853 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 13:48:41.17 ID:SnC0HtKf0
「Dragon's Dogma Online」,シーズン3.1実装直前インタビュー。新たなモンスターやコンテンツの狙いを聞く
http://www.4gamer.net/games/289/G028968/20171208015/
http://www.4gamer.net/games/289/G028968/20171208015/
876 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 14:46:22.09 ID:zpEXF2N40
>>853
スケルトンサイクロプスの部位が壊せるのはレポートでもドヤってたが無印ドグマは普通のサイクロプスでも腕を壊して武器の攻撃を止めたり出来てたよね
スケルトンサイクロプスの部位が壊せるのはレポートでもドヤってたが無印ドグマは普通のサイクロプスでも腕を壊して武器の攻撃を止めたり出来てたよね
855 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 13:52:11.73 ID:5xFCfws+0
木下氏:
それから,先日実施したアンケートでは
「ハイオーブ」や「プレイポイント」の入手量についてご指摘をいただきました。
これを受けて,エピタフロードの試練をクリアしたときに入手できるハイオーブの量を増やします。
PPスルー
それから,先日実施したアンケートでは
「ハイオーブ」や「プレイポイント」の入手量についてご指摘をいただきました。
これを受けて,エピタフロードの試練をクリアしたときに入手できるハイオーブの量を増やします。
PPスルー
858 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 13:59:11.73 ID:Czs425Bg0
構え直しのスタミナ消費減少……?これは一部がキレそうだな
865 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 14:16:48.90 ID:aj6qQgQ30
>木下氏:
>魔軍四将軍のなかで最もパワフル,かつ魔法も使いこなします。
>冥府から呼び出した死者に覚者がつかまれると,シールドセージの
>「ハンズオブゴッド」のようなカスタムスキルも中断されるので要注意です。
ピンポイントw
>魔軍四将軍のなかで最もパワフル,かつ魔法も使いこなします。
>冥府から呼び出した死者に覚者がつかまれると,シールドセージの
>「ハンズオブゴッド」のようなカスタムスキルも中断されるので要注意です。
ピンポイントw
883 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 15:14:50.38 ID:eWRcj5lHd
>>865
どうせ掴まれるのはケミの仕事だろ
どうせ掴まれるのはケミの仕事だろ
929 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 18:18:21.53 ID:JY7mqAWed
>>865
想定外の攻略で後出しじゃんけんか
ダメだなw
想定外の攻略で後出しじゃんけんか
ダメだなw
881 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 15:10:59.33 ID:SnC0HtKf0
『ドラゴンズドグマ オンライン』“シーズン3.1”アップデート開幕直前インタビュー
https://www.famitsu.com/news/201712/12147476.html
『DDON』ポーンの戦術育成やエピタフロード、課金要素を振り返る。3.1アップデートについて開発者が語る
http://dengekionline.com/elem/000/001/645/1645456/
ファミ通と電撃にもあた
https://www.famitsu.com/news/201712/12147476.html
『DDON』ポーンの戦術育成やエピタフロード、課金要素を振り返る。3.1アップデートについて開発者が語る
http://dengekionline.com/elem/000/001/645/1645456/
ファミ通と電撃にもあた
882 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 15:13:03.58 ID:a1u+VrGG0
骨ショーは斬耐性かなり有りそうだな(´・ω・`)
940 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 18:59:38.55 ID:Pr0rdpTl0
木下:リファイン要素として、装備の性能が100%反映されるような修正を加えました。
というのも今までは、IR80の武器や防具をLv1で装備しても、純粋なその装備の性能は
引き出せない仕様でしたが、それをリファインします。
電撃記事、カンスト勢には関係無いが新人覚者にはかなりでかい話だわこれ
新人更に楽になるなwそれとPTプレイ時のレベル差補正も更に緩和だとさ
というのも今までは、IR80の武器や防具をLv1で装備しても、純粋なその装備の性能は
引き出せない仕様でしたが、それをリファインします。
電撃記事、カンスト勢には関係無いが新人覚者にはかなりでかい話だわこれ
新人更に楽になるなwそれとPTプレイ時のレベル差補正も更に緩和だとさ
942 なまえをいれてください 2017/12/12(火) 19:04:34.77 ID:i6H/+AjX0
>>940 これってずっと性能100%だったのが、3.0でLv準拠とかになってただけじゃ?
