944 なまえをいれてください 2017/12/26(火) 23:14:18.74 ID:evqg0xuV0
ほんと修練緩和してくれよ
これに嫌気がさしてやめてくんじゃないのか多くの新規が
これに嫌気がさしてやめてくんじゃないのか多くの新規が
948 なまえをいれてください 2017/12/26(火) 23:20:36.92 ID:1Xr3qfkdK
修練無くなっただろ
更に緩和しようものなら全て金オンリーになる
修練だけが課金と関係無い唯一のゲーム要素なのに、それ捨てたら終わり
やりたく無い奴はやらなくていいのに唯一のゲーム要素無くせとか無いわ
更に緩和しようものなら全て金オンリーになる
修練だけが課金と関係無い唯一のゲーム要素なのに、それ捨てたら終わり
やりたく無い奴はやらなくていいのに唯一のゲーム要素無くせとか無いわ
951 なまえをいれてください 2017/12/26(火) 23:25:52.32 ID:LB+t2NQH0
過去の修練含めて全撤廃でも良いけどな
修練済みなら何かクレとも言わん
それでユーザーが増えるなら、だけど
そもそもサービス自体の継続が怪しいからドカンと勝負してくれてもいいよ
修練済みなら何かクレとも言わん
それでユーザーが増えるなら、だけど
そもそもサービス自体の継続が怪しいからドカンと勝負してくれてもいいよ
952 なまえをいれてください 2017/12/26(火) 23:28:38.37 ID:B+NuDfGbr
レベルだけ賞金首やイベントで無理矢理引き上げさせても
野良やエンド行くのに必須な修練が面倒なままだからな
むしろ修練は簡単に上がるレベルと比べてギャップが激しいから、尚更新規は逃げやすいんだろ
野良やエンド行くのに必須な修練が面倒なままだからな
むしろ修練は簡単に上がるレベルと比べてギャップが激しいから、尚更新規は逃げやすいんだろ
956 なまえをいれてください 2017/12/26(火) 23:38:38.81 ID:O/pKoid60
この経験値バラマキは修練緩和の布石だぞ
もちろん課金な
もちろん課金な
961 なまえをいれてください 2017/12/27(水) 00:11:09.21 ID:ydg2skCQ0
>>956
今まで修練課金が無かったのが不思議なんだよな
出せば絶対売れただろうに
今まで修練課金が無かったのが不思議なんだよな
出せば絶対売れただろうに
962 なまえをいれてください 2017/12/27(水) 00:13:57.92 ID:QFoAUt0Y0
>>961
緩和前の1.2のスキルアビ全般とかは爆売れしただろうな
確か最初の方でダムドゴブリン150体とかそんなんがあった気がする
緩和前の1.2のスキルアビ全般とかは爆売れしただろうな
確か最初の方でダムドゴブリン150体とかそんなんがあった気がする
957 なまえをいれてください 2017/12/26(火) 23:39:28.30 ID:9SnRkatS0
ヌルゲーなんだから修練BO一切やらない縛りで遊ぶ覚者とか現れてもいいと思うけどな実際
引用元: 2ch.sc
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そんなワンジョブのゴミクズはエントリーボードでキックするけどなw
スムーズに事を終わらせられる構成になっている。つまづきもしずらい。
またバージョンアップするまでのカンスト期間が何度もあり、イベントも参加していくうちに
ある程度の修練は自然と消化されていく。でも新規勢は無理やり賞金首やらアイテムやらで
一気にあげさせられるから、本来やり込む部分が一気に省略されて修練期間も吹っ飛んじゃう。
もう中盤辺りまでの修練は超単純化しちゃってもいいんじゃないかな。レスタニアエリア対象の敵は
3体辺りで統一してもいいよ。
レベル40以上のゴブリンファイター系20体とか、レベル80以上の竜族でいいでしょ。レベルキャップが90だし、エルダーやらカースで時間かけるよりは高レベルの敵にすればいいだけ。
レベル上げやPP貯めと平行できるからソロでもクラメンやPTでも快適にできるようになるだろうしね。
クランノルマ酷かったし数ヶ月ノルマやって実質報酬0って狂ってたからな
辞めた圧倒的の数はレベル上げの周回(辞めた当時で今はまた別だろうが)、修練の周回等ゲームでこんな面倒なことしてられるかって方な気がするけどね
つい最近のインタビューでも70でやめてる人多いらしいし
>松川:実は現在『DDON』を休止されてる方はレベル70前後の方が多く
その場しのぎに、必要以上にユーザーの声に耳に傾けて対応してたら現状に至って当然だね。
でも不平不満を与えて当然な内容のせいで、対応が後手後手になっていることこそが諸悪の根源。
DDON運営は物事を複雑に捉えすぎてるし、課金のあり方がゲームとして楽しい事と利益相反している。もっとシンプルでいいのにとは思う…。良いとこ取りで色々詰め込もうとし過ぎだね。
まあ当然ながら、冒険パスすら課金しない人が修練課金あってもする訳ないし;
あと、経験値を稼ぎやすくしたのはジョブ別Lv制のハードルを下げるためだと推測できるけど? 課金ポリシーを変えたと3.1のインタビューで言ってることだし。
いずれにしても、全て金銭で解決できるようになったらゲーム・娯楽としての親しみはなくなる。
修練邪魔くさい言うから、EX技剛新しいアビは無し
武器防具作るの邪魔くさい言うから、シーズン早々のガチャ、WMエピタフでばら撒き
レベル上げ邪魔くさい言うから、いきなりトリプル課金+早目の賞金首且つ簡単周回
文句言う度に課金とヌルゲーが待ってるぞ