510 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 09:58:59.83 ID:rcnATw+c0
プリいらねーとか言ってるアホスピがダウン時にドヤ顔でブーストグラスタ置くんですね、わかります。
513 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:01:13.80 ID:fWQGY8kId
>>510
赤しかやらない人にはスタミナ呪いのきつさが解らないんだろうな
スピランのウォール付けて岩殴ってればほとんど影響無いしな
赤しかやらない人にはスタミナ呪いのきつさが解らないんだろうな
スピランのウォール付けて岩殴ってればほとんど影響無いしな
515 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:06:35.04 ID:S//hIU1qa
⭐4武器のプリが入ってきたらむしろ不安になるな。せっかく作った武器だから張り切りたくなる気持ちもわかるがアタソリエナスポキュアだけやってほしい
517 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:13:04.04 ID:uevv8g7/0
プリなら確実にアタライで全員20%
ウォールなら(設置に気づかないやつ除いて)全員10%
キュアなら20%だけどスピランがアタブで攻撃できない、遠近混じってると全員には入らない
プリ切って赤+1してウォール+10%でも
プリ入れてアタライでもあんまり変わんなくね?
全員近接ならキュアのが総合火力は上がると思うが
プリいるのにドヤブーストウォールは発想になかった
ウォールなら(設置に気づかないやつ除いて)全員10%
キュアなら20%だけどスピランがアタブで攻撃できない、遠近混じってると全員には入らない
プリ切って赤+1してウォール+10%でも
プリ入れてアタライでもあんまり変わんなくね?
全員近接ならキュアのが総合火力は上がると思うが
プリいるのにドヤブーストウォールは発想になかった
518 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:15:10.99 ID:CVFSn+Abp
赤玉延々とついてるかどうか確認したか?
520 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:20:12.48 ID:fHbkxYQqr
ハイセプ多めプリ入りならダウン時はアタブーでええな
521 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:22:33.89 ID:M69o3iOc0
要するに事前の打ち合わせの出来ない野良
個人の理解度が分からない野良はスピラン推しは危険
無難にプリのヒールアタライシフトが一番シンプルで確実
スピランはプリにアタライお願いします、スタミナはウォールに任せてと声かけるのが一番
プリもアタライするんでブースト不要ですと一声掛けるのが一番
その上で青は攻撃参加せずに低下二種類をダウン直前に入れる
赤は何も考えないでキャップとか言わず火力積んで最大火力のみ発揮しろ
たったこれだけでいいんやで
キャップなんて到達してない奴が95%以上だと思え
話を複雑にするキャップ連呼マン何て不要
火力が余って無駄になっても構わない
それよりもキャップ到達してないのにキャップ連呼に惑わされて
火力足りてない赤ほどダメなものはない
シンプルに最低限の声掛してればワンダウンは誰でもやれる
個人の理解度が分からない野良はスピラン推しは危険
無難にプリのヒールアタライシフトが一番シンプルで確実
スピランはプリにアタライお願いします、スタミナはウォールに任せてと声かけるのが一番
プリもアタライするんでブースト不要ですと一声掛けるのが一番
その上で青は攻撃参加せずに低下二種類をダウン直前に入れる
赤は何も考えないでキャップとか言わず火力積んで最大火力のみ発揮しろ
たったこれだけでいいんやで
キャップなんて到達してない奴が95%以上だと思え
話を複雑にするキャップ連呼マン何て不要
火力が余って無駄になっても構わない
それよりもキャップ到達してないのにキャップ連呼に惑わされて
火力足りてない赤ほどダメなものはない
シンプルに最低限の声掛してればワンダウンは誰でもやれる
526 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:31:36.56 ID:EBow/fc10
緑争い良いねぇ
エレアチャが岩破壊早くてさらに赤越えの火力出せることがわかったし再来週は楽しみだw
エレアチャが岩破壊早くてさらに赤越えの火力出せることがわかったし再来週は楽しみだw
559 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 11:22:08.11 ID:4iue+o5f0
>>526
もともと8人ptのコンテンツじゃ最近のエレは毎回火力上位だぞ
もともと8人ptのコンテンツじゃ最近のエレは毎回火力上位だぞ
564 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 11:28:01.84 ID:JNEeaUCxM
>>559
でも毎回最初の方は席ないみたいな風潮になってないかw
でも毎回最初の方は席ないみたいな風潮になってないかw
570 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 11:41:44.82 ID:fWQGY8kId
>>564
殴ってるだけの赤には今回スピランが物凄く役立つから
赤にとってソリッドアタックのプリの地位は不動だから
赤しかやらない人は低火力でワンダウン出来ないと緑2で火力落ちてるせいと思ってるのが多くて困るわ
寄生赤よりよっぽど火力あるから
殴ってるだけの赤には今回スピランが物凄く役立つから
赤にとってソリッドアタックのプリの地位は不動だから
赤しかやらない人は低火力でワンダウン出来ないと緑2で火力落ちてるせいと思ってるのが多くて困るわ
寄生赤よりよっぽど火力あるから
530 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:40:09.78 ID:M69o3iOc0
スピランエレは持ち変え用意しないなら鬼クレ改クレはアカンで
緑は一本しか用意しないなら呪詛武器な
闇将ワンダウンの火力は鬼クレ赤だけで足りてるからな
緑は一本しか用意しないなら呪詛武器な
闇将ワンダウンの火力は鬼クレ赤だけで足りてるからな
531 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:45:58.93 ID:FCdCN7Tud
>>530
後半はキュアとかでフォローに回るほうが多いから緑の火力に過剰に期待すんな
石に闇将のアイテム封印魔法とかシャキメの魔法ばんばん飛んでくるからキュアあった方がいいでしょ
後半はキュアとかでフォローに回るほうが多いから緑の火力に過剰に期待すんな
石に闇将のアイテム封印魔法とかシャキメの魔法ばんばん飛んでくるからキュアあった方がいいでしょ
533 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:48:27.72 ID:FCdCN7Tud
エレは石に強いマンだから呪詛で良いと思うけどスピランはキュア展開に時間かかるから終盤はあんま殴れん事もある
535 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:56:30.99 ID:JNEeaUCxM
来週はエレアチャとスピランで行きたいね
スライス役のハイセプ1人いれば岩破壊も早いはず
スライス役のハイセプ1人いれば岩破壊も早いはず
538 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:59:20.36 ID:FCdCN7Tud
>>535
同ジョブずっとだと周回飽きてくるから開拓精神は必要
今回エレアチャは実力のわりにまだ評価低い感じするから今後伸びてほしいね
同ジョブずっとだと周回飽きてくるから開拓精神は必要
今回エレアチャは実力のわりにまだ評価低い感じするから今後伸びてほしいね
536 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 10:57:04.76 ID:FCdCN7Tud
ワンダウンかそうでないかの差が今回でかすぎるから野良なら基本、過剰なくらいダウン火力重視で良いと思う
あとは人の集めやすさと攻撃力延長とかデバフでどれだけワンダウン安定させられるか
緑青に不満ある人はやはり本人が緑青可能かどうかがでかい
クランとかの固定気味でやってる人はそもそも野良とは比較にならない
あとは人の集めやすさと攻撃力延長とかデバフでどれだけワンダウン安定させられるか
緑青に不満ある人はやはり本人が緑青可能かどうかがでかい
クランとかの固定気味でやってる人はそもそも野良とは比較にならない
541 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 11:03:55.42 ID:M69o3iOc0
>>536
そもそもダウン火力は昔から当たり前やん
墓石破壊が遅いから緑青優先とか言い出して探して遅くなったり
呪詛にたいしての火力が低すぎで遅いから青緑優先とかしないとダメになる
墓石でチンタラするから失敗の原因になってる
数名異界送りならそれが赤でもチンタラするからな
青緑なら当然失敗の原因になるし
そもそもダウン火力は昔から当たり前やん
墓石破壊が遅いから緑青優先とか言い出して探して遅くなったり
呪詛にたいしての火力が低すぎで遅いから青緑優先とかしないとダメになる
墓石でチンタラするから失敗の原因になってる
数名異界送りならそれが赤でもチンタラするからな
青緑なら当然失敗の原因になるし
551 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 11:14:05.05 ID:FCdCN7Tud
>>541
ダウン重視なのは昔からだが今までのボスはワンダウン後に完全無敵化とかしなかったからな
ワンダウン逃しても残り体力後わずかならそのままゴリ押しで削りきれた
討伐時間も1分も変わらない
今回は残り後1mmでもワンダウン逃したら無敵化して倒せない強制的に面倒な墓石2周目やらされるからな…
討伐時間も倍くらい延長する
そりゃいつも以上にワンダウン重視になるはっきり言って周回なら2ダウンは怠くてやってられない
ダウン重視なのは昔からだが今までのボスはワンダウン後に完全無敵化とかしなかったからな
ワンダウン逃しても残り体力後わずかならそのままゴリ押しで削りきれた
討伐時間も1分も変わらない
今回は残り後1mmでもワンダウン逃したら無敵化して倒せない強制的に面倒な墓石2周目やらされるからな…
討伐時間も倍くらい延長する
そりゃいつも以上にワンダウン重視になるはっきり言って周回なら2ダウンは怠くてやってられない
583 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 12:05:42.69 ID:HxRS5xyE0
エレアチャ需要増えそうなら次使ってみるかぁ
588 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 12:15:34.09 ID:M69o3iOc0
>>583
増えない増えないw
エレアチャは使っててストレス多いからなハンターと同じ
少しさわってヘイト高くて嫌になって弱い認定
アビ構成やアクセや持ち変え駆使して戦うところへ行く前に
糞ジョブ認定してさわらない奴が大半だから野良で枠が増えない
ハンターとまるで同じ境遇やでw
そりゃストレスフリーで戦いやすい鹿やセプターは使ってて楽しいからな
当然枠が増える
ウォリが枠が少ないのも今のウォリは使っててストレス多いから
それだけの理由やで
使い込む前に使ってる本人が糞ジョブ認定してしまうから
本当は強いと幾ら訴えても枠が増えない
大半の人が使って強いと感じるよりストレスを感じるから
増えない増えないw
エレアチャは使っててストレス多いからなハンターと同じ
少しさわってヘイト高くて嫌になって弱い認定
アビ構成やアクセや持ち変え駆使して戦うところへ行く前に
糞ジョブ認定してさわらない奴が大半だから野良で枠が増えない
ハンターとまるで同じ境遇やでw
そりゃストレスフリーで戦いやすい鹿やセプターは使ってて楽しいからな
当然枠が増える
ウォリが枠が少ないのも今のウォリは使っててストレス多いから
それだけの理由やで
使い込む前に使ってる本人が糞ジョブ認定してしまうから
本当は強いと幾ら訴えても枠が増えない
大半の人が使って強いと感じるよりストレスを感じるから
594 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 12:24:52.01 ID:FCdCN7Tud
>>588
骸の時は糞強いの実感できて楽しかったけど
確定枠もあったしナー
てか枠は勝手に部屋主が決めるから本人の使用感とか無関係でしょ
今は動画やツイッターでおっさん以外は情報拡散速いから
強いの広まればあっという間に枠も人数も増えると思うけどね
骸の時はそうだった
骸の時は糞強いの実感できて楽しかったけど
確定枠もあったしナー
てか枠は勝手に部屋主が決めるから本人の使用感とか無関係でしょ
今は動画やツイッターでおっさん以外は情報拡散速いから
強いの広まればあっという間に枠も人数も増えると思うけどね
骸の時はそうだった
596 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 12:35:16.72 ID:M69o3iOc0
>>594
うん、その主がエレアチャ触っても強いと感じなくて捨ててるんでしょ
大半が少し触って糞ジョブ認定してしまうと言うことは主もそうやろ
ちゃんと使えば強いと拡散されて枠が増えるなら弓とかとっくに増えてる
つまり中身が信用できない野良でちゃんと使えば強いとか意味はないの
主も外れ引くリスクは負いたく無いから
エレアチャは強いよ、決して下げてるわけではない
でも野良で外れ引くリスク負うくらいならプリで良いしとなる
弓も同じで野良で外れ引くリスク負うくらいなら鹿で良いとなる
セプターにすら同じ論理で下げてるスレでエレアチャは別とかならない
うん、その主がエレアチャ触っても強いと感じなくて捨ててるんでしょ
大半が少し触って糞ジョブ認定してしまうと言うことは主もそうやろ
ちゃんと使えば強いと拡散されて枠が増えるなら弓とかとっくに増えてる
つまり中身が信用できない野良でちゃんと使えば強いとか意味はないの
主も外れ引くリスクは負いたく無いから
エレアチャは強いよ、決して下げてるわけではない
でも野良で外れ引くリスク負うくらいならプリで良いしとなる
弓も同じで野良で外れ引くリスク負うくらいなら鹿で良いとなる
セプターにすら同じ論理で下げてるスレでエレアチャは別とかならない
597 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 12:35:40.02 ID:IA9UJ//ud
>>594
闇将19万出してる人の動画あんまり拡散されてないんだよね
癒し閃光剛で石2~4巻き込み一発約1万5千とかエレの出来る事実際の数字や動画に出して凄く分かりやすいんだが
闇将19万出してる人の動画あんまり拡散されてないんだよね
癒し閃光剛で石2~4巻き込み一発約1万5千とかエレの出来る事実際の数字や動画に出して凄く分かりやすいんだが
587 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 12:14:45.03 ID:CVFSn+Abp
今のエレチャなんて紙装甲と蹴り回避と緑で唯一バフスキルないくらいしか欠点ないべ
592 なまえをいれてください 2018/06/21(木) 12:22:46.81 ID:uevv8g7/0
>>587
欠点だらけじゃねーか!特に緑として。
あと火力だすならロック1箇所や雷弱点の相手には大抵終わってる
最近はオークでもロック2箇所あるけど
欠点だらけじゃねーか!特に緑として。
あと火力だすならロック1箇所や雷弱点の相手には大抵終わってる
最近はオークでもロック2箇所あるけど
引用元: 2ch.sc
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ほんにそれな
ソサ、ハンターで完全ソロで鳥とか格下でもいっきに強く感じるから楽しいよ!もちろん振り向きブッパ、無敵戻りの位地取りとかなしでね。
マンネリ化してる人はやってみるといいよ♪
闇将ダウン中はプリアタライ&エナスポしてセイントシフト、スピランはダウン直前エードラム(闇将の攻撃捌くと尚良)
注意:エナスポあるのにダウン中ウォールは置くな、ヒルブウォールも絶対駄目
これでアタライとエードラムで全員25%攻撃力UP
WMみたいに周回しまくるコンテンツでは絶対やりたくねぇ
縮地フルに使って神エイム、完璧位置取りしても
他赤と火力そんな変わらんのも悲しい(扇5発弱点に当たる敵以外)
そしてなにより地味
こだわりあるなら自分で部屋建ててエレやればいいが、野良でやるときに人の集まりやすさとか考えたら有利ジョブでかためた方が楽チンだわな
エレはそれらが無いのがキツイ。本ジョブエレだけど、緑はヘイト取る上にエレが狙われると1人マラソンしながら、回復と攻撃の起点作りとお仕事多い。
戦いの中心部を維持するプリランサーと違って遠くからだから他のプレイヤー全体を見ながらプレイできるのは面白いけどね、というかエレの面白さはそこだと思う。
勿論欠点を補う火力があったり、使い勝手がよかったりするので使えない訳では全くないんだけれども。