571 なまえをいれてください 2018/08/25(土) 16:44:17.36 ID:nceqp1tm0
ウィルミアまで来たけどこいつ本当面白く無いななんで落下死とポーンの介護しながらこんな糞みたいなターン制バトルのような物をしなくちゃならないのか
アクションゲーのボスとは思えないぞ
アクションゲーのボスとは思えないぞ
572 なまえをいれてください 2018/08/25(土) 16:55:41.99 ID:fiOBjPQ30
>>571
最近はそういうギミック系ばっかりだよ。悪しき竜も落下死満載だろう
最近はそういうギミック系ばっかりだよ。悪しき竜も落下死満載だろう
574 なまえをいれてください 2018/08/25(土) 16:58:56.69 ID:Xx8nM9PC0
>>571
慣れたら結構面白いよ
慣れないうちはどのボスもクソやけど
頑張ってw
慣れたら結構面白いよ
慣れないうちはどのボスもクソやけど
頑張ってw
576 なまえをいれてください 2018/08/25(土) 17:05:52.16 ID:nceqp1tm0
>>574
これ楽しくなるのか……
固いしワンパン重いし落下させてくるしポーン死ぬしファイター攻撃し難いしで今の所散々だわ
これ楽しくなるのか……
固いしワンパン重いし落下させてくるしポーン死ぬしファイター攻撃し難いしで今の所散々だわ
582 なまえをいれてください 2018/08/25(土) 17:12:26.70 ID:p+EGwmFra
>>576
ポーン死ぬのは装備が整ってないからじゃないかな
一応RPGだからキツく感じてきたら装備の新調オススメ
ポーン死ぬのは装備が整ってないからじゃないかな
一応RPGだからキツく感じてきたら装備の新調オススメ
577 なまえをいれてください 2018/08/25(土) 17:06:01.02 ID:2FjjJ50J0
大型の攻撃をもっと激しくして欲しいな
ブレイズキメラなんか攻撃スパン早ければ良い敵になったと思うわ
ブレイズキメラなんか攻撃スパン早ければ良い敵になったと思うわ
580 なまえをいれてください 2018/08/25(土) 17:09:48.48 ID:OyRju6S30
>>577
ファイターで次のボスやる方が嫌だわ
大人しくハイセプター募集かけてサクっと終わらせて進んだのがいいで
ファイターで次のボスやる方が嫌だわ
大人しくハイセプター募集かけてサクっと終わらせて進んだのがいいで
581 なまえをいれてください 2018/08/25(土) 17:11:38.49 ID:t35E8Epo0
ターン制アクションゲーのモンハンが市民権得てるからな・・・
自分も何が面白いのか理解できんけど
自分も何が面白いのか理解できんけど
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧
規約でバグを悪用する奴はBAN対象なんだから、バグを悪用してる運営はBANだ
ポーンの地形&オブジェ引っかかりも含め嫌がらせはわざとやってるとしか思えん
新エピタフはランダムで雷が落ちてくるらしいし嫌がらせを回避することがユーザーの楽しみとか思ってそう
それな
未だに坑道の怪物のミストなおってねーのとか勘弁だわ
>16
敵が強いとかギミックがどうのこうのって以前に、バグがそのまま仕様化してるのが問題なのよね。
壁にはまる、設置物に引っかかる、行動範囲狭すぎてすぐ無敵、転落復活などなど。
難易度とかの話じゃないよこれ。
ポーンが地形にはまったり、ボスの弱点がオブジェに埋まってたりすることによる
間接的な面倒くささの上昇は、ただのストレス源にしかならないので、
それを難易度の代わりにしてはならないと思う。
単にドグマ下手何だなで見てやったほうが健康的にいい。
後は慣れもあるし。MGS5ではビックボス級の上手さの奴でもこのゲームすっげー下手っぴで
いつの間にかやめちゃってたフレいたし。
けど、もしかしたらイフの時は借り物のサラポンを連れていってたかも。
火力だけは高かったはずなので。レンタル分の詳細はもう返してしまって不明。
ちなみに自前のサラポンも、ダウン時のウロウロはわりとよくあるが、
間合いをかなり広いから普通にしたら少しマシになった気がする。気がするだけかも。
あと教えて頂いた中から察すると、行動で言えば追従と大型命令が遅れたのと、
大威力の命令を出さなかったのが原因かなとも。
しかし、命令は戦術育成出来る前からなるべく入れていたけども、
今は戦術育成あるんだからしっかり機能してくれよ…とよく思う。
攻撃支援。かなり攻撃。小型優先。小型→ミスト 怒り→ヘイズ ダウン→レイン
ブリアロなど大魔法(敵の弱点だと小型とか関係なく優先するので場合によっては外す。(タラスク、カトパルなど床設置系とか多発する敵は相性悪いので)
ヘイズ、ミスト、レイン固定。
吹き飛ばし命令するとケージ打つようになるので骨ワンコとかBO周回とかにお薦め
3形体なるとき(床に潜る前に手前の岩目印に移動して追従命令。大威力命令。ここで両方の腕破壊出来なかったら火力不足。どちらかの腕の後ろ脇に移動して追従。岩殴り行ったら大型命令。回復命令で足元確保。
ポーンの位置悪かったら追従するくせつけるとよろしいかと。
こんな知識だけで回避できるギミックで悪質言うてたらモンハンとかはどうなるんやろw
あ~腕攻撃で難儀したけどポンPTでもワンダウンいけるか~と思って攻撃しつつサラポン見たら
ウロウロしてるだけで何にも攻撃してなかったんだ…さすがにあれはどうかと思ったよ
オフドグマはマップや敵別にポーンのAIが用意してあったので、その辺のストレスが目立ちにくいというのはあるかも。
もし、落ちたら即死仕様のままで、DDONのAIだったらプレイヤー発狂もんかと。
ソロだとずっとこの二つ安定して使い続けれる。ソロ専はこの二つを率先して手に入れるべきよ。
ハッキリ言って全ジョブの全修練なんて終わらせる必要なんかない
どう考えてもいらない死にアビもあるし
初心者は色んな人のジョブ見て どんなアビリティを付けてるかメモして
「このジョブだと このアビリティ付けてる人多いな」っていうのを優先的に修練すれば良い
新規はどのくらいのレベルまでにアビが必要か分からないからね。ガチャ武器防具、宝で80まで簡単にレベルだけ上がって95でもスキルアビガタガタで素材募集見てるとその前にやることあるだろってのがいっぱいいる。
110☆6 肉or酒。3200くらいでキャップ。火力アビ5種類とチャン攻。
って書いてたけど、ポンたちはやはり岩攻撃優先してたな。サラポンの何もしないをしているよ状態もひどかった。
→弱点部位を破壊
→敵ダウンで攻撃チャンス
なんかほとんどのゲームでこの仕様あるけど
これって高評価なの?