引用元: 2ch.sc
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DDON自体がDAと同時に開発スタートしちゃったもんだから、ベースがPS3がまだ盛んな頃にほぼ出来てしまったもんで、プラットホーム化は後付け。
その後に開発しながら、PS4化するように同じようにシステム開発してたら、どっかで切れるだろうが…間違いなくやってないだろうからね。
この調子じゃ当分無理だろうて。
運営変えて、バトル関連も無駄にギミック有るから、何もかも1から作り直して欲しい。
何処をどう弄ればいいかなんてピンポイントな対応がまさかコード見ただけで出来るわけがない。PS3に対してPS4がまさかそのままパーツ取り替えたらよくなりました!って話なわけでもない。どんだけ広い範囲デバッグするんだって話だろうし。時間も作業量もノーコストで無制限にわいてくるわけがない
キャラデータとかそういう表層上・プレイヤーにしか関係ない部分だけ再利用できるようにして全部都合よくやって!ってそれこそ見直してから作り直して、なんてやってたら1から作るより時間もコストもかかるだろ。かといって最適化する必要なくPS4今のままPS3だけ切って、って事ならPS4側のユーザーの体感が変わらずPS3外す為の作業は結局かかりPS3ユーザーの間口だけ減らすわけでんな事やるわけないし。
要は最初から完全PS4専用ゲームやってろって話なんだが。
PS4がもっと勢いよく日本で普及してりゃ状況は変わってたかもしれん
FF、ドラクエ、モンハンで多少はPS4ブースト入ったし、カプコンも今後の開発(DDONじゃなくて新作)はマルチ対応切っていけるんじゃないかね
まぁPS5もそろそろ、って話にはなってるみたいだけどw
最初からPS3用のゲームだぞこれ。
PS3用に作ったゲームを、突貫工事でPS4やPCで出来るようにしただけ。
システム自体がPS3用に作ってるから、単純に切るだけじゃ変わらない。
むしろ予期せぬバグとか普通に出るかもね。
1から作り直し
さよならPS3ありがとうPS3
無敵戻りも改善されるだろうな
やんないだろけどw
シーズン1と違いフィンダムあたりからよりきつくなり、今やもうPS3だと色々とプレイに支障きたしてるみたいだけど、PS3でもプレイできなきゃダメという制限があるからこれ以上処理などを増やせない
PS3切ればその制限がなくなるだけなんじゃ?
よくPS3擁護するやついるけど、まさかPS3しか持ってないわけじゃないよな…
だから、本気で切るなら1から作り直しよ。
寧ろ生産も中止してるPS3に何時まで固執してるんだが。
モンハンも無事PS4であれだけ進化したのを体験できたし。技術力ガーも結局そうだと思いたい
君の願望の現れじゃん。FF14もPS3のサービス中止したし、ドラクエもPSでサービス開始した
けどあくまで対象はPS4だけ。Wiiでもやってきたタイトルだからやろうと思えばPS3でも
遊べるのにPS3では提供されない。ddonも正直いつPS3版が終わっても可笑しくない状況なのは
確かだろうね。
ただ、課金要素を趣味やプレイ傾向別に持ってくるならもっと1つのコンテンツの幅広げてほしいなぁ。最終的にコレクション要素と戦闘要素が強いのは分かるけど、そこを課金で補助すると課金で殴るランキングバトルだけになっちまうだろって突っ込み入らなかったのが残念だった。
ハンズはめ無理ぽい位で騒ぐ奴アクションゲームやオンラインゲームをやめたらいいのにww
PS3よりワンジョブマンや未修練マンやBO&HOスカスカマンやゴルゴ幼稚園児の方が邪魔
エピタフだけが不評扱いで他は大好評って認識が現実と乖離しすぎだわ
DPが同じなら獣の将でハンズ、ムクムクでガチることも出来るって感じなのかな?
85獣の将(低DP)と90骸の将(高DP)って分けるだけかもだが
カスタムも徐々にEX化させたり既存スキルの調整することにも期待してるわ
あと新ジョブ情報はよくれw
その要望を叶える一番手っ取り早い方法は
「はやくPS3をきってください」って送るのがいいと思うけどね。
スキル枠に関してはPS3のメモリ容量の低さがめちゃめちゃ足引っ張ってるからなぁ…
その他にも色々引っ張ってるけど(笑)
これは要望に出しました
ファイターはシールドバッシュ チャリオットムーブ
シーカーは蹴り飛びとか
シールドバッシュEXとかマジ要らないから
復活力奪う気満々のエグい仕様とはね。ポーンと攻略したら酷いことになりそうだな
アドタラ同様、設置追尾魔法あるし・・・苦労はしても楽しめる感じじゃないorz
スキルが幾ら増えても戦闘の立ち回りに変化は望めないだろ、スキル枠が4+パレットって部分が変わらないからな。新ジョブ実装よりそこにこそ注目してるし、今後も要望出し続けるしかないわ