DDON攻略まとめ速報-ドラゴンズドグマオンライン-

[CAPCOM]より発売される最新作「ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma Online)」攻略まとめサイトです。累計220万本を越えた「ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma)」がオンラインになって帰ってきました。あの情熱をもう一度!

  • TOP
  • Twitter
  • RSS

    データベース

    巨人系とは
    サイクロプス
    巨大な体をしており、二足歩行のモンスターが属する系統。鬼人系よりもさらに体が大きく、攻撃力も高い。
    種族によって弱点が違うので、弱点を把握して効率よくダメージを与えよう。
    サイクロプス、コロッサスなどが該当する。 
    続きを読む

    有翼系とは
    スフィンクス
    翼を持つ鳥系のモンスターたちがこの系統に属する。空を飛ぶことができるので攻撃する際は地上にに降りてくるのを待つか、遠距離攻撃で攻撃する必要がある。ハーピー、グリフィンなどが該当する。
    続きを読む

    骸骨系とは
    ワイと
    何らかの力で蘇った骸骨状態のモンスターたち。
    聖属性と打撃属性に弱く、闇属性、斬属性、射属性に強い。
    攻撃方法は近接攻撃中心だったり、魔法中心だったりと様々。スケルトン、ワイト等が該当する。
    続きを読む

    鬼人系とは
    オーク
    人型ではあるが、並外れて大きな体躯や強い筋力を持っているモンスター。
    非常に凶暴な性格をしており、力強い攻撃を仕掛けてくる。知能は種族によってかなり差異がある。オーガ、オークなどが該当する。 
    続きを読む

    亜人系とは
    ゴブリン

    人間に近い姿ではあるが、人間とは違う特徴をもつモンスターたち。
    比較的高い知能や群れ意識を持つのが特徴で、近接攻撃を使う、遠距離攻撃を行うなど役割分担されている場合がある。ゴブリン、リザードマンが該当する。 

    続きを読む

    獣系とは
    キメラ
    獣の特徴を強く持つモンスターたち。主にオオカミやキメラ等が該当する。
    カブトグモや、攻撃してこないウサギや牛といった野生生物もこの系統になる。さまざまな種族がいるので、モンスターごとに特徴を覚える必要がある。
    続きを読む

    このページのトップヘ