるw

引用元: 2ch.sc