147 なまえをいれてください 2018/11/27(火) 21:31:12.85 ID:YvTUMARw0
アクションなんだしセプ基準の汎用性は全ジョブに欲しい
後衛で小型の群れを捌けて遠隔制圧できて、近接に対多対空滞空しがみ揃ってて
最低限の機動防御がノーマルで賄えてカスタムで強化できる、くらいの
後衛で小型の群れを捌けて遠隔制圧できて、近接に対多対空滞空しがみ揃ってて
最低限の機動防御がノーマルで賄えてカスタムで強化できる、くらいの
148 なまえをいれてください 2018/11/27(火) 21:33:22.95 ID:SGIrI8/+0
>>147
>後衛で小型の群れを捌けて遠隔制圧
エレの減防剛(+炎魔剛)のことだな
>後衛で小型の群れを捌けて遠隔制圧
エレの減防剛(+炎魔剛)のことだな
151 なまえをいれてください 2018/11/27(火) 21:47:13.84 ID:YvTUMARw0
>>148
Eアチャは回避かソリッド欲しい
犬投擲に転がされながらのゴリ押しを捌くと称したくはない
Eアチャは回避かソリッド欲しい
犬投擲に転がされながらのゴリ押しを捌くと称したくはない
152 なまえをいれてください 2018/11/27(火) 21:50:36.62 ID:kzmsI6D30
限界域のエレ部屋には頑張って欲しい
159 なまえをいれてください 2018/11/27(火) 22:25:23.48 ID:8Pw7j08m0
エレでエレアチャ火力高い高い押してくるやついるけどないから
赤には絶対かなわないから絶対DPSかなわないから
ただ動き回る敵でダウン火力を必要としない悪しき竜は動いてる顔に当てやすいだけであって火力が高いわけではない
正直言ってエレアチャは緑としても火力としても両方中途半端だからこの先生き残るには相当高性能なスキルが必要
赤には絶対かなわないから絶対DPSかなわないから
ただ動き回る敵でダウン火力を必要としない悪しき竜は動いてる顔に当てやすいだけであって火力が高いわけではない
正直言ってエレアチャは緑としても火力としても両方中途半端だからこの先生き残るには相当高性能なスキルが必要
160 なまえをいれてください 2018/11/27(火) 22:33:53.95 ID:kzmsI6D30
>>159
相性の問題もあるからね
3.0~3.3までのWMはエレが有効な場面が多いし
相性の問題もあるからね
3.0~3.3までのWMはエレが有効な場面が多いし
164 なまえをいれてください 2018/11/27(火) 22:44:37.62 ID:SGIrI8/+0
>>159
自分的には減防剛がその相当な高性能スキルだと思うんだけどね
まぁロック数問題と闇射両方に耐性はあるとたしかに赤には適わないが
自分的には減防剛がその相当な高性能スキルだと思うんだけどね
まぁロック数問題と闇射両方に耐性はあるとたしかに赤には適わないが
201 なまえをいれてください 2018/11/28(水) 08:21:59.51 ID:YHzxOKpg0
エレが赤程火力あるとは思わないが、それでも今回はスピランをいれる意味がまるでない
エレは攻撃の他、物低、チャン攻、弱体魔弓と良さが沢山がある
スピランいれるなら他の赤のがマシ。緑はプリ1人で十分
エレは攻撃の他、物低、チャン攻、弱体魔弓と良さが沢山がある
スピランいれるなら他の赤のがマシ。緑はプリ1人で十分
203 なまえをいれてください 2018/11/28(水) 09:31:08.24 ID:d3d8tpR40
WMはもう終了なわけで、3.4で4人EMとなればエレの出番は無いんじゃないかな スピラン主流になると予想
206 なまえをいれてください 2018/11/28(水) 10:18:21.72 ID:vMi/6stnd
>>203
内容と相性次第だろうね
回復剤持ち込めて相性が良いなら話も変わって来るし
内容と相性次第だろうね
回復剤持ち込めて相性が良いなら話も変わって来るし
205 なまえをいれてください 2018/11/28(水) 10:15:53.40 ID:pDDuyNx4d
今回エレはハイセプ用の闇エンチャに対応出来るからな
他のジョブにはみんなデバフだけど
他のジョブにはみんなデバフだけど
引用元: 2ch.sc
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快閃と合わせたらガラいらずになるで
癒やしにしろ治しにしろ8人コンテンツじゃ全員に付けれないとか開発頭悪いだろ
オーガとか可哀想だった
支援疎かにして攻撃に徹したりするから野良では組みずらいじゃないかな。
PT内での他にいる緑との兼ね合いとか、攻撃、援護、回復どちらに回るのかという立ち位置の把握が他のジョブより重要だったりする。
奮わせ魔矢と奮わせ直魔矢はいい加減に回復量増やして欲しいもんだし、奮わせ直魔矢のアビをカスタムスキルの奮わせ魔矢にも適応して欲しい。
壮腕くらいは単独で維持できる回復魔矢ならいいんだけどね。
得手不得手が激しいから噛み合う場所だと判明してからが輝き処かね
あ、火力は低くはないけど声を大にして言えるほどは高くないと思います
場合によっては噛み合わない赤より出せるけどね
そこはやはり攻撃範囲の拡充をしてくれないことにはイマイチ喜べない。。
…ハンターの拡撃アビを適用してくれと一瞬思ったがコスト高だから現実的ではないしなぁ;
プリと違って、スキル構成を敵に合わせて変える必要性がある煩雑さからしてスキル枠4+パレットの憂き目にあってる最たるジョブがエレだと思うし、パレット切り替えで効果切れるあの煩わしい仕様を最優先で改善して欲しい。スキル枠増やせないならなおのこと
イフの時みたいに敵との相性もあるけど意外と汎用性は高い
もの凄く嬉しいでも、スキルパレット足りないんですけど